むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CD@中古店A

・PaperBagLunchbox「ベッドフォンタウン」630 ・音速ライン「Grateful A.C.」525 ・カフカ「呼吸 -inhale-」525 ・V.A.「ZONE TRIBUTE 〜君がくれたもの〜」525 ・Aireal tram「机上の有論」315 ・the unknown forecast「オークション」315 ・yanokami「遠…

俺アワード2013

毎年この時期勝手にやってる俺アワード。昨年12月〜今年11月に「買った」音源から選ぶ10作。もう10年目!

安全地帯は常に追い続けておられるようですが、90年代・00年代以降の彼らに関してはどのようにお思いですか?

「90年代・00年代以降」というのは厳密に区切ると夢の都以降ということになりますが、趣旨としてはおそらく太陽が出たあとの、休止期間に入ってからの彼らについて、ということでしょうね。 そういう視点で言うなら、正直もう復活はないんじゃないかと思って…

一日一食、毎日同じ物を食べなければいけない体になってしまいました。何を食べますか?

これってぱっと見、もうそれしか食べちゃいけない!的なものかと思ってたのですが、一日一食でいいんですね。他のものも食べてよさそう。ハードル低すぎないですか。 ごはんというか米です。

コレを食べなきゃ帰れないという寿司ネタはありますか?

まわる寿司だとエンガワは毎回3皿くらい食べてます。でも、「これを食べなきゃ!」というほどなのかと問われると微妙で、食べなくても帰れると思います。

2012年も半分終わってしまいましたね。あなたにとって、この半年最大の出来事を教えてください。

回答しているのは2013年12月ですが、愚直に2012年上半期のできごとについて振り返りますね。 この時期の最大の出来事といえば、やはりMEJIBRAYのO-WESTワンマンではないでしょうか。コンサートのための遠征なんて、ゴスペラーズのアカペラライブ以来か安全地…