むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の結果

中京3R:単複。16着。 東京6R:馬連流し6点。3着。 中京8R:単勝、馬連流し7点。7着。 東京10R:単勝2点、馬単2頭軸流し6点、ワイド4頭ボックス。2着4着。 中京12R:単勝、馬連流し5点。1着で単勝、馬連的中。 東京12R:単勝、対抗の単複、馬連流し5点、三連…

日本ダービーは横山典弘騎手が勝利。買いたい馬があまりいなかったので、ダービーを勝ってほしい騎手から行く手もあったか。ていうか実際中間そうすることも考えたのだけど、結局止めにしてしまった。難しい。

本日の結果

東京10R:馬単流し6点、ワイド流し2点。14着。 中京10R:単複。8着。

結局SAKAE SP-RING 2009には行かないことにした。遠いとやはり億劫だっていうかそれをおしてまで見に行こうという意欲がわかない。いまのところ、一度も観たことがないけど是非観てみたいというミュージシャンが(サカエスプリング出演者という枠を除いても…

本日の結果

東京6R:単複、馬連流し5点。7着。 東京8R:単勝、馬連流し6点。2着で馬連的中。 東京9R:馬連流し4点。2着で的中。 東京10R:馬連流し6点、ワイド1点。4着。 新潟11R:単複、馬連流し6点。16着。 中京10R:単勝、馬連流し6点、ワイド2点。2着で馬連的中。 …

ふと目が覚めたら床に転がってて時計は5時を指してたよ! そこからのこのこ起きて日曜競馬の予想をして、また寝たり起きたり。あした無事でいられるか自信がない。

本日の結果

中京7R:三連単1着2着固定流し4点。的中。 新潟9R:馬単流し6点。1着で的中。 中京8R:馬連流し4点。2着で的中。 中京10R:単勝、ワイド流し3点、三連複一頭軸流し相手3頭。2着でワイド1点的中。 まさかの4戦4勝で大幅プラス。三連系の馬券が今年初的中、中…

コミック@ブックオフ

・松月滉「幸福喫茶3丁目」 12巻 180 ・勝田文「愛蔵版 あのこにもらった音楽」 405 ・西炯子「STAY -ああ今年の夏も何もなかったわ-」 315 ・紺野キタ「Dark Seed」 1〜3巻 計283 まとめ買いで10%OFFになった。西炯子はSTAY以降を買うことに決定、といって…

「IL VENTO E LE ROSE〜愛するということ」@伏見ミリオン座

叶恭子が出ている映画。夫婦揃ってネタを仕入れに行ってきた。3年ぶりに映画館で観る映画がこれって…。 ・土曜の夜なのに会場はガラガラだぜ! ・自分のほかに男性客はいるのかと思っていたが、4人くらいいた。けっこう多い ・叶恭子の初登場シーンが面白す…

タモリ倶楽部サイトの補完をちまちま。

呑み会。食いすぎた。

CD@TOWER

・the studs 「alansmithee」 通常 ポイント利用。

CD@TOWER

・フジファブリック 「CHRONICLE」 初回 ・heidi. 「翼」 通常 ・Pay money To my Pain 「after you wake up」 the studs「alansmithee」を買うつもりで行ったのに、通常盤が1枚しか入荷せずに売れてしまったんだと。1枚て。フジファブリックも初回しか置い…

ルアージュブーム到来

一時期よく聴いてた「ろうあげ」ことROUAGEが久々にブーム。このバンドは「時間軸上のアリア」が名曲すぎるので、定期的に聴きたいときが来る。で、現在は自宅で料理しながら聴いたりとか職場で単純作業中に聴いたりとか。脱V系っぽくなったLab.も悪くはない…

横浜ベイスターズ大矢監督休養

これでやる大矢スレをあくせくしながら追っかけなくて済むと思えば気が楽になるが、正直今シーズンはホークスの試合より注目していた(父親と弟がファンで、暗黒時代を迎える前からほとんどの選手を知っていただけに尚更)し、いい試合ができるようになって…

