むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CD@TOWER

・the studs 「and hate」 通常 ・メガマソ 「mega-star's prayer presents『メガマソ人気音源集』」 通常 あしたのlynch.まで待機のつもりが、昼休みが空いたものだから行ってきた。リンチは千種のタワーででもポイント使って買うことにする。やっとこさス…

朝、外に出ると引っ越し業者らしき人々が。どうやら上の住人が引っ越すみたいだ。うちは2Fに2世帯、3Fに2世帯の4世帯しか入らないのだが、3Fの2世帯は自分が7年前に入ったときから入れ替わりなくずっと住んでた人たち。それだけ立地的にも部屋的にも居心地が…

高松宮記念メモの検証結果

高松宮記念メモがどうなったかということだが、 1. ファイングレイン 2. キンシャサノキセキ(テン乗りで切り) 3. スズカフェニックス(テン乗りで切り) 4. ローレルゲレイロ 5. スーパーホーネット と、前回わざわざ太字にした2頭に来られるという結果に。ヒ…

本日の成績

阪神5R:単勝、馬連流し5点。7着。 阪神8R:単勝。12着。 中京9R:単複。2着で複勝的中。馬連買ってねえ… 中京10R:複勝。11着。 中京11R:単勝、馬連流し5点、別軸から馬連流し5点、三連複二頭軸流し4点。10着9着。 阪神12R:ワイド流し6点。16着。 中山メ…

池下店

MOS

テリヤキチキンバーガーSセット(コーンスープ) / 黒胡椒チキン 値上がりしたばかりだけど久しぶりに行ってきた。辛味なんちゃらというのが出ていたが、恐くて試せない。というかメールマガジンがいつのまにか来なくなったせいで、新商品情報がさっぱりわか…

桜を見に外に出る。今年は早い。もう落花が始まっている。来週職場の有志で花見をするはずだがもう散ってそう。まあ、どうせ花より酒という人が多いから関係ないのだろう。行くのやめるかなあ。

本日の成績

阪神3R:複勝。4着。 中山8R:三連複二頭軸流し4点。2着7着。 阪神9R:単勝、馬連流し5点。11着。 中山10R:単勝、馬連流し6点。1着で単勝、馬連的中。 中山12R:馬連流し2点。1着で馬連的中。

自らを奮い立たせて20日に行きそびれたところへ行ってくる。行くだけでもけっこう時間がかかるものなのね…。

職場で異動になった人の送別会。自分のしごとに関係のある人なので、彼の分がある程度自分にかかってくるはずで。ああ。気が重い。 テレビ愛知で「モヤモヤさまぁ〜ず」が終了。ただでさえ半年遅れている(きょうのオンエアは昨年11月の分)うえに2週連続の1…

高松宮記念メモ

過去のデータを見て気付いたことをメモしておく。 ・このレースがGIになってから(5月開催時含む。1996年以降の12年間)乗り替わりで馬券になった馬は10頭/104頭 ・7頭は前々走で本番と同じ騎手が乗っており、手綱が戻った形(前々走の着順は問わない) 96ビコー…

「SAKAE SP-RING 2008」第二次出演者発表

第二弾出たッ! しかしいまいちわからん面子。音がわかるのが2割くらいしかおらず、最近の勉強不足を痛感。けいばに現を抜かしている間に随分と地盤が痩せ細っているなあ…。まあ、出演会場が決定すればそれである程度はわかるんだけど。 是非観たい:Moga Ho…

塩がなくなってしまい、料理にも食卓塩を使うという贅沢使いの現状、新しいのをはやく買わないといけないのだが、きょうも買い忘れた。忘れないように手帳にメモまでしてるのに、まったくどういうことかしら。

チャクラ、放牧へ

前走完敗のチャクラは放牧に出たようだ。とりあえず即抹消ではないようで一安心。 放牧期間がどのくらいになるかはさっぱりわからんが、短期放牧であって、京都東京開催の間に戻ってくると思っておくことにする。もちろん夏のローカルで復帰くらいでもいいけ…

しごとが落ち着いて余裕が出てきたので、部屋の片付けをスタート。どこから手をつけたものかわからんが、とりあえず夏から平積みっぱなしのCDを棚に収めたり半年ためてた新聞広告類をまとめたり、そのへんから地味に。同時にガスレンジをキレイにしたりとか…

本日の結果

阪神1R:馬連1点、三連複1点。2着要らない。 中京8R:馬連流し7点。7着。 中山10R:単勝、馬連流し4点。11着。流した4頭で1〜4着て。 中京11R:単勝、馬連流し7点。12着。 中山11R:馬連流し5点、ワイド流し5点。4着。 はい負けはい負け。吉田豊の下げっぷり…

