むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でかいイソジンを持って職場へ。ちょっとひっかかったらすぐうがいをするようにして作業。きょうも早いめに帰るつもりだったが、夕方に作業が発生して遅くまで。うう。

重要と思われる打合せがあったので、ちょっと無理して職場に来る。 食べ物の味は少しはわかるようになってきた。 ただ、長時間職場にいるとやはり喉に来る。頻繁にイソジンしたい。夕方頃はもう完全にダメ。どうすっかなあ…

本日の成績

東京7R:単複、馬連流し3点。2着で複勝、馬連的中。 東京9R:馬連流し4点。2着も相手抜け。 東京10R:単勝、馬連流し5点。10着。 東京11R:複勝、ワイド流し5点。3着で複勝とワイド1点的中。 京都11R:複勝、馬連流し6点。8着。 東京7Rがあたったので安心し…

きょうも寝て過ごす。目が覚めている間は布団に潜ったまま未処理映像の処理とか。 何を食っても味がわからん。

CD@ライカエジソン

・メガマソ 「櫂の目塔の属領」

本日の成績

東京11R:単複、馬連流し7点、三連複二頭軸流し6点、三連単1着固定相手2頭。5着。 京都11R:単複、ワイド1点。10着。

咳がきつい。基本的に寝て過ごす。 しかし、昨日雨が降っていた関係で名古屋駅に自転車を置いてきてしまったので、その回収には向かう。 ざっと見ていた資料を踏まえてビックでテレビの視察。映り具合とかリモコンとか。概ねの当たりをつける。結局よくある…

体調は悪化する一方なので最低限の仕事を果たした時点で帰らせてもらう。 帰り際ビックに寄ってテレビのパンフをひととおり回収。 咳の多さと鼻づまりで食べるものの味がさっぱりわからず。

行けるかどうか微妙だった遠征は決行することになり、午後から出発。どんどん下降線をたどる体調にはいい休養かと思いきや、飛行機で寝ると自分の息苦しさで目が覚めるということに。やばそう。

久しぶりに近所のラーメン店へ。何年ぶりだろう。 前に来たときに塩があったのでそれを食べるつもりで来たら、スープが様変わりしてた。透き通らんばかりのスープ。前はこれで塩なの?と思うほどだったのに、これはどう見ても塩です。魚介だしだそうで、地元…

CD@TOWER、中古店F

・一十三十一 「TOICOLLE」 ・Spangle call Lilli line 「FOR INSTALLATION」 ・V.A. 「ハットリ JAZZ & JIVE」 ・Klein Kaiser 「neo classical II」 1,050 ・Klein Kaiser 「neo classical III」 1,050

あなたは知ってる? 意外に使える「マウス技」大集合!

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070117/120572/ 何の気なしに見て、一つめのんに感動してわくわくしながら続きを見たのだが、それ以降は全部知ってることでがっくり。最初の感動とわくわくを返せ。

しごとの合間にPCとテレビの択一をぼんやり考えたりするのだが、今のところはテレビの方向で考え始めている。いま使っているテレビ台がそのまま使えることを条件としていたけど、それもどっかで安いのを仕入れるかなあとも思い始めている。レコーダーの時も…

今週はたぶん連日遅くなるのだけど、遅くなったところでここしばらく寝る時間ったら2時なのでそんなに影響がないっちゃない。睡眠不足は身体を確実に蝕むのでできれば何とかしたいのだけど、それこそ「できれば」であって実際できてないので、もう身体はもの…

本日の成績

中山6R:単勝、馬単流し2点。7着。 京都10R:単複、馬連流し5点。3着で複勝的中。 京都11R:ワイド流し7点。7着。 京都準メインはあまりの人気のなさに急遽参戦。馬連とワイドで迷って、自信があったので馬連にしたら3着ですよ。ワイドなら2点的中だったのに…

ETCカードを入手したので、ETC車載器を取り付けてきた。結果的に、カード入手の有無と取り付けはあまり関係なかった。カードが届かないうちに取り付けに行っても全く問題なかった。ともあれこれで長距離移動の交通費が安く済むはず。次に使うのは2月中旬で、…

