むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1人で1時間

FANATIC◇CRISIS「EGOISM」「evergreen」D≒SIRE「断章 -Piece of Memories-」バビロン「空に消えた砂時計」rice「孤高の記録」Raphael「小夜曲 〜悲愴〜」「cadenza」「Promise」KUMAMI「雨の翼」賛美歌「麗しの瞳」「Olive」ねごと「カロン」エレクトリック…

CD@クローゼットチャイルド

・JILS「TRUE SONGS -DX EDITION-」780 ・JILS「YOUR SONGS -DX EDITION-」1,200 ・JILS「SAD SONGS」580 ・JILS「PASSING e.p.」180 ・JILS「SPIRAL e.p.」100 ・JILS「SWEET SONIC MUSIC c.d.」100 ・Pierrot「HELLO」100 ・12012「Heart」A100 ・BAISER「…

コミック@ZIN

・こがわみさき「空声」

CD@TOWER、新宿蔦屋

・The Gospellers「BRIDGE」 ・サカナクション「DocumentaLy」初回B ・heidi.「シックスセンス」通常 ・ENDLESS「TABOO」 ・CHAINS「日和見スコープ」100

CD@クローゼットチャイルド、物販

・Ru:natic「導カレ・・・血爛レタ人体」980 ・Angelo「REBIRTH OF NEWBORN BABY」500 ・クロウズ「欲望デッドクライシス」300 ・白黒キネマ「朱ノ甍聳え立ちたり」300 ・E'm〜grief〜「Daze」300 ・12012「Heart」B 100 ・PureQ&A「幻想人形奇劇 〜Magical …

伊藤祥平・KUMAMI・Love 9 Floor「seasons in the son」@渋谷7th FLOOR

伊藤祥平時点では20人くらいしか入ってなくてどうなることかと思ったがKUMAMIではそこそこの入り。時間の都合でKUMAMIまでで帰った。

V系ライブのここが楽しい、面白い!というところを教えてください。

ビジュアル系のリサイタルにもう7年以上行ってないわたしですので最近の様子はわかりませんが、わたしが行っていた時期のイメージでお話ししようと思います。あえて「V系ライブ」としているわけですから、他のジャンルでも共通するような良さを挙げる場面で…

思わずフリスビーしそうになったCDを3枚ほど挙げて下さい。

こう見えてもCDはそれなりに吟味して買ってるつもりなので、フリスビーCDもとくにないんですよね…あ、一枚ありました。 SOPHYR「SOPHYR」 ツイッターではたまに述べていますが、いままで聴いた音源の中でいちばんダメです。詳しくは聴いてくださいとしか言い…

CD@TOWER

・安全地帯「安全地帯XII」通常 ・フジファブリック「STAR」通常

あなたが選ぶ競馬の「名勝負」とは。

前も書きましたが、わたしが競馬を始めたのが2004年以降なので、その範囲で選びますね。他の方の思う名勝負とは感覚がズレているでしょうけど。 いちばん印象に残っているのは2004年の有馬記念でしょうか。秋古馬三冠の偉業が懸かったゼンノロブロイと、トラ…

現役のバンドが「ミサトリビュート」を作るならどういうアルバムになりますか?

以下の2編に続くトリビュート企画第3弾という位置付けと心得、作成しました。 「ヴィジュアル系バンドを集めてジャニーズトリビュートを制作するとしたらどんな内容にしますか?」 「ヴィジュアル系バンドを集めてむらかみさんなりの80年代アイドルトリビュ…

競馬における「季節」を感じるレースを教えてください。良ければ春夏秋冬全て

このレースが開催される時期になると春だなあ、夏だなあ、と感じるレース、という解釈でよろしいでしょうか。そういう解釈で回答します。 春:産経大阪杯 大阪杯の週は気候的にも暖かくなってくる時期ですし、3歳馬・古馬ともに王道路線の馬がそろそろ動き始…

ヴィジュアル系バンドを集めてむらかみさんなりの80年代アイドルトリビュートもお願いしていいですか?

ジャニーズトリビュートの回答を受けてのご質問ですかね、ありがとうございます。 「ヴィジュアル系バンドを集めてジャニーズトリビュートを制作するとしたらどんな内容にしますか?」 ムムム80年代アイドルですか。名前は知っているけど曲はそこまで知らな…

今一番見てみたいイベントの対バンを考えて下さい。

一番観たいのは、以前の記事で書いたミサさま生誕祭(仮)ですね。実現したら夢のようです。出演バンドは以下。 ・嘆キ使徒 ・Da'vidノ使徒:aL ・架空ノ人々 ・Klein Kaiser ・Aioria ・バビロン ミサさま出ずっぱりでぶっ倒れるところが見たいですねえ。会場…

ヴィジュアル系バンドを集めてジャニーズトリビュートを制作するとしたらどんな内容にしますか?

