むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の掃除をしながらインターフェースボードを差し換え。IEEE1394×2だったのがUSB2.0×3+IEEE1394×2になった。これで増設がしやすくなる。PCがお釈迦になりそうなここに至って差し換えってどうなの、と思わないでもないけれど、容量が危なくなってきたので…

本日の成績

東京7R:単勝、ワイド流し5点。6着。 新潟11R:馬連流し7点。1着で的中。 東京11R:単複、馬連流し7点。2着で複勝と馬連的中。 京都11R:馬連流し10点、馬単2着流し10点。11着。 成績だけは久々に快勝だが、いまいちすきっとしない。新潟メインは当初中心に…

快晴。しかし外に出たのは近所のスーパーに出たときのみー。しかも期待していたものはなくて食パンを2斤買ってきただけー。

栄一丁目店

MOS

モスバーガーポテトSセット(コーンスープ) / フローズンケーキバーマンゴーココナッツ クーポン使って新しいモスバーガーを体験。一目見て、薄くなった?と。昔は大口開けないと食べられなかったように思うのだけど、常識にかかってきた。モスバーガー自体…

CD@ライカエジソン、中古店C(10%OFF)

・lynch. 「THE AVOIDED SUN」 ・音速ライン 「真昼の月」 189 ・ゲントウキ 「幻燈名作劇場」 1,228 ・松田亮治 「RyozyRyozy」 945

本日の成績

新潟5R:複勝。6着。 東京9R:単勝、馬連流し5点。8着。 新潟11R:複勝。16着。 東京11R:馬連流し6点。1着も相手抜け。 京都11R:単勝、馬連流し5点。6着。 買わなかった京都10Rが思いもよらぬまさかの超高配当で絶叫するわ東京11Rで「ああっ10番は買ってな…

かいもの。化粧水買ってCD買って外付HDD買ってインターフェースボード買った。ゴールデンウィークにすることがほとんどなくなってしまった。あとは掃除してボード差し換えて、というのが当面のミッション。安い鶏肉も欲しい。最近近所のスーパーがなかなか安…

遠征最終日。疲れていたのか何なのか知らないが、宿泊先でも飛行機でも泥のように寝てしまった。全然起きられない。いくらでも寝られる。集合時間がある、着陸した、というような理由があってようやくギリギリに起きる始末。なんでこんなに寝られてるんだろ…

CD@TOWER

・D 「Dearest you」 ・JiLL-Decoy association 「ジルデコ」 ・dorlis 「Swingin' Party 2」 ・65daysofstatic 「The Destruction of Small Ideas」

遠征の準備。いつもよりは時間を要さず終了。遅くはあるんだけど。

海原へ

操作方法が全然わかんないままLast.fmへと漕ぎ出してみました。さよならはてなミュージック。 職場のプロキシでも問題なかった。 再生時間が極端に短い曲は捕まえてくれないのかな? RSSフィードもゲットしたので、そのうちサイドバーに貼り付ける。

本日の成績

東京9R:単複、馬連流し6点。8着。 東京10R:複勝。8着。 東京11R:三連複二頭軸総流し。11着12着。 京都11R:ワイド流し6点。12着。 東京12R:馬連三頭ボックス、三連複四頭ボックス。2着が最高。

統一地方選速報にすっかり乗り遅れて日が替わってからようやくテレビをつけたわけだが、そういえばデータ放送で速報やってるじゃん!とデータ放送を見る。もっとも、名古屋市関係は終わってしまったので関係ないし、市議選や町村議選や市長選を見ても知って…

帰還

22時を少し回ったところで首都高4号線へ。22時40分くらいに東名に入り、中井で30分寝て、富士川でガソリン入れて、牧之原で1時間寝て、上郷で15分寝て、結局4時前に名古屋IC通過。移動そのものにかかっている時間は往路とほとんど変わらないだけにもう少し早…

中野南口店

MOS

玄米フレークシェイクずんだ小豆 / フローズンケーキバーりんごのカスタード 新しいハンバーガーのクーポンを使いたかったが、夕食後だったので入らなかったよ。ずんだ小豆は以前もあったメニューだが、はじめて旨いと思ったかも。好みが変わったか。例年よ…

