むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬にハマったきっかけは何でしたか?

決定的なきっかけはなかったんじゃないかと思いますが、強いて言うなら競馬を初めた最初の年の夏競馬じゃないでしょうか。それまで重賞くらいしか買っていなかったわけですが、夏競馬が始まってすぐの頃、「ヒマだし朝から買ってみるか」ということで中京ス…

(自分のように)ヴィジュアル系に疎い人に、純粋にサウンド的にオススメのヴィジュアル系のアーティストのアルバムを数枚挙げてください。

「純粋にサウンド的にオススメ」というのをずっと考えたのですけど、「音の面白さ」で考えればよいのか、「個人的なおすすめ」で考えればよいのか答えが出ないまま、回答することにします。前者の意味合いを多分に含んだ回答になります。無論、「曲の良さ」…

弥舞姫の何がいいんですか?

文面から「いいところなんてないのに」みたいな思いが透けてますよ(笑)! ご存知ない方に一応説明しておきますと、弥舞姫というのは賛美歌という90年代後半〜00年代初頭に悪い意味で爪痕を残したビジュアル系バンドの中心人物だった人で、集合離散を繰り返し…

座右の銘など、あなたの好きな言葉はありますか?

座右の銘はとくにありませんが、嵐の大野智がテレビで座右の銘(?)として紹介した「なんとかなってきた」はとても好きです。

CD、Blu-ray@通販

・安藤裕子「大人のまじめなカバーシリーズ」初回 ・NEWS「LIVE」初回 ・12012「Heart」C ・アヲイ「インソムニア」 ・RENTRER EN SOI「Stigmata」A 「UNENDING SANCTUARY」 ・「フジファブリック presents フジフジ富士Q -完全版-」

宝塚歌劇団月組公演「アルジェの男」@宝塚大劇場

CD@通販

・賛美歌「RARE II」「Black Album」「BLACK ALBUM II Message from・・・」 ・綺麗「XYZ」