むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あきれるくらいに

なにもなし。

正式決定

ようこそニッキー・バット! これで前みたいにイプスウィッチタウンにほぼベストで臨んでおきながら敗れるなんて体たらくもなくなるかしら。ベラミーもどうやら開幕に間に合いそうでイプスウィッチ戦に出てたし、とりあえず出だしはいいメンバーで迎えられそ…

「ハチミツとクローバー」原画展@名古屋パルコギャラリー

結局行ってきた。空調があまり良くなくて暑かった。 原画展というだけあって、コミックス扉や本編の原画展示が中心で、それに加えて原作の世界を再現してたり写真撮影可のコーナーがあったり。といっても盛りだくさんとは言いがたく、あっという間に全部見て…

よふかしあけ

一応起きたが二度寝。間に合ってるが眠い。そんな本日。午後はもうずっと眠気との戦い。 はっきりいって使い物にならないうえ、台風が来てるとか一昨日のもやしが残ってるとか昨日までだった餃子が残ってるとか昨日水を吸わせた米をまだ炊いてないとかケーブ…

なし崩し的に

ASIAN KUNG-FU GENERATION「サイレン」越路吹雪「愛の讃歌」星村麻衣「ひまわり」Bivattchee「紅茶の恋」椿屋四重奏「小春日和」HALCALI「マーチングマーチ」メレンゲ「夕凪」藍坊主「鞄の中、心の中」フジファブリック「陽炎」 越路吹雪は意図したところで…

つめたいからだ

確かに暑いと感じているのに、皮膚の表面は冷たい。やはり体温調整がなんかおかしいよ。 プチ遠征。めったに乗らない名鉄に乗ってのんびりと。 まわりにはなぜか読者が一人もいないけれどとりあえずハチクロハチクロ言ってたら、どうやらそれを覚えててくれ…

はぎれが欲しいな

いざ欲しいと思ってもどこで手に入るのやらわからない。昨冬も毛糸を見つけられなくて結局ダイエーで買ってるしな…ダイエーならあるかなあ? つうか、いつぞやバザーで買ったはぎれがどっかにあるはずなんだけれど。見つからない。

CD@頂き物

CD-Rを2枚。

体重計を買おう

賞与の使い道として体重計を買う予定だが、案外といろいろあって迷う。結婚式二次会の景品に使ったKaradaScan(オムロン)一本のつもりでいたらば、KaradaScanにもいくつかあるみたいだし。さらにイオンに行ったらInnerScan(タニタ)なるものもあるし。実際…

颱風接近中

きょうは餃子、あしたも餃子。連続になってしまったのは、一つ買った次の日にスーパーに行ったらば以前絶賛した餃子を見つけてしまったからで。それが100円なら、そりゃ買うってよ。 職場で近々部署の再編が行われるので、それに向けて書類を整理。基本的に…

CD@TOWER

・FANATIC◇CRISIS 「marvelous+」 ・LAST ALLIANCE 「IO」 フジファブリックでも買うかと思ってたらなかったし

歓喜

ニッキー・バットの移籍がクラブ間で合意。あとは詰めを誤らなければ来てくれそう。スピードがいなくなった以上は来てくれないと困るわけですよ。これで来季に向けての目処が立ったのかな? シアラー最後の年(サーボビーも?)ということもあってか意欲的な…

活躍

MOS

朝方、用事で東京に出た弟からメール。新宿界隈で朝からやってるモスについて聞かれる。即答。自称モスジャンキーとして、東京に出たときはひどい場合1日10軒めぐって蓄積したものがようやく放出できた瞬間。数年の時を経てはじめて人のためになったこの知識…

やや低調

らも…いつもより早く起きたのに出るのはいつもより遅いたあどういうことかしら。スラックスの裏地に足をひっかけて裂いてしまうし、なんか流れが悪くなってる感じが…。 近頃、っていうほど最近でもなくけっこう前からぼつぼつ出てきているけれど、orzって何…

何の企画ですか

朝日の高校野球ページに大会歌のコーナーがあるわけだが。大会歌というと言わずと知れた「栄冠は君に輝く」であるが。なぜか「人気グループZONEの歌声でお楽しみください」とあるのだが。聴いてみるとたるいアレンジで長瀬さんが唄ってるわけだが。なにこれ…

