むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうこそ早く寝ようと思った昨晩だが、結局2時前に…。家計簿を黙々とつけてたらあっというまに遅くなるわけですよ。みんな普段はどうやって生活してるんだ! オイラどう動いても2時くらいになっちゃうよ…。家庭のある人はある程度しごとを分担できるからい…

ビジュアル系を下見する

9月以降も条件付Wポイント継続という決定を受けて、タワーレコードの満点になったポイントカード3枚は興味のあるビジュアル系に使おうということになった。では何に使おうか。実質無料とはいえ、貴重なポイントカードを使うのだから慎重にならないと。つうこ…

CD@TOWER

・Tortoise "A Lazarus Taxon"

タワーの6,000円以上購入Wポイントキャンペーンは9月以降も続くようで。なにー。もうポイントの大安売りじゃんか…。フルに貯まったポイントカードを使う機会もないままにずるずるといってしまうことが濃厚になってきた。もう3枚も待機しているのでどこかで機…

失敗しました

店頭で見ていて塩辛が食いたくなったので買ったのだが、まあこれが旨くない。そういえば以前何回か買っていたときに、安いのはダメだ、相応の値段がしないと旨くない、と結論付けていたのに、それをすっかり忘れて安いの(500g298円)を買ってしまいましたよ…

もらいました

ローソンのキャンペーンのミッフィーの皿をもらった。たまらん。

リズム天国は先週末でメダルが全部揃って、パーフェクトも残り20くらいってところまで来たので、カルチョビット共々一旦措いて今週はできるだけ家のことをやろうかと。 とりあえず昨日作らなかった一週間分の夕食を作ってアイロンをかけないといけないのだが…

2日間の反省

・馬場が重くなったらとにかく前から ・中村は今年乗れているが、たぶんスタートはあまり上手くない ・安藤勝を軸にするときはインでごちゃつくことを覚悟(捌きさえすればキレイに伸びるんだが)

本日の成績

札幌9R:単勝、馬連流し5点、馬単1点、三連単1着3着固定流し4点。8着。 小倉10R:馬連流し3点、馬単流し3点。1着も相手がいない。 新潟11R:単複、馬連流し6点、ワイド流し6点。11着。 札幌11R:馬連流し5点、馬単流し5点。3着。 札幌11Rでなんで三連系を買…

起きたら14時だった。久しぶりに昼過ぎまで寝た。 パンクしていた自転車の修理。溝の減りがひどかったので、タイヤごと替える。 タイヤ交換の待ち時間の間に数年ぶりにユニーの食品売り場を覗いてみたが、凶暴な値付けに愕然。「たけぇ」「たけぇ」言いなが…

ちょうひさしぶり

YUKI「ふがいないや」嵐「A・RA・SHI」ピエールとカトリーヌ「ピエールとカトリーヌ」Sorimachi「Forever」MASCHERA「to fly high」D「EDEN」スネオヘアー「スプリット」ピーター「愛するゆえに懺悔して」ザ・タイガース「ザ・タイガースメドレー」Buzy「一…

バレ

ホームページとかこことか、そういうものは基本的には知り合いには知らせず(とくに社会人になってからは皆無)来たのだが、どうやら先日ひとり知ったようで。まあ、見られてまずいようなことは書いてないはずなのでいいのだけど、見る人はいるんだよなあ、…

本日の成績

札幌9R:馬連流し8点。2着で的中。いちばん安いところだったけど。 小倉12R:単勝、馬連流し2点、馬単流し2点、三連複フォーメーション5点、三連単フォーメーション2点。12着。 レースは見られなかったのだが、小倉最終は相当自信を持っていたし、相手や紐に…

職場の後輩の結婚式二次会。店のスタッフと思しき司会者の落ち着きがなかったり、携帯電話を使うゲームがあるのに余裕で圏外だったり*1はしたけど、概ねいいものであったと思われる。新郎が夏用の薄手の着物(not 浴衣)を着ていて欲しくなった。で、三次会四…

Gokuri発見

家と職場の間にあるサントリーの自販機はだいぶ見たけど、Gokuriが入っているのはなかった。そんな中、バローの98円コーナーで発見。2本買ってみた。ただもちろん、飲みたい欲はだいぶ収まっている。職場の冷蔵庫に常備させておくかな。

職場の近所の自転車屋でパンクを直そうかと思っていたが、もう休みになるし、自宅近くの自転車屋(現行機を買ったところ)に持っていこうと思い直す。チューブがそろそろやばいんじゃないかと思えていて、必要なら替えてもらおうと思って。そのため、久しぶ…

