むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブシュウウウ

放送3回目にして「ハチミツとクローバー」の録画に失敗。チャンネルを間違えるなんて! 放送時間帯はまだ起きてたのに確認もせず、見もしないなんて!

CD@ライカエジソン

・Fatima 「Exit」

夕方くらいからもっそりと動き出す。職場に遠征時の荷物を置きに行ったりメール処理したり。 全然食欲がわかない。0時過ぎに無理して食ったがなんとか入る程度。いったいどうしたんだ。

The Gospellers「ゴスペラーズ坂ツアー2005 "G10"」@名古屋レインボーホール

どんな選曲になるのか謎だった今回のツアー。開けてびっくり、なんとまあ懐かしい曲のオンパレードですよ。新しいお客さんを置いてけぼりだ。古いお客さんは大喜びだ。自分は後者なので、次々に繰り出される古い曲に熱くなる一方。久しぶりに生で聴く曲ばか…

疲れがたまってるかと思いきやなぜか早起きできたので、買いものしたり何だり。眼鏡を数年ぶりに新調した。

遠征最終日。急に放り出されて、なんとかこなして終了。疲れがたまったのか、眠気と戦いながら運転。危険極まりない。「テクノマジック歌謡曲」じゃあ眠気覚ましにならなかった。 めずらしく土産物なんぞ物色して帰還する。

はなまるマーケット

TV

TV Bros.を読んでいて、はなまるが単純に枠縮小になったことを知る。ナヌーそうだったのか。斎藤さんは復帰せずか。お別れコメントもあったのか。知らんかった…。いよいよこの番組も尻すぼみに向かっているのかしらん。「きょう発プラス!」みたいなインサイ…

昼食をとったところで流れるBGMが半端に古くて内心身を捩らせる。「煌めきの瞬間」とか「My Sweet Darlin'」とか、そのへんが環境音楽風にアレンジされて流れているのだ。どちらも5年前か。矢井田瞳なんかを聴いていると、そういえば椎名林檎とそっくりと思…

遠征初日。職場で支度して移動。 職場に出てきて、カメラを忘れてきたことに気付く。ちょっとはいいものも撮れたろうに、もったいないことした。 はじめてミュースカイとやらに乗る。自宅から空港へ直行するときはいつもバスなので。話によればきょうは混ん…

本山四谷通り店

MOS

早起きしたのでモーニングメニューを扱っている店へ。ボロニアソーセージのデニッシュサンドと玄米フレークパッションパイン。デニッシュサンドは可もなく不可もなく。パッションパインはウマー。ちょっと酸味が強いかな?という気はする。玄米フレークシェ…

土日とも平日より早起きして、とくにきょうなんて昨日浮いた資金を来週まで溶かさないように(≒無闇に購入レース数を増やさないように)昨晩のうちに馬券買って、購入欲が出るからグリーンチャンネルも見ないで、って努力したのに、そのわりに他のことを何か…

最終レースまで見てから出社するとそりゃ終わるのも遅くなるわ。もう21時か…。おなかがすいた。つうかこんな時刻までいる予定ではなかったのだけど。 職場のカラー複合機で両面コピーしようとするが、紙詰まり起きる起きる。いらつく。蹴り壊したくなった。6…

栄五丁目店

MOS

きょうから新メニュースタートなので、早速乗り込む。パオスブタと玄米フレークシェーク抹茶白玉あずき。 パオスブタは出てきた瞬間の黒酢の匂いがきつくて一瞬うっとなる。食ってみると匂いほど気にならない。何かに似てるな…と思って考えてみると、黒酢で…

CD@TOWER

・FREENOTE 「Introducing the popline according to FREENOTE」 来週あたり他のと一緒に買おうかと思っていたが、来週の遠征が思いのほか長くなりそうなので買っちゃった。ゴルデンウィーク中はポイント2倍らしいけど、買うものがほとんどないな…。10日でゼ…

期待できそうな

フジ系3局で始まった「ハチミツとクローバー」。昨日も2時過ぎに職場の同士から「見てるよ!」とメールがきましたよ。始まったばかりで何だが、後番が「パラダイスキス」ってのはちょっと前にもう出ている話で。後番でいいんだよね? で、そのパラダイスキス…

ニャー

やめて やめて 鼻歌歌わないで きこえてるし 脳に刷り込まれるし

しごとの終わらなさ具合に溜め息。

CD@ライカエジソン

・lynch. 「greedy dead souls」

この一年ほとんど回答してないってのに、スペ射からアンケート回答の謝礼が来た! それに引き換えオリコンはけっこう回答しているはずなのに一向にポイントがたまらない。いやたまってはいるはずだけど、謝礼をもらえるポイントに達しない。一度も謝礼をもら…

えらい早起きして一日中現場。

FAカップ

UEFAカップより期待薄だったものの一応勝ち残っていたFAカップ準決勝、ニューカッスルはまんうに見事に叩きのめされ1-4で惨敗。ほんの数日前までは形の上では2冠もあったってのに、それはあっさり消えうせてしまった。邪な考えを抱いてごめんなさい。ただFA…

2年前にやってたしごとが再来。懐かしい道通りまくり。記憶よみがえりまくり。

部屋の整理をしていたらなくしたリップが一本出てきた。ありがたい。 ディープイン博トは強かった。

買ったばかりのリップが行方不明になったので、18時30分くらいに新しいのを買った。 ちょっと職場に顔を出してイオンに行ったら呑み会に呼び出された。 くるまでいったので酒はのまずに23時30分くらいまで。 戻ってふと気付いたことには リップがない。 たぶ…

瞬速

・リップがなくなったから昨日買って ・買ったにもかかわらずきょう職場に持ってくのを忘れて ・3時くらいまで新入社員歓迎の呑み会で ・新入社員をおくるためにくるまを取りに一度帰って ・買ったリップを持っていこうと手にとって ・送って ・帰ってきたら…

UEFAカップ

1st Leg.を1-0で乗り切って勝ち抜け濃厚かと思ったニューカッスルのUEFAカップ準々決勝。スコアを見たらば1-4ってなんですかこれ。せっかくことしは去年以上に優勝のチャンスだと思っていたのにあっけなく沈んでしまいましたよとほほ。

フジ「ハチミツとクローバー」

TV

朝起きてすぐ見た。 ・へえ そんな幕開けですか。 ・OPイイ ・最初のモノローグはいざ声に出すと長いですねえ ・竹本って、最初は真山にまで先輩付けだったんだ…。 ・長谷川出てきた! ・主要人物の声のイメージは、そんなもんかなあ ・ED素晴らしい ・次回…

それに関連して

急にインパクに興味が出てきた。ことしは日本で万国博覧会も開催されているらしいし、インパクに興味を持つにはちょうど良い時期ではないか。4年前のイベントだけど。インパクパビリオン跡地をいろいろめぐってみようかなと画策。どうせなら開催中に興味を持…

なんだか

巷で(といっても狭い分野でだけど)評判のディープインパクトも、ディープイン博トとすると途端に弱そうに見えてさ。

とうとう目覚ましに反応しなくなった。一時期より長く寝られているのにおかしいな…。それでも、ふっと目覚めた時点でぎりぎり間に合う状態というのがせめてもの。