むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の成績

京都3R:馬連1点。7着12着。 東京10R:馬連流し5点。4着。 新潟11R:馬連3頭ボックス。1着5着13着。 東京11R:単勝、馬連流し4点。7着。 京都11R:馬連流し6点、三連複二頭軸流し5点、複勝。あと買い間違えた三連複二頭軸流し5点。2着抜けで馬連も三連複も逃…

5時過ぎに寝たのに11時には目が覚める。 昼寝しながらけいば。 最初の食事は17時過ぎ。 笑点かけながら本格的な昼寝に突入。3時間くらい。 甘いものが食いたくなるも、塩分も必要と自分に言い聞かせて味噌汁だけをつくって飲む。 夜中になっても甘いものが欲…

5人で4時間

The Gospellers「金色の翼」「月光」ASIAN KUNG-GU GENERATION「ブルートレイン」星村麻衣「Merry Go Round」嵐「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」「台風ジェネレーション」音速ライン「スワロー」安藤裕子「のうぜんかつら」信近エリ「Voice」Buzy「パシオン」フジファ…

CD@TOWER;Wポイント

・The Gospellers 「Dressedup to the Nines」 ・ゴスペラッツ 「ゴスペラッツ」 ・plingmin 「ミズノイズ」 非レーベルゲート版が並んでいたのでようやっとゴスペラーズを買う。

本日の成績

京都6R:馬連流し5点。1着も相手抜け。 東京10R:馬連流し5点。1着で的中。 京都10R:複勝。9着。 新潟11R:単勝、馬連流し2点。3着。 東京11R:三連複三頭軸流し13点。2着4着7着。 とにかく京都6Rに尽きる。ずっと追いかけてて裏切られてきたのに、いざ勝た…

1年半くらい前に職場を辞めた元先輩夫妻と、今度転勤することになった後輩カップルと呑み。非常に楽しい時間を過ごす。カップルとあそぶのだいすき! さらに、ひとりで呑んでる人が競馬新聞を見ていたので声をかけてしばらく抜けて競馬談義まで。 途中、貸し…

職場のフロア内ひっこし3日目。 きょうは共用の資料を棚に戻す作業が主だが、目一杯詰め込まれたダンボールが多いせいで重い。あっという間に疲れて眠気との闘いに突入。 沖縄みやげでゴーヤーカルピスを貰う。果たして甘いのか苦いのか。 呑み会。3時過ぎに…

天皇賞出走馬確定

チャクラが登録していた天皇賞、出走が確定。ここ2年勝ってないチャクラが出られるというあたりに長距離路線の層の薄さが見て取れる。叩き良化型で叩き3戦目という条件はベストに近いが、さすがに強い相手が多くて(チャクラの力が衰えているので)掲示板も…

職場のフロア内ひっこし2日目。 机を新しいところに運ぶ。思いの外いい場所で、気に入った。そこらじゅうの目に曝されるのが難点といえば難点だが、いいんじゃないかしら。

職場のフロア内ひっこし初日。 初日は職場のセパレーターを分解したり先を見越したロッカーの移動をしたり。

変則セール、迫る

タワーに行くとゴールデンウィークセールの告知。6,000円以上買うとWポイントなんだと。それを見て、買うつもりだったものを一部後回し。ラムライダーもスルーしても良かったんだけど、職場を中抜けして来た以上は買うか…って感じで、一枚だけ。リストアップ…

コミック@Mana House

・師走の翁「シャイニング娘。」 5巻

CD@TOWER

・RAM RIDER 「PORTABLE DISCO 8bit edition」

きょうもスパム来てない…。すげえすげえ。

定義ファイルの人力更新という地道な努力が実を結び、ついにメールスパム到着数がゼロに。届いたスパム(フリーメールには20〜30通転送されてた)は全部ハネてくれた。日々スパムは進化するのでまたサーバーの監視をくぐりぬけるようになるのだろうけど、ス…

本日の成績

東京10R:馬連1点。4着8着。 東京11R:単複、馬連流し8点、三連複二頭軸流し7点。2着で複勝、馬連、三連複的中。 京都11R:単勝、馬連流し7点。7着。 京都12R:単複、ワイド流し2点。4着。 PAT上での自己最高配当を記録。本命8番人気、対抗10番人気でその二…