本日の結果

新潟11R:複勝。15着。 京都10R:単複、馬連流し6点、三連複二頭軸流し5点。2着で複勝的中。 東京11R:単複。12着。 京都10Rは痛恨。狙いはばっちりだったのに勝ち馬を切ってしまった。

本日の結果

京都9R:単複、馬連流し7点。10着。 東京10R:馬連流し6点、馬単1点。8着。 京都11R:単複、馬連流し5点。7着。 京都12R:馬単2着流し4点。2着で的中。 事前に考えていたレースでいいところなく、ボウズを避けるために急遽参戦した最終であっさり的中という…

タモリ倶楽部サイトの補完をちまちま。一気にやれそうでいて、なかなか進まない。

名古屋のあんかけスパゲッティといえばネットで見る限りヨコイかそーれのようだが、その片割れであるところのヨコイの本店へ初めて行ってきた。錦のど真ん中というロケーションにしてはお手軽なお値段ということで、会社帰りのサラリーマンがひっきりなしに…

CDショップ大賞は「シフォン主義」

こんな賞があることすら今日知ったばかりだけど、シフォン主義かー。LOVEずっきゅんが耳には残ったものの、何曲かPVを見てもいまいち合いませんでした。ごめんなさい。 asahi.comによれば「大手やインディーズを問わず、過小評価されている音楽作品に光を当…

電車の中で指輪物語スタート。いつ頃終わるかな。電車の中くらいでしか読まないこと、TV Bros.が出ると帰りはブロスを読むこと、それらを勘案すると、6月中旬〜下旬くらいかしら。

本日の成績

新潟8R:単勝、ワイド1点。12着。 京都7R:単勝、馬連流し5点。2着で馬連的中。ガミった。 東京8R:単勝。1着で的中。 京都8R:馬連流し6点。5着。 京都9R:単勝、三連複二頭軸流し5点。2着ではずれ。 東京10R:単複、馬連流し5点。7着。 東京11R:単複、ワ…

本@ブックオフ

・立花隆+東京大学教養学部立花隆ゼミ「二十歳のころ」 1巻 450 ・笙野頼子「笙野頼子三冠小説集」 400 ずいぶん前に閉店した黒川店がいつのまにか復活。裏手が駐車場だったのにそこが駐輪場になっていて、コインパーキングしか使えなくなった。これはいま…

本日の成績

新潟2R:複勝。1着で的中。 新潟10R:馬連流し4点、馬単流し2点。1着で馬連、馬単的中。 京都9R:単勝、馬連流し6点。5着。 新潟11R:単勝、馬連流し6点。12着。 京都11R:単複、馬連流し4点。1着で全券種的中。 新潟2Rと京都11Rをゲットしたのが大きい。新…

逡巡しつつも結局ポチったので、廃人アイテムが到着。これに手をつけるためにも、タモリ倶楽部サイトの手入れをがんばることにする。 庭の木を切り刻んだ。日焼けや筋肉痛はいまのところない。

逡巡

A列車で行こうDSが評判いいし、携帯ゲーム機なら時間の融通もある程度利くし、入手の方向で考えるかと連休中ブックオフなどを見ていたわけだが、ふと思い出してシヴィライゼーションなんぞぐぐってみると、いま特別限定パッケージなんてものがあるみたいです…

自分の自転車はなぜかよくかごに物を入れられる。ひどいときはサドルにザーメンのようなものがべったりついていたこともある。周りに何台も自転車が並んでいるのにどうして自分だけ入れられるのか、狙われているのか、などと思っていたが、最近駐輪場が有料…

ETV「もう一度見たい教育テレビ」

TV

きょうははに丸とひとりでできるもん!の第1回放送なので見ねばならない。 はに丸は前振りしてからオープニングを流すという当時としては斬新と思われる構成。振り付けが高見映というのが意外。本放送時ははに丸がかわいいと見ていただけだったが、幼児の言…

夕方まで寝て、食事をつくって食べただけで終了。

昨日の中古店めぐりで妻が叶美香「Sweet Goddess」を買ったので一緒に見る。…うーん、あまり面白いわけでもないかなあ…。叶恭子撮影という時点で芸術性に走っていることは容易に想像できるわけで、その確認作業という感じだった。付属のデブイデーはまた印象…