むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家から戻ってきて休む間もなく遠征。移動中はずっと寝てた。

CD@TOWER

・heidi. 「イノセンス」 通常 ・plingmin 「yes, we are.」 「Time」の初回版がまだ置いてあるくらいだから一週間くらい大丈夫だろうと高を括っていた嵐の新譜の初回版は既に出払っていた。下手打ったー。ハイジが延期にならなければよかったのに。もう少し…

「SAKAE SP-RING 2008」詳細決定

出演ライブハウスと出演時刻が決まったようだが、肝心の時間割表が発表されていないのでいちいち調べるのが面倒すぎる。自分で入力していくのも嫌だし、スケジュール表発表待ち。とりあえずFREENOTEとAPOGEEが被ったのだけ確認。去年も被ったんじゃなかった…

実家から帰ってきた。

弘前にさくらまつりを観に行くが、昨日一昨日と雨風が強かったせいでほぼ葉桜。風が強くてあまり暖かくないし、残念な結果に。昔と変わらぬ食堂の看板があったり(父親が子どもの頃から変わっていないそうで…)、いまどきオートバイサーカスやらしょぼいお化…

思わしくない状況

PATは6月一杯持つかどうかというラインまで下がってきた。ストレートで負け続けると(さすがにそれはないと思うが)5月中にも弾切れ。何とか賞与までこらえたい。賞与が出てくれるなら、一部を弾込めする。 資金の面は出るアテのない賞与に頼るとして、最近…

本日の成績

京都2R:単勝。3着。 福島7R:複勝。10着。 京都8R:単勝。3着。 東京9R:馬連流し5点。5着。 京都10R:馬連流し3点、馬単流し3点。1着も2着抜け。 福島11R:単複、馬連流し5点。8着。 東京11R:単勝、馬連流し9点、ワイド1点、三連複二頭軸流し8点。9着。 …

コミック@成田本店

・高津カリノ「WORKING!!」 5巻 通常

実家へ。

本日の成績

東京11R:三連複二頭軸流し4点。1着6着。 京都11R:単勝、馬連流し5点、三連複二頭軸流し4点。5着。 馬券は外れたが、アルナスラインが菊花賞以来のレースを圧勝で飾ったのでほっとした。もうこれは間違いなくアドマイヤベガの最高傑作だろう。和田さんにと…

連休中休むために精を出して連日の午前様。

Excel2007がわからなさすぎる

オートフィルタを使った絞り込みのやりかたすら一瞬わからんほどインターフェイスが変わっている。これって何か便利になったわけ? 昔の方がカスタマイズしやすくて各々の必要な機能だけを集約させることができたように思うのだけど。じっくり見ていけばExce…

ノートパソコンの設定時に床置きで作業した関係で無理な体勢が多かったせいか、起きたら身体の節々が痛い。せめてテーブルの上でやれるようにせねば。そのためにはテーブル汚れ移り防止と放熱を兼ねてすのこを買わねばならん、と思って100円ショップを覗きに…

帰ってくるのが遅くなったが、それでも引き続きあたらしいパソコンの環境構築。 MP3データは昨晩移し終えていたので、iTunesをインストールして、ライブラリ環境も持ってきて、(同じパスに保存したこともあって)iTunes環境があっさり復活。職場のMP3を内蔵…

昼過ぎから腹痛に襲われ職場を早退。病院に行ったところでは、大腸の機能障害ではないかとか何とか。ストレスを溜め込まないように自分のペースで、と言われて終了。 そのまま帰ったのであたらしいパソコンの設定というか環境構築を開始。LANケーブルがつい…

本日の成績

中山10R:単勝、馬連流し6点、馬単流し2点。12着。 福島11R:単複。7着。 中山11R:単勝、馬連流し6点、ワイド流し6点、三連複一頭軸流し相手6頭。4着。 出かけていたのでレースは見られなかったが、見ていたら悶絶したであろう結果。2着は持っていなかった…

本日の成績

中山11R:単勝。的中。 阪神11R:複勝。4着。 帰りの空港から無理して買う。まあ一応成功。

遠征から帰還。土曜に移動するのは久しぶりだ。 ノートパソコン届いた。しかし設定する時間がない。 技術士の登録証届いた。これでわたしも技術士と名乗れますよ。名刺にも技術士と入れられる。管理技術者にはあと数年なれないわけだが。

久々に馬車馬のように働いた。夕方そのまま遠征。

CD@TOWER

・Perfume 「GAME」 初回 ・藍坊主 「フォレストーン」 通常

おひるやすみにパルコのタワーにCDを買いに行ったとき、入り口のクアトロのラインナップに「ミドリ ゲスト:ギルガメッシュ」の文字。どういうつながりなんだ。両方とも好きで臨んでた人はいるのか。そこが気になる。

WILLCOM D4発表

ノートパソコンを注文した翌週にこんな発表なんて、いじめか。

久しぶりにiPodの電池を切らしてしまった。 久しぶりにこたつで寝てしまった。

本日の成績

阪神9R:馬連流し3点、馬単流し3点。1着も紐抜け。 阪神10R:単複。6着。 福島11R:馬連流し6点。2着も紐抜け。 中山11R:馬連1点、ワイド1点。15着2着。 阪神11R:馬連流し6点。5着。 中山1Rを買い逃して涙目。前日のうちに買っておけばよかった…。みすみす…

本日の成績

中山2R:複勝。2着で的中。 阪神2R:複勝。2着で的中。 阪神10R:単勝、馬連流し6点。8着。 福島11R:馬連流し5点、馬単流し5点。6着。 阪神11R:馬連流し5点。5着。 阪神12R:単複。13着。

「SAKAE SP-RING 2008」第三次出演者発表

既に月曜にFREENOTEの追加を確認していたが、スタッフブログではようやく本日発表。追加自体は当然あまり多くなく、個人的追加はFREENOTEだけ。去年は土日別の出演者が決まった段階で優先順位までつけていたが、今回は措いておいて、時間割発表まで待機の構…

ギャア

PSYGAIのヴォーカルのZさんからメールがきたよ! 大興奮。現在新作をレコーディング中とのこと、リリースを楽しみに待ちたい。 PSYGAIについては手前味噌ながらこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/genes/20071024#p1

先月末にMUSIC ON! TVで放送のAPOGEEワンマンをやっと観終える。食事をしながらくらいしか観る時間がとれないので、細切れで。やっと、といってもライブによっては最後まで観るのに2ヶ月くらいかかることもざらであることを考えると、10日くらいで観終えるこ…

「SAKAE SP-RING 2008」出演日決定

スタッフブログが更新されてないけど、たまたまオフィサルを見に行ったら出演日が発表されてた。この発表を既にチェックしている人たちに当てはめてみる。 5/31 是非観たい:ズータンズ / Moga Hoop 場合によっては観たい:AYUSE KOZUE / 磯貝サイモン / オ…

とうとうノートパソコンを発注した。たのしみだ。ワイヤレスLANも構築するかと思ってオプションを見ていると、どうも無線子機がついてこなさそうなので、それは店で買うことにする。 現行機はいずれ処分ということになるのだろうが、どうやって処分するかな…