むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の結果

新潟1R:複勝、馬連流し4点、三連複二頭軸流し3点。4着。 新潟8R:単勝、馬連流し5点。1着で単勝的中。 札幌7R:馬連流し6点。3着。 札幌10R:複勝、ワイド3頭ボックス。9着。 新潟12R:馬連流し4点、馬単流し2点。2着も相手抜け。 札幌11R:馬連流し6点、馬…

小倉3Rを終えて

フミノトキメキは斤量を背負ったうえにデキいまいち、相手としていちおうマークだったニホンピロザプラウは大幅減で圏外、という中、チャクラは一番人気ながら気配がいつものように薄い。結局よく見えたスズカボーイを最後まで捕まえられずにまた2着。せっか…

本日の結果

小倉1R:単勝。4着。 新潟2R:馬連流し5点、三連複二頭軸流し4点。4着。 小倉3R:三連単1着2着固定流し3点、三連単1着3着固定流し3点、馬単2着流し2点。2着も馬単の相手がいない。 小倉4R:馬連流し4点、馬単流し4点。2着で馬連的中。ガミ。 小倉6R:馬連流…

朝一の新幹線に乗って小倉競馬場。土曜日なのでガラガラで快適。パドックの最前でじっくり見たあとにスタンドに行っても空席があるというのはいい。主催者からすると良くない状況かもしれないけど。馬券はあまりにも当たらず、ほうほうの体で途中で切り上げ…

チャクラ、小倉OPに出走確定

田中剛に手が戻って出走確定。前走捨てた(と思っている)あたり、そんなにこの馬には期待してないのかな?とも思うのだが、ちょうど一年前に未勝利を勝った舞台、コンビで再度花が咲きますように。勝てるだろうという印象を持っているが、逆にここで惨敗な…

RUNA、日本公演は横浜アリーナ

まさかと思うだろ? でもホントなんだぜ… ということでコメント欄に寄せられた情報からmyspaceを確認すると、確かに横浜アリーナと書いてある。無茶しやがって…。Tokyo, Japanと書いておきながら横浜アリーナってどうなのと思わんでもないが、さすがスケール…

小倉OP想定にチャクラ

出た模様。出走馬確定はあしただが、フルゲートを割るようだし、想定に出てる以上は出るのだろう。メンバーを見るに相手はフミノトキメキだけ、ただし向こうは休養期間が長いし斤量も背負うので、基本的にはここで負けるようならお話にならない面子。となる…

ENDLESSが復活してた

V系に括るのはどうかと思われるENDLESSは幸也から連なる一派のバンドというかユニットで、彼らのCDは3枚、合計415円の投資で所持している。これが安く買ったわりには拾い物でそれなりに聴いていたのだが、最近ちょっと懐かしくなって「Darlin'」とか聴いてて…

エムワングランプリ準決勝

エムワン、アールワンに続いて所謂シーワングランプリ、キングオブコントも開催するとカンニング竹山のポッドキャストで知った。開催するというか、既に進行中であるけど。こちらはもう準決勝という段階でもうクライマックスが近づいているが、そういえばエ…

本日の結果

新潟9R:馬連流し6点。3着。 小倉10R:馬連流し3点、馬単流し3点。5着。 新潟11R:複勝、馬連流し4点。4着。 札幌12R:三連複二頭軸流し7点。軸が2着1着も紐抜け。 札幌最終はワイドや複勝も考えたのに「ここまで張れば抜けはなかろう」と買ったら見事に抜け…

本日の結果

新潟7R:単勝、馬連流し6点。5着。 新潟8R:馬連流し8点。9着。 札幌9R:単勝、馬連流し4点、ワイド流し4点。10着。 札幌12R:馬単流し4点。1着も相手抜け。

RUNA、東京公演決定

何気なくオフィシャルサイトを眺めていたら、公演案内にベルリンと東京の文字が。ふつうはベルリン公演に突っ込むべきなんだろうけど、そこは世界を股にかけて活動されている弥舞姫様、ヨーロッパツアーの最中のはずだし、ベルリンと書かれていてもまったく…

あした社員の家族へ向けたプレゼンみたいなものがあるようで、そのお手伝い。音素材を揃えて必要な長さにちょん切ってフェードアウトさせて。たのしい。ただ、音素材を頼まれたのが昨日だったのがなあ。もう少し早くわかっていればきちんと選べたのだが。