映画「ハチミツとクローバー」@センチュリーシネマ

ようやっと観た。もう公開は終わりに近づいてるし、ある程度のネタバレも大丈夫よね? 本編についてはいちおう続きを読む設定にしておこう…。 キャスティングに関して ・竹本:最後まで「竹本」でなく「桜井くん」という眼で見てしまう。よくやってはいる。 …

自転車がパンクした。空気を入れなければ、と思っていた矢先にこんなことになるとは。や、きっとパンクするまで空気は入れなかったと思うけど。 月一の収集になかなかタイミングを合わせられずにいた古新聞・古雑誌・段ボール類の回収に大量放出。部屋が一気…

友人と共同で使ってるアンテナの整理。 あした映画「ハチミツとクローバー」を観る予定なので、金券ショップで安い券の物色。 漫画の書店に行って新刊の確認。「秋吉家完全版」っつうのは、「世界で〜」以外の話は全部入ってるという理解でよろしいか。「世…

CD@TOWER

・スネオヘアー 「スプリット」 ・ANATAKIKOU 「シンデレラ」

テレ東系「やりすぎコージー」

TV

昨晩テレビをつけたらやってたので、ケタケタ笑いながら最後まで。森三中・アジアン・ハリセンボンを呼んで自分の恋愛談や妄想を披露してもらう企画。馬場園がけっこう好きなんだけど、つけた時点以降はほとんど出番がなかったのが残念。 やりすぎコージーは…

レクチャーしました

海外からのお客さん十数名にしごとの説明。数年前にやったときと同じような内容で、同じような展開。通訳に頼りつつ話をするのも一緒。ほとんど準備してないなりに流れを考えて話をしていたものの、途中から質問攻めにあって最後までたどりつけず。時間も後…

最近職場のネットワークがよく落ちるのでうんざりだ。 落ちるというのはある程度サイト閲覧の抑止力にはなるのだけど、いざ調べものをしたいときに落ちているのはダメだと思う。ネットワーク管理者なんていていないようなもんだしなあ…。

Gokuriが飲みたい

通勤中に急にGokuriが飲みたくなったので、職場の近所のコンビニや自販機を見てみたが、案外ないのね。調べる限りは今年も販売されているようなので、どこかにはあると思うのだけど、どこにあるのかわからない。ないと思うと余計飲みたくなるもので、ちょっ…

あした英語を使ったしごとの説明があるのだが、ほとんど準備していないせいなのか何なのか、緊張がひどい。夕方に資料をコピーしているだけでフラフラだ。以前同様のことをやったときはこんなことなかったのに…。単なる体調不良なのかもしれんな。

本日の成績

札幌1R:馬単流し2点、三連複1点。1着で馬単的中。 札幌8R:馬連流し5点、馬単流し5点。3着。 小倉9R:単勝、馬連流し7点。1着で単勝と馬連的中。 札幌9R:単勝、馬連流し6点、ワイド1点、三連複二頭軸流し5点。6着。 新潟11R:単勝、馬連4点。7着。 小倉11R…

リズム天国がおもしれい

じっくり楽しむものなんだろうけど何だか黙々と一気にやってしまう。いまスタッフロールを見たところで、メダルは26個くらい、プレゼントは残り37個くらい? ゲーム内の喫茶店の人には「疲れてるのでは? ちょっとは休め」と言われ続けてる。 一度クリアした…

夕食の買いものに出ようと思っていたけど出る気をなくし、 たまってる作業をやろうと思っていたけどやる気をなくし、 布団でごろごろ転がりながら昼寝やファミコン探偵倶楽部やリズム天国。ファミコン探偵倶楽部は一気に終わらせて、結局リズム天国とカルチ…

本日の成績

新潟8R:ワイド1点。1着5着。 新潟11R:馬連流し3点、馬単流し3点、ワイド1点。2着で馬連的中もトリガミ。 札幌11R:馬単表裏、三連単フォーメーション3点。はずれ。 帰ってきてから、これは買わねば!と思っていた新潟6Rを買い忘れたことに気付いてがっくり…

それなりにちゃんと起きられたので福井に行ってカツ丼(向こうではカツ丼といえばソースカツ丼を指す)を食ってきた。 盆の残滓があるせいか高速の取締りがけっこう厳しく、覆面が後ろから一気に前を行く車を捉えるシーンを1度、切符を切っているシーンを2度…