忘却

ライブを終えて食事中に気付いたことには、ちゅらさん4の録画を忘れてた…。先週あれだけいろいろ考えてうまくいってたのに、今週忘れてちゃ台無しじゃん…。いずれ再放送があるとは思うけど、いつ放送するかがわからないのが辛い。

toe「Triple City One Man Tour 2007“New Sentimentality”」@池下CLUB UPSET

前回のenvyとの対バンがあまり混んでいなかったという印象があったので高をくくっていたら、まさかのソールドアウトで会場も立錐の余地もないくらい。しかも野郎が多いこと。背が高くないあたくしはほぼ見えずですよ。数少ない女子はもっと大変だったろうと…

本日の成績

小倉6R:ワイド流し5点。6着。 京都8R:複勝。6着。 小倉12R:単勝、馬連流し5点、馬単流し5点、ワイド1点、三連複二頭軸流し3点。15着。

軽く掃除して来客を迎える態勢を整える。夕方前にやってきて、あれこれうちのシーディーを試聴したのちライブ→食事→ふたたびうち→サヨウナラ。出かける前はアッコとかライヒとかパーカッションアンサンブルとかコーちゃんとかまともなのを聴いてたのに、戻っ…

ライブ中継2本

ANATAKIKOU 07/1/13@渋谷クアトロ ・思い切った選曲に好感 ・曲の繋ぎ方もいい ・楽器が少ないからかもしれないけど、上手下手のギターのパンが綺麗で面白い ・杉村美奈はサポートながらコーラスもバリバリやって、ほとんどメンバーみたいなもんだな ・そし…

急ぐしごとがあったのでゴリゴリやる。かなり強引に仕上げる。 帰ってきてから掃除のだいたいの仕上げ。あしたは結局早い時間ではなく夕方からの来客になったので、掃除もあしたに回していいのだけど、大きなところはきょうで終わらせる。あしたは細々とした…

発掘

行方不明だったチャクラの単勝馬券が出てきた。財布に入ってましたよ。財布かー。思いも寄らないところにある。 CDをラックに放り込んでいたらアポジーのライブ招待申し込みの葉書が出てきた。12日必着と書いてある。ああああすっかり忘れてた…

レコードを直接MP3録音できるプレイヤーが登場

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070120/etc_record.html これは熱いな。いままではMDに録音→光ケーブルで機器に繋いでWAV形式で録音→曲毎編集→MP3に変換、という手順を踏んでいたのだが、やっぱり面倒でシングル盤をあらかた変換した時点で…

さあ忙しくなってきましたよ。ふわふわしてたら、いつの間にかいろんなことが詰まってきてた。間に合わないんじゃなかろうか…。 週末は早い時間から来客確定。掃除機かける時間とれるだろうか。

ルー語変換

http://e8y.net/labs/lou_trans/ ポッドキャスト「いつもここからの芸能株式市場」でちょろっと紹介されてた。 あほらしくていいと思うし、キャリアがキャリアなのでレイザーラモンHGのJavascriptとかより普遍的に扱えるような気がする。なぜだか面白く思え…

「素敵な夜-」20日から先行公開

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070117162127.asp カーリングを軸とした青森が舞台の映画であります。正式名称は「素敵な夜、ボクにください」という口にするのが恥ずかしいものであります。このタイトルからはカーリングの映画だとはとても…

CD@TOWER・ライカエジソン

・ザ・シロップ 「ザ・シロップのおかしなおかしなおかしな世界シリーズその1〜なぞの四次元」 110 ・Mogwai 「ジダン 神が愛した男」 ・65daysofstatic 「B-Sides & Rarities Volume 1」 ・lynch. 「forgiven」 シロップのシリアルを15枚程度の中から選べる…

今週は帰ってから時間をみて部屋の片付けをしている。たぶん週末来客があるので。きょうである程度メドが立った。あとはおよそ半年分平積みにしているCDをラックに収めればいい。で、週末早めに起きて掃除機をかけておく、と。まあ、片付けはその気になれば…

クラインカイザーが思ってたよりだいぶいい。ここへきてぐっと評価が上がってる。ミサは現代のV系で地味ながら結構重要な位置にいると思ってて、その一連の仕事については駄文を垂れ流したい気もするのだが、そのためには一度距離を置いたバビロンと再び向き…