CD@頂き物、レコミンツ

・賛美歌 「Shade Of Pale」 ・toe 「Re:designed」 1,380 ・BENNIE K 「THE BENNIE K show 〜on the floor編〜」 690 前身時代はスタンプカードがいっぱいになるくらいよく使ったレコミンツで久々の買いもの。ワゴンコーナーは5枚1,000円というぼったくりに…

中野へ

下道で行くつもりが、地図を見たら意外と距離があったので、事故渋滞の表示はあったけれど中央道から首都高へ。首都高は一瞬だけで永福で降り、環七から幡ヶ谷を経由して中野通り。区議選の選挙運動がうるさい、うざったい。とはいえそこそこ流れたおかげで…

本日の成績

東京6R:単勝。的中。 東京7R:単勝、馬連流し3点。6着。 東京8R:ワイド1点。2着6着。 東京9R:単勝、馬連流し6点。7着。 東京10R:単勝。的中。 福島11R:単複。4着。 東京11R:三連複二頭軸流し6点×2、三連単フォーメーション24点、ワイド1点。はずれ。 …

東京競馬場へ

首都高から中央道に入って調布ICで降り、府中手前の駐車場に停めて徒歩。昔ながらの街並なのか、ちょっと中に入るだけでかなり道が狭い。スマートならともかく、他の車はどうやって動くつもりなのだろう。

東京競馬場→中野→帰還。

出発

夕方ダッシュして帰宅、洗濯しながら10分くらい仮眠して、支度して19時30分過ぎ出発。 20時前に東名名古屋ICを通過。 21時前、浜名湖ICに差しかかったところで急に鰻が食いたくなって夕食。土産を買ったり何だりで21時半過ぎに出発。 途中、3分弱の休憩を一…

フジ「笑っていいとも!」

TV

テレホンショッキングにキッチュが出演。全然見ないのに毎日録ってた甲斐があった。中身は全くなかったけど、テレホンショッキングのトーク自体がそういう感じだからまあいいか。出てくるときが「ウワァーッ!」「キャーッ!」じゃなくて「おおー。」だった…

当代カラオケ事情

昨日一昨日と職場の人とカラオケに行ったわけだが、だいたい同じ面子で行くのに、他の人が唄う曲が毎回ほとんど一緒というのがどうも腑に落ちない。きょう昼食の際に年が一番近い人に話を聞いた感じでは、「学生の時から全然レパートリーが増えてない」と。…

突然の訃報には、ホントなの?というかいまひとつぴんと来ないものがある。

SAKAE SP-RING 2007 タイムスケジュール発表

http://zip-fm.co.jp/sakae2007/t_table.html いよいよ発表されたみたいで。優先度を基にスケジュールを組んでみる、が、ギャアアAPOGEEとFREENOTEがかぶってる…。 土曜 13:00JiLL-Decoy association→14:00甲斐名都→15:00空き(タイナカサチかな…)→16:00Fon…

他部署の同期の送別会だったのだが、呼ばれず。他部署とはいえ、同じフロアだしさー、同期はいまふたりしかいないしさー、同じホークスファンだしさー、呼ばれないっておかしくねえ? 幹事は何をやってるんだ! などと思いながらひとりさみしく食事。コンタ…

はてなミュージック終了

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatelabo/20070417/1176767032 うーん終わっちゃったか…。はてラボ内でのサービスだったし、3月下旬に障害が発生してから回復してなかったし、まあ仕方ないか。 これで自分のプレイリスト関係はmixiミュージックとしばらく起動…

吹奏楽専門ミュージックダウンロードサイト「World Windband Web Music Store」

http://www-musicdownloadstore.com/fs/main/default.asp てきとうに検索してたらヒット。いまやこんなサイトもあるのかー。配信業界は想像以上に裾野が広がっているのかも。 ダイナミクスの幅が広いので吹奏楽をMP3で聴くという発想はなくて、実際手持ちの…

職場の送別会。

ETV「N響アワー」

TV

ザッピングしてたらば今夜のテーマが吹奏楽だというので見てみる。普段はアナログだろうがデジタルだろうが大差ないはなまるくらいしか見ない(しかもアナログ録画がメイン)ので、久々にでかい画面の地上波デジタルで見る意義があったように思う。 スーザの…