むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック@ジュンク堂

・紺野キタ「ひみつの花園」新装版 1巻

CD@ブックオフ

・スネオヘアー 「冬の翼」 1,000 ・rejuvenated half-face 「ccmgrr」 500 スネオヘアーはどう考えても高いのだけど、中古でまず見ないことを思うと仕方ないかと。

ETCカードの再発行をカード会社に依頼した。家の中をもう少し探してもいいんだけど、ちょうど使う予定がない時期なので、いまのうちに見切りをつけて再発行に踏み切った方がいいと判断。問い合わせた感じでは、最終利用から後は使われていない様子。そりゃそ…

本日の結果

中山11R:単複、ワイド3頭ボックス。6着。 京都11R:単複、馬連流し2点、ワイド流し2点。8着。

遅く起きて、そこからしごと。プログラムの調整。

本日の結果

京都4R:単複、馬連流し6点。4着。 京都8R:馬連流し6点。3着。 中山9R:馬連流し6点。6着。 中山11R:単複、ワイド流し2点。5着。 京都11R:単勝、馬連流し6点。9着。

コミック、本@ブックオフ

西炯子「STAY リバース 双子座の女」105 紺野キタ「田園少年」105 紺野キタ「SALVA ME」200 池波正太郎「剣客商売 五 白い鬼」350 沢村貞子「わたしの茶の間」105 沢村貞子「わたしの台所」300 桐生操「世界情死大全」350 平松洋子「世の中で一番おいしいの…

来週の弟の結婚式に備えて髪を切る。

たいした困難もなく帰路に就いたが、飛行機の出発が遅れてラウンジで待つことに。昨日DVDを忘れた影響が早速出た。んもーなんで忘れるのかしら。 しばらくワイヤレスマウスを使っていたが、ある日ふと、飛行機で使うとやばいんじゃない?という気がしたのと…

本@ブックオフ

・ピーコ「ピーコ伝」 105 ・三木聡他「時効警察」 105

遠征。時間が空いたときに見ようと、せっかく準備にバタつく中DVDを焼いたのに、よりによってそれを置いてきてしまった。そして時間は空くし。ああもったいない。 夜遅く、路線バスに乗ったがこれが怖いの何の。よく見えるしなあと最前列に座ったら、交通量…

本日の結果

京都8R:馬単2着付け流し8点。9着。 中山9R:単勝、馬連流し7点。10着。 京都11R:単複、馬連流し4点、ワイド流し4点。9着。

本日の結果

京都1R:単複。8着。 京都5R:馬連流し6点。3着。 京都7R:単勝、馬連1点。5着。 中山8R:三連単1着2着固定流し5点、三連単1着3着固定流し2点。3着抜け。 中山11R:単複、ワイド流し2点。2着で複勝、ワイド的中。 京都11R:馬単2着付け流し9点。7着。

宝塚歌劇団星組公演「ハプスブルクの宝剣」@宝塚大劇場

座席は2階B席、後ろが当日B席というところ。かなり後方だが、2階席の傾斜はきつめで前が壁になることはない。斜めから見下ろす形で、けっこう見やすい。舞台にオーケストラピットが見える。生演奏なのか。なんとなくそういう気はしていたけど、いざ見るとや…

早めに動き出して宝塚大劇場。案外とあっさり着いた。渋滞してなくて助かった。 チケット引き換えを行い、時間まで建物の中を周遊。とにかく人が多い。大劇場で2,500人くらい入るのだから当然といえば当然だが、グッズ販売などは既にごった返している。グッ…

本日の結果

中山1R:単複、馬連流し4点。15着。 中山8R:馬連流し4点。3着。 京都9R:馬連流し4点、ワイド流し4点。10着。 京都12R:三連単1着2着固定流し6点、三連単1着3着固定流し4点、他馬の単勝1点。1着も対抗が5着。

本@Amazon

・松尾貴史 「なぜ宇宙人は地球に来ない?」

CD@Amazon

・Moran 「Replay」

注文したポータブルHDDが到着。PCの電源を確保できれば、どこでもしごとができてしまう悪魔の機器だ。もっともそれは目的の一つであって、主目的は自宅PCの空きスペース増にある。職場に自分と同じPCを使っている人がいて、彼のマシンは起動がかなり速いのに…

安全地帯が復活

http://natalie.mu/news/show/id/26143 「好きなミュージシャンは」と問われれば、一番は常に安全地帯ということにしているので、これは嬉しい。新曲のPVもさわりだけ見たけど、久々にやらしい系統の曲っぽくてよいのではなかろうか。ツアーは行かないかもし…

CDショップ大賞入賞作品発表

ノミネート20作から入賞10作が発表された。 大賞および準大賞の候補として予想した8作のうち、落ちたのはチャットモンチーだけなのでここまではなかなかの精度ではないかと。これだけ残れば印を変える必要はなさそうだ。大賞や準大賞が当たったところで何か…

本日の結果

京都5R:単勝、馬連流し7点。2着で馬連的中。 中山10R:単複、ワイド1点、三連単1着2着固定流し7点。6着。 京都10R:馬連流し4点、対抗の単複。1着で馬連的中。トリガミ。 中山11R:単勝、馬連流し6点、他馬の複勝。2着で馬連的中。 京都11R:単複、馬連流し…

CD@中古店F

・バビロン 「弐」 590 ・バビロン 「参」 1,490 ・バビロン 「四」 590 ・バビロン 「伍」 890 ・賛美歌 「麗しの瞳」 330 「ミサは神」という立場なので、辛くてもバビロンは押さえておこうと思ってとりあえず初期のものを。

久々にV系専門店へ。しばらく行ってなかったがポイントカードがまだ有効なのがよかった。店内でかかっているCDがTETSUかと思っていたら森重樹一の声で、聞き違いも甚だしい。 ゴミビジュアル系を拾おうと思って行ったのだけど、いざ目の前にすると二の足を踏…

妻の希望で録画していた「痛快!ビッグダディ9」。いったい何が痛快なのかがわからない。この中で、一人称が「俺」になっている娘がいた。この子は、将来自分の映像を見て「ああああ」と顔を覆いたくなるようなことにならないだろうか。そういう心配ばかりし…

帰名。出発間際に母が涙を流すもんだから。もう。 切符を押さえる動き出しが遅く、東北新幹線は一列挟んでのB席を2枚、という飛び石だったのだが、何も言ってないのに妻の隣の席の人が席を替わってくれた。ありがてえありがてえ。それにしても、夫婦揃ってそ…