昨夏以来平積みにしていた購入CDの整理をしていて、ふと「あれ、スタッズの3ヶ月連続リリースってどうなった…?」と気付く。で、さっそく検索。ニャー! 5日にアルバム出てた…。完全に出遅れた。がっくりだ。すぐにでも買いたいが一昨日ごそっと買ったばかり…

本日の結果

中山7R:単勝、馬連流し5点。5着。 中京10R:単複。9着。 中山11R:単複、馬連流し5点、三連複二頭軸流し4点。4着。 阪神10R:三連単1着固定流し相手2頭。5着。 中京12R:単複。1着で単複とも的中。 軸の選択で迷った中山11Rで、条件戦4着より重賞5着かなあ…

掛川花鳥園に行ってきた。寝坊で出遅れ渋滞に巻き込まれたおかげで、限定150食とかいう蕎麦は食いそびれたが、それ以外はよかったと思う。広さの割に入場料はやや高いけどじっくり楽しめるしぼんやり見ていても飽きない。どの鳥も人に馴れているので近づいて…

CD@中古店A;いつものバーゲン

・PUFFY 「THE HIT PARADE」 315 ・ナチュラル ハイ 「明日はめぐる」 100 ・鈴木亜美 「CONNETTA」 初回A 1,680 ・TOKIO 「Harvest」 通常初回プレス 1,050 ・369 「369.1」 420 ・キンモクセイ 「NICE BEAT」 初回 1,050 ・信近エリ 「nobuchikaeri.rx」 6…

出かけて夏に向けての動き(早)をスタートするつもりが、だらだらしているうちに行きそびれる。

移転したまんだらけ名古屋にはじめて行ってきた。基本的に大須に用事がないので、めったにいかないとは思うけど一通りのぞいてみた。慣れないので何がどこにあるかはわかりづらいが、だいぶフロアが広くなっていていいと思う。少年・少女・青年コミックもか…

フジ系「ハチミツとクローバー」最終話

TV

・はぐが消えて真夜中の病院を駆け回る竹本。いいの? ・翌朝どころかその日の晩のうちに戻ってくる森田とはぐ。なんだかなあ。 ・リハビリに付き合う竹本。えええ? ・「もういいから」と(遠回しに)言われる竹本。言われて離れるのと、このまま傍にいても…

早起きして日帰り遠征。そのまま帰るつもりが、呼び出されて21時過ぎから職場でしごと。あー。

本日の成績

中山9R:単複、馬連流し5点。1着で単複、馬連的中。 中山11R:単勝、馬連流し6点、ワイド1点。三連複二頭軸流し5点。10着。対抗が1着でタテ目。 阪神12R:単複。8着。 昨日の大庭の借りを大庭で返すとばかりに大庭大明神のおかげで快勝。ただ中山メインでジ…

先週の寒天やようかんやしるこに続いて今週は白玉もちをつくる。これも思ったより簡単。カケラのような状態から生地のかたちになっていくのが面白い。ただ、湯にくぐらせて、熱いまま食したいときにどうすべきかがいまいちわからず。やはり水にさらしたほう…

コミック@ブックオフ

・松月滉「幸福喫茶3丁目」 5巻 200 ・タアモ「いっしょにおふろ」 200 ・筑波さくら「よろしく マスター」 2巻 200 ・羽海野チカ「3月のライオン」 1巻 200 ・山名沢湖「つぶらら」 2巻 200 松月さんのカンチャン入ったー。これで随分前に買ってある6巻と7…

春の障害オープンレース

3/1 阪神OP(ダ3110) 3/9 中山OP(ダ3200) 3/15 阪神スプリングジャンプ(JGII・芝3900) 3/23 阪神OP(ダ3110) 3/29 ペガサスジャンプS(芝3350) 4/6 阪神OP(芝3140) 4/12 中山OP(ダ3200) 4/19 中山グランドジャンプ(JGI・芝4250) 4/26 京都OP(…

本日の成績

阪神2R:複勝。2着で的中。 阪神4R:複勝。8着。 阪神6R:三連複二頭軸流し2点。はずれ。当初考えたワイド1点で正解だった… 阪神8R:単勝2点、ワイドフォーメーション5点。4着14着。 中山9R:単複。6着。 阪神9R:馬連流し4点、馬単流し4点、三連単フォーメ…

阪神スプリングジャンプを終えて

ここでも勝負になる、とは思っていなかったけど、それにしたってここまで負けるとも思っていなかった。直線芝なら変わるかと思っていたけどそういうわけでもなかったし。前半はいいところにつけていたものの、後半は飛越のたびに位置取りを下げて終いはバタ…

阪神競馬場。チャクラが中一週続きなら俺も中一週続き。 今回はコンタクトも復活したことだしクルマで行ってきた。いつもはせっかく行くのだからとガッついて早起きしてできるだけ早いレースから参戦できるように行くのだけど、お目当てが午後ということもあ…