買いものに出るつもりが、先送り先送りで結局出ないまま。下手に昨日の残りのごはんと味噌汁があったので、それだけで済ませてしまう。

本日の成績

東京10R:馬連流し6点。12着。 福島11R:三連複フォーメーション36点、三連複5頭ボックス。軸10着。 デビュー2戦目以降追いかけている馬が重賞制覇のチャンスということで週の予算をほぼ全部突っ込んだ福島11R、見ていたら何回か不利を受けていて直線に入る…

フリーマーケットの手伝いのはずが寝坊。一度電話がかかってきたが、怯えて取らず。半分くらいを過ぎてのこのこ行ったが、とくに怒られることなく、かえって恐縮。着いた時点で、自分が出していたものはわりと売れてた。かなり安くしてたからな。ただ、コミ…

同期夫婦がフリーマーケットのブースをとったというので、出すものを適当に見繕ってもっていく。その前に一度帰宅したら、ちょうど録画してた番組が途中で終わった! HDD容量が空になった! このままではタモリ倶楽部が録れない! いそいそといらないものを…

TBS系「はなまるマーケット」

TV

最近はテレビといえばはなまるのことしか書いてない感じだが、実際地上波はタモリ倶楽部とはなまる以外見てないしなあ…。 きょうは入社2年目岡村アナがとくまるに初登場。プロフィールにとくまるが追加されたと知ってから毎日録り続けた甲斐がありました。出…

ウィルコム、W-ZERO3とTTをセット販売

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28848.html TTってナニ?とかW-SIMってナニ?とかいろいろ疑問はあるが、もともとバラで売っていたものを敢えてセットで販売するってことは、両者をつないでTTで通話するというイメージでいいのだろう…

SP-RINGスケジュール発表

http://zip-fm.co.jp/sakae2006/schedule.html チケットは既に買ってる。なんでやってるのが一会場だけの時間帯がありますか。組み方マズー。 予想通りというか何というか、観たいものは決まった会場に密集。音速ライン出るんだな。これに出て即大阪へ急行っ…

ホントに朝起きられない。シャワー浴びて行く余裕があるうちは起きられないというレベルではないのかもしれないけど、目覚ましに対する反応は確実に衰えてる。昔はテレビがタイマーでついた音で反応していたのに、今はテレビじゃダメ→PHSをテーブルの上で振…

コミック@エーツー

・あずまきよひこ「よつばと!」 4巻 300 ・吉崎観音「ケロロ軍曹」 11巻 350 ・筑波さくら「ペンギン革命」 3巻 270 ・荒川弘「鋼の錬金術師」 1巻 100 ハガレンは出来心ですごめんなさいごめんなさい。カバー焼けとかでないのにこの値段なのがキニナル(2…

ワールドカップイヤーにあわせて「GOAL!」なる三部作映画が公開されるが、第一部の舞台がニューカッスルなのである。もともとこれは観なければと思っていたら、新聞の折込の中に試写会の案内が。さっそく申し込んだ。あたれー。たぶんあたるけど。

プレミアシップ

サンダーランドとのウエストサイドダービー。珍しく中継があったので、作業をしつつテレビをつけて音を流す。データが耳に飛び込んでくる。曰く、「先制した試合は13勝2分け、先制された試合は1勝4分け14敗」。前半は押されていながらも相手の決定力不足に助…

本日の成績

中山11R:馬連5頭ボックス、ワイド5頭ボックス。馬連と1着2着のワイドが的中。 久しぶりにGI競走当たった。と思ってたら高松宮記念もワイドかつトリガミながら当ててたので、久しぶりにGI競走で勝ったという表現か。勝ったのはヘヴンリーロマンスの単勝をと…

天神をほっつき歩く。 大丸でセントジェームスを見つけてときめく。土地の広さだけで人口を稼いでいる名古屋にはセブンイレブンも数年前までやってこなかったし、セントジェームスも撤退してしまって店舗がないのだ(ないはず…)。せっかくだから買いたいと…

本日の成績

阪神7R:単勝。16着。 阪神10R:馬連1点、ワイド1点。5着10着。 中山11R:馬連流し4点。4着。 阪神11R:馬連流し4点、三連単フォーメーション6点。2着もはずれ。 阪神12R:馬連1点、ワイド1点。2着4着。