月曜はしごとが進まない

しごとの合間に某所のアンケートをせこせこ作成。ふと気が付けばアンケートの合間にしごとをしていたような…というのは言いすぎではあるが、しごとをほとんどしてなかったのも事実。すぐさぼりたがる。 こんなときに遅くまでいてもどうにもならないので、要…

第92戦 VS. マリーンズ 20回戦

負けなかったら良かったようなものの、負けてたらきょうのA級戦犯は川粼だ。バント成功より失敗のほうがはるかに多いと思われるチームを象徴するような初回の失敗は、忘れんぞ忘れるものか。神内の出来は予定外。四球を出しても崩れないという今までではとて…

いつものことではあるが

早く寝たにもかかわらず、起きたら12時。東海テレビを垂れ流したりメインレース買ったりアイロンかけたりしてたらもう夜ですよ。 きょうはグリーンチャンネルでノースクランブル放送のはずなのに、うちのCATVは映らず。なにやっとんじゃ! 昨日買ったやかん…

レコード@中古店B;105@3

・ビー・バップ・少年少女合唱団 「ビー・バップ・パラダイス」 ・藤沼千美 「ディスコチック六本木小唄」 ・田原俊彦 「抱きしめてTONIGHT」 ・ジェリー・ウォレス 「マンダム〜男の世界」 ・ホット・ブラッド 「ソウル・ドラキュラ」 ・ジンギスカン 「ジ…

CD@中古店B

・AJICO 「深緑」 未開封・630 ・SOFT BALLET 「1989-1991 the BEST」 1,176 ・KUROYUME 「COMPLETE RARE TRACKS 1991〜1993」 未開封・1,176 ・浜田麻里 「CATS AND DOGS」 105 サンタラのアルバムが早くも800円で…通常迷わずいくところを買ってないのはソ…

普通に忘れてた・・・

朝から閉じこもってはみたものの、損をして終わっただけだった。ヒモ三頭で6万馬券が痛恨。 賞与を使いに、普段と違う買い物。3年越しくらいの宿願だったふとん乾燥機を買って、あとティーバック煮出し用のやかんとテフロンがはげてしまって更新期になってい…

金曜日

金曜日がいちばん働ける。ぐいぐいしごと。まあ、単に土日に来たくないというだけなんだけれど。ただ、それがなかったとしても金曜は働けるような気がする。 久しぶりにスポーツ紙を買う。夕方まで引きこもる気満々です! 夕方になったら出て賞与をちょこっ…

コミック@Mana House

・おおひなたごう「フェイスガード虜」 4巻

正式決定

クライファートがニューカッスルへ。超をつけても構わないであろう大物だけに、いくらシアラベラミのコンビが最高だと信じたとしても期待しないわけにはいかないのだが、さ、3年契約? そんなカネどっから湧いてきたんだ。

暑い?

あまり暑くないのに汗かきすぎ。カラダの中がおかしいに違いない。卓球のブロスの連載じゃないけど異常発汗です。この、汗のコントロールがきかない身体を思うと、クーラー使用を控えねばと思うのだが。

8/18 ボトムライン

セッションバンド「デスゲーム。」 Vo. 葉月 Gt. 玲央 Ba. ゆきの Dr. 未発表 ヅガーン カナリヤバイ このまま結成?

CD@ライカエジソン名古屋

・Kagrra, 「凛」 ・12012 「Shudder」 ・12012 「Increasingly」

衝撃

ルアルア選手がポンペイに完全移籍してしまったのも十分嘆かわしいことだけれど、ス、スピードが移籍しちゃうわけですか? シアラーの後継とかCBとか言ってる場合じゃなくなってきたような気がするこの衝撃。実は彼の代わりもいないんでは…。それとも、ニッ…

あたらしいしごとがきたよ

通販で注文するものを決めなくちゃ…と思い布団に寝転がってカタログを見ていたらばいつの間にか寝てしまい朝。明かりがついたまま、ああもったいない。窓全開で、クーラーや扇風機を動かしてなかったのが救い。最近は身体が慣れてきたのか何なのか知らないが…

魅力的

7月23日〜8月1日、名古屋パルコギャラリーにて「ハチミツとクローバー」原画展。ナイスタイミング。いこう。ああひとりでも行くともさ。