むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先月買った音源総ざらい

・12012 「深 〜deep〜」:前作よりは好きだけど前々作よりは劣るという位置付け。曲がたくさんできて出したいからリリースラッシュなのか、事務所の方針でのリリースラッシュなのかよくわからないけど、後者なのかなあと穿った見方をしてしまうような感じ。…

くみあわせ

そこそこ順当に勝ち進んでいたFAカップ、5回戦の組み合わせ発表。 ま た チ ェ ル シ ー か

昨夕、あるしごとの状況確認にでんわを入れたらば、必要な資料が22時に来る、遅いので来なくてもいいけどかわいそうと思うなら来てくれ、とのことで。それって暗に来てくれってことだよねえと思いながらも、言葉を素直に受け取ると行く必要はないってことだ…

電卓の具合が悪くなってきた。液晶にうっすらとしか見えなくなってきている。関数電卓だけど、しごとに使うことはほとんどなくて専ら家計簿用。つまりこれがいかれると家計簿をつけられない。PHSの電卓機能で家計簿なんてつけられるか! PCでつけるなんて論…

DVD@中古店B

・安全地帯 「ベスト」 1,260

CD@中古店B

・アネモネ 「クラシックス.」 672

夕方、眼科へ。傷付いた角膜は治り、コンタクト装用の許可がおりた。眼鏡生活も楽なのだけれど、なにぶん昔つくったものでいろんな意味でゆるいのだ…。新しいのをつくらないと。 夜、呼び出しに近い連絡があったので呼び出されて職場へ。ちょっと作業してす…

休日に出て作業すればいい話だけれど、きょうで終わらす!という決意のもと、無理して作業。夜も更けてくると、自然イヤホンの装着時間が長くなり耳への負担が大きくなってくるし、もうフロアには自分しかいないしということもあって、イヤホンもはずしてPC…

昨晩はDVDを流したまま寝てしまったというか流しっぱなしで寝ることにしていたので目覚めたときにタイトルメニューの音がちろちろ鳴っているのはあたりまえのことで。 はなまるマーケットははなまるアナが声でだいたいわかるようになっているので、きょうみ…

DVD@TOWER

・クラムボン 「日比谷野外音楽堂」

CD@TOWER

・ストレイテナー 「TITLE」

いよいよ切羽詰ってきたっつうかようやく道具立てが揃ってきたので日がかわる頃まで闘うことに。いまこそ瞬発力を活かすときだ! かかってきやがれ!

遠征。日帰りできるような切符を押さえていたが、それも叶わず。 22時過ぎに打合せが終わって、23時頃宿舎に着いて、そっから食事なんだけどもなんで2時まで呑むかな。早起きできないのに! 仕方ないので座ったまま寝ていた。

眼科。角膜に小さな傷があるということでコンタクト中止になってしまったよあはは。 あしたは遠征だけど遅くなってしまった。ねぼうこわい。

またテレビをつけたまま(しかもCATVチューナーも電源を入れたまま)寝てしまっていたよ! 垂れ流しのまま昼過ぎに起きて買いものしてメッセンジャーの具合が悪いのに腹を立ててアイロンかけて煮物つくって過ごしました。

東京の同僚が来名したということで夜から会合に混ざりに。それに付随してウイニングイレブン大会。なんでも、前回自分と対戦した職場の先輩がリベンジを果たすべくセッティングしたのだとか。もともとこちらはひとりでやるときはCPUレベルを2にしてやってい…

池下店

MOS

コロッケフォカッチャ。旨いわ。

コミック@ブックオフ

・山名沢湖「スミレステッチ」 350

仕事相手に、おこられに行くつもりで。いい意味で肩透かしに終わった。でも先が苦しいことには変わりない。 この仕事には下請けを使っているのだが、使えない下請けを使うというのは辛いなあと。「使えない」というよりは「使えないことがわかった」というほ…

原田郁子「生ピアノ☆生バンドツアー たのしそう! うれしそう!!」@名古屋市芸術創造センター

・メンバーはオフィシャルに載ってるオオヤ・TOKIE・坂田に加えジャンプ皆川。ドラマチックツアーの時はジャンプ皆川と確かに呼ばれていたはずだけど、今はみなちんらしい。 ・発表している曲が多いわけでもないのであっさり終わるのかと思ったら、意外とき…

なんか昨日の書きっぷりはいかにiTunesの機能を使いこなせてないかをさらけ出すものになってるな。チェックボックスの存在をすっかり忘れていた。でもギガバイト単位のライブラリを構築していて、いちいちこれは入れる、これは入れないなんてチェックオンオ…

普段PCでMP3を聴くのにはWinampを使う。とくに自宅ではiPodと同期しているので、iTunesには余計なものを入れられない。しかし職場ではそういうのもとくにないので、職場ならiTunesでもいいかな?と思って久々に起動させてみた。ソフトとは全く関係のない次元…

CD@TOWER

・サンボマスター 「サンボマスターは君に語りかける」 ・Rie fu 「Rie fu」 年始にクーポン配ってたのか…。あったらフルに使いきれそうだったのに。なんせことし初めてタワーに行ったのだから仕方ない。

昨晩はいつの間にか眠ってしまっていた。夜中にふと気が付くと暖房以外のすべてがつきっぱなしに。ばちばちと消してまた寝る。 眠りについたのがここ最近の時刻より1時間くらい早かったのに、朝のしんどさが普段と同じくらいってどういうことだ。 近いうちに…

コミック@まんだらけ

・大島永遠「女子高生」 6巻 315

ここへきてやる気起こらず…ゲームのことばかり考えたりさ。仕事先からクレームきてるんだけど。気が重い…。 逃れるようにゲームやろうと思ったら、開始のために接続しなければならないサーバが落ちてるっぽい。むきー。

スーパーで買いもの。返す返すも近所で一軒つぶれたのが惜しまれる。規模は小さかったけど、いろいろとお世話になってたから。営業終了が早いから休日くらいしか行けなかったけど、たいていのものが他店より安く手に入ってたから。なので、まだつぶれたとい…

昨晩部屋を片付けていたら遅くなったせいか、起きたら昼だった。 ひきこもる。 何をしていたというわけでもないのに、気がついたら夜。 正月番組を消化しきっていないので、「爆笑ヒットパレード」を一気にさばく。はじめて目にした高橋ナントカが、個人的な…

関東で会議のオブザーバーみたいな感じで。進行がやたらまずいなあ…とため息つきながら。船頭多くして船山に上るを地でいってるなあ…と思いながら。まあ、夕食代が浮いたからいいかな?と現金な考え。

CD@ライカエジソン名古屋

・D 「真昼の声 〜Synchronicity〜」 ヴィドールの新録盤がまだ残ってるなあ…どうしよう。もう少し安ければ迷わないのだが。