むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうもねぼう

ロボットパルタのエンディング〜おかあさんといっしょのオープニングが眠っている耳に飛び込んできた。

京都遠征。 一度行ったことがあった呑み屋に再度行ったら、板さんに「前にも来てくださいましたよねぇ」。覚えられてた。なんでだ。そんなに印象に残るようなことしたかしら…。そりゃ、傘を忘れて電話して着払いで送ってもらったなんてことはあったし、その…

あらたな移動手段

中部国際空港へは普段バスを使う。安いのだけど、時間あたりの本数が多くなくて、出発の時刻に余裕をもって到着するには時間にいろいろ制約があるのが難儀。最終がやたら早いのも問題。わざわざ名古屋駅に出るのも面倒になってきた。そこで、空港までクルマ…

関東遠征。

CD@中古店A

・東京事変 「修羅場」 525 中古店Bのバーゲンだったが、収穫なしで中古店Cと中古店Aをはしご。ある程度あたまが購入モードになっていたので、手頃なところでお茶を濁した。

本日の成績

東京9R:馬連5頭ボックス。当初の軸が1着、当初の対抗が2着で的中。ド本線かよ…。的中でやや浮きも、損した感じが否めず。 東京10R:単勝。2着… 東京11R:単複、ワイド流し5点。9着。 京都11R:複勝2点、ワイド二頭軸のフォーメーション9点。ワイド軸の1頭が…

起きて30分で家を出てしごと。しごとしながらけいば。いや、けいばしながらしごと。 耳当てが折れた。2代目もここでおしまい。安いからか一冬はもっても二度冬を越えられないのだよな…。

本日の成績

小倉9R:三連単フォーメーション4点。中心視してたのが5着。 東京10R:勝負レースその1。単勝、馬連流し4点、馬単流し4点、三連単1・2着固定流し3点、三連単1・3着固定流し3点。相手も紐も来たが軸7着。 小倉11R:馬連流し5点。1着で的中。安め。 東京11R:…

全休日。 府中に行けなかったが、テレビでレースを見られたのはよかった。

なんだか早く終われるかも、23時30分までに帰れたら府中に遠征しようかしら、などと思いつつしごと。一旦22時前くらいに拘束が解除され、とりあえずここまで…というところまでやっていたら次なる問題発生。再拘束。結局府中遠征は叶わぬことに。それはまあい…

なんということでしょう

28日は某イベントの日で、それは早いうちから態度表明しなくてはいけなかったので予定が不透明なこともあって行かないというふうに伝えていたのだけど、それは行けないとしても金曜夜の時点でしごとが入らなさそうだったら府中に向かおうかと思っていた。何…

風呂が直りました。留守中に修理に立ち会ってくれた大家に感謝。

うちの風呂はバランス釜で、今まで壊れることはなかったのだが、昨日突然種火がつかなくなった。壊れた。一回つけたら消えたのでもう一度つけようとしたら二度とつかなくなった、という壊れ方。しかたがないのでまず大家に連絡。向こうが窓口になって直して…

CD@TOWER

・Buzy 「Buzy」 ・ナチュラル ハイ 「KEY」 ・星村麻衣 「Joyful」 ・安藤裕子 「Merry Andrew」 ・Base Ball Bear 「バンドBについて」 東京事変を買うつもりでいたが、近々近所の中古店でバーゲンでそこでも何か買うはずのわりに今回買う量が多いこと、ど…

風呂が壊れました。

DVD@通販

・星野あかり「Debut! じゅわっとするんだ。」 ・星野あかり「ボディミッション」 ・星野あかり「淫乱温泉」

本日の成績

中山9R:ワイド1点。1着7着。 中山10R:馬連流し5点。軸2着で的中。流した相手でもっとも人気がなかったのが飛び込んだので万馬券のはずが、2着が同着だったので半額に。でも久々の的中でやれ嬉しや。 中山11R:馬連4頭ボックス。6着が最高。 久々に的中した…

きょうもねぼう

久しぶりにはなまるマーケットがオープンするまで布団の中。何しろ昨日夕食を摂りおえたのが1時過ぎ→寝たのが3時だからなあ…。日曜の夜くらい早く寝ればいいのに。

遠方から職場の人が来て呑みにいってしまったので、昨日の煮物は早速繰り越しに。

志村志保子の新刊が出てた

ずっと待望していたわりには、発売後2ヶ月も経ってから中古店の店頭で出ていることを知ったという体たらくだけど、発見したときは心の中で大興奮ですよ。何せ5年ぶりですよああた。単行本未収録作品が山ほどあるのに5年も出てなかったわけですよ。基本的にコ…

コミック@ブックオフ

・椿いづみ「親指からロマンス」 5巻 200

コミック@エーツー

・木尾士目「げんしけん」 7巻 320 ・志村志保子「女の子の食卓」 1巻 270

本日の成績

中山9R:単勝、馬連1点。9着。 中山10R:ワイド流し4点、三連複一頭軸流し相手3頭。7着。見事にタテ目をくらったよ! 中山11R:ワイド流し2点、三連複二頭軸流し2点。5着。 京都11R:馬連流し5点、馬単1点、三連複二頭軸流し4点、三連単1点。5着。 あははき…

材料を切ってる時点でこりゃやばいなと思っていたが、煮物がとんでもない量に。残った分は小分けにして冷蔵庫、しばらく食い続けるというパターンで、普段は4〜5回分になるのだが、今回は余裕で6日分。土曜日まで食い続ける格好。

W-ZERO3を見た

友人が持ってた。やはりクソでかい。基本の位置が胸ポケットの人間には無理があると思う。電話がモバイル機能を搭載したというよりは、モバイルに電話の機能がついたと思ったほうがよさそう。

AGAPE store「BIGGEST BIZ 〜最後の決戦!ハドソン川を越えろ〜」

シリーズ完結編。のはず。元々はキッチュの得意芸のひとつであるモノマネを活かすことが売りだったような気がするが、シリーズが進むにつれそのへんは薄まっているように思う。ドリームチームもきちんと機能したのは初回だけのような気もしないでもない。一…

下北沢店

MOS

北のコロッケマーボーフォカッチャ / クラムチャウダー / フローズンケーキバーココア マーボーフォカッチャはわかっちゃいたけどちと辛い。あと、マーボーソースかけすぎ。気をつけないとボタボタ落ちる。味は、うーん、もういいやって感じ。結局フォカッチ…

早起きして、クルマで東京。テレビをつけると、真っ白い丸の内。見なかったことにして出発。 想定より早いペースで進み、富士川S.A.で休憩。くつろぐ。先の情報を見ると、50km規制の表示が。やはり雪か。 さらにしばらく進むと、雪が降り出した。濡れ雪なの…

PHS現状調査

文字電話から通話のできるPHSに乗り換えて2年半くらい。使ってるのはJ3002V。 http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/air-edge/j3002v/ 未だに電池は1回の充電で5日間くらいもつ(バックライトを切っているためでもあるが)し大きな不満はとくにない(むしろ…

ああ

雪怖い! 「23区内でも積雪か」なんて脅さないでほしいのだけど。それでも、諸々の事情を鑑みクルマで上京するつもりで。氷点下にはならなさそうだし、なんとかなるんじゃないかしら。とは甘い考え?