普段ビジュアル系ビジュアル系いってるうえに知った風なジャニーズ論をぶっているわたしにぴったりですね、と言いながら、結果を見て方々から文句が来そうでおびえています。 「どんな内容」ということで漠然としたイメージだけお答えしてもよいのかもしれま…

ミッフィーの画像のイメージが強いのですが、やはりミッフィーお好きなのでしょうか。

ミッフィー! 好きですよ! 職場内ではミッフィー好きで通っており、ミッフィー関連のフライヤーや展示会のタダ券やなにかのおまけ(りそな銀行と組んでたころのグッズとか)あたりは自然とわたしのもとに集まるシステムが構築されています。妻の友人が何か…

「ソウェッ ソウェッ」って何ですか?

ツイートを見てくださっているようでありがとうございます。 「ソウェッ ソウェッ」はビジュアル系インディーズn大レーベルの一つ、Matinaに所属していたSense of Shapeの「With your lies」に由来します。ユーチューブに曲がアップロードされています。2分3…

Ant1nettが日本でライブをやるならいくらまでチケット代出せますか?

ふーむ。 仮に藤田幸也氏(ビジュアル系のカリスマヴォーカリスト)が10年近く海外に渡っていて、久々の日本公演、次に日本で見られるのはいつかわからない、というときに新宿LOFTのくせにチケット代が8,000円だったら高いからと幸也信者が行くのをやめるで…

最近、ちょっと幸せを感じた瞬間を教えてください。

先週、Maria's†Despair「残酷故優シサ・・・優シサ故残酷・・・」を入手した瞬間です。 このバンドの存在を知ったのは1年半前で、ツイッターにて「全てのパートが下手くそすぎて音楽として成り立たない」「これほどまでに音楽をぶち壊したCDがかつてあっただ…

コミック@旭屋

・西炯子「西炯子のこんなん出ましたけど、見る?」

CD@ライカエジソン

・Maria's†Despair「残酷故優シサ・・・優シサ故残酷・・・」 ・emmuree「love letter -Dark Mania-」

昨年の回収率はどれくらいですか?

中央競馬の回収率でいいんですよね? 去年はですね、PATで78%、現地で20%、トータル73%です。年間の回収率が70%を割ることはほとんどないはずですが、一方で100%を超える年もほとんどないので、資金は毎年地味に減ってますね。TARGETの集計結果を見てい…

いまイチオシの騎手とその理由を教えて下さい。

馬に関してもそうでしたが、騎手についても基本中央競馬しか見ないので、ご了承ください。 イチオシというのは単純に好きというのとは違うと思ってまして。好きな騎手は酒井学騎手ですが、ここしばらく不調で、推せるほどの活躍はしていないので、ちょっと挙…

お手持ちのCDからランダムに3枚選んで紹介してください。

このご質問のキモはおそらく「ランダム」で、ランダムという以上は恣意的要素が入ってはいけないでしょうから、手持ちCDがほぼ全部入っているアイチューンズのライブラリをシャッフル再生して、それで出てきた最初の3枚を抽出することにします。 1. FANATIC◇…

CD@TOWER

・Spangle call Lilli line「New Season」 ・スネオヘアー「スネオヘアー」 ・mudy on the 昨晩「MUDY IN SQUALL」 ・sgt.「BIRTHDAY」 ・Base Ball Bear「short hair」

ミサ様とのなれそめ(出会いから現在まで)を教えて下さい!

いまでこそミサ様ミサ様言っているわたしですが、もともとはそこまで好きなわけじゃなかったし、音源を全部持ってるわけでもない(それは弥舞姫も一緒ですね)ですし、その程度のものですけど、予めご了承いただけたらと思います。 わたしも歳が歳なので、出…

大庭Jの買い時を教えてください

大庭騎手の買い時なんてあるんでしょうかね。冗談抜きで「全部」でいいんじゃないでしょうか。もしくは大庭騎手を見なかったことにして一切買わない、という極端な形がいいと思います。 というのも何なので少し絞って見てみましたら、障害競走は近年ほとんど…

好きな競馬場のコース、距離等を教えてください。

「この競馬場のこのコース・距離が好き」という回答をすればよいのですよね。「わたしが好きな競馬場の、コースや距離設定について語る」ということではないですよね? 前者の前提で回答します。 わたしは中央は福島を除く9場、地方は名古屋・帯広しか行った…

おすすめの戦前歌謡を教えてください

こういう質問が来ると、自分の浅さ、実際のところたいしたところを知らないなあというのを思い知ります。すみません。 そんな中ではありますが、おすすめは岸井明と平井英子の「タバコやの娘」です。ナンセンスで深いところがまるでない歌詞とか、その後あち…

AKB48(姉妹グループ含む)ファミリーでお好きなメンバーは誰ですか? 好きになったきっかけもあれば。

ツイッターでしょっちゅう触れていますが、好きなのはSKE48の古川愛李です。 SKE48を認識するきっかけはテレビブロスのごめんね、Summerリリース時のインタビュー記事で、そこで知ったのは松井珠・松井玲・矢神・木粼でしたが、その数号後のラブプラス特集の…