ソフマップに問い合わせ

査定云々よりもクルマで行ったときに荷下ろし可能な場所があるのかどうかという観点で問い合わせてみる。結果、最寄の駐車場から持ち運ぶしかない模様。面倒だな。ひとりで行くと往復しなければならないし、誰かに声をかけようか。

不用品処分

ハードオフに要らないものを持ち込む。持ち込んだのは ・ゲートウェイ社のパソコンとCRTモニタ、付属のキーボードとマウス、ケーブル ・プレイステーション、コントローラー1つ、電源コード、同軸ケーブル ・スーパーファミコンのコントローラー2つ(なぜか…

古紙回収の日が近づいてきたので、新聞類を縛ったり段ボールを縛ったり。

ネットをぼんやり眺めていると、パソコンはハードオフよりソフマップの方が高く買い取ってくれるような気がしてきた。初代機はさすがにダメだろうけど、箱やフィルムも含めてほぼ完品の2代目だったらなんとかなるのではないか。なので、初代機やほかのジャン…

チャクラ、新潟JSに登録せず

てっきりここから復帰かと思っていたのだが違ったようで。となると復帰は30日の小倉か6日の新潟か、そのへんになるのだろう。小倉なら朝一の新幹線で何とか間に合うことがわかっているけど、新潟に間に合わせるためにはどうすればいいんだろうか。新潟5Rは12…

本日の結果

新潟10R:三連複二頭軸流し8点。6着14着。 小倉10R:単複、対抗の複勝、三連複二頭軸総流し。17着16着。 札幌10R:単勝、馬連流し6点。10着。 新潟12R:馬連流し5点、三連複二頭軸流し4点。2着で馬連的中。ガミ。 あまりに買うレースがなかったのでてきとう…

相原店

MOS

トルティーヤカレーチョリソオニポテセット(ラッシー) / 黒胡椒チキン 淡々と新商品をこなすターン。カレーチョリソは少し辛めだが食えないわけではなく。うまい。

本日の結果

札幌6R:複勝、馬連流し7点。10着。 新潟9R:三連単1着固定流し相手2頭。2着。 新潟10R:馬連流し7点。11着。 札幌10R:三連複二頭軸流し5点。的中。 新潟12R:馬連流し5点。2着で的中。 札幌12R:馬連流し7点。1着で的中。 札幌・新潟の最終は最近の自分の…

何人かとの面談とか電話をこなす。一気にいろいろ片付きそうな感じで、既に終わった気になっているが、実際はそんなことはなく。たいへんなのはこれからなのだろう。

昨日の続き。 電源ケーブルなどがほぼ一式揃ったので、初代機のPCをとりあえずフォーマット。OSのCDは見つかったがなぜか起動ディスクが見当たらないのでフォーマットのみで終了、この状態で持っていってみることにする。果たしていつ持っていけるのだろうか…

先代のPCを下取りに出す準備。クリーンインストールを行って、箱に収めた。 初代機もクリーンインストールしたいのだが、インストールディスクがどこにいったかわからない。ていうか電源ケーブル関係が全部出てくるかも不明。あまり部屋を漁っても戻すのが大…

池下店

MOS

ホットチキンバーガー / トルティーヤタコス / 玄米フレークシェイクマンゴー杏仁 モスの氷なんてのも出ているとは知らなかった。でも頼んでない。 復活したホットチキンバーガーをまずはいただく。懐かしい。これは好きだったんだ。リクエスト1位なのだから…

コミック@ブックオフ

・きゆづきさとこ「GA 芸術科アートデザインクラス」 1巻 450 ・あらゐけいいち「日常」 1巻 350

DVD@中古店C

・「ピタゴラ装置 DVDブック1」 1,890

CD@中古店C

・m.c.A・T feat. manabu oshio 「Beastie Life」 26 ・TAKA+BA-K from デリカテッセン 「クリスマスキャロルの頃には」 26 あとCD-Rを1枚いただく。

夏恒例の後藤(id:k-gotoh)さんとの御対面ショウ。

三浦騎手が先週重賞を勝った件

減量のきかない特別戦は切って妙味と思っていた三浦騎手だが、ここへ来て重賞勝利だけではなく普通に特別戦にも対応してきている。 1回函館・特別(0.0.0.17) 2回函館・特別(2.1.2.15) 率は決して良くないものの、着実に上昇傾向。対応早すぎ。参った。