むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の成績

札幌6R:馬連流し5点。5着。 阪神9R:馬単流し5点。1着も相手抜け。 阪神11R:複勝、三連複二頭軸流し8点。4着3着。 中山11R:単複、ワイド1点。16着。 札幌12R:単勝。2着。 中山12R:単複。3着で複勝的中もトリガミ。

急に寒くなったので着るものに苦慮。 ネットでてきとうに探しているうちにひっかかった洋食店へ。洋食店というよりは学生向けの定食屋といった趣。事前情報では量がとんでもないということだが、確かにこれはとんでもない。そしてかなり安い。このボリューム…

北村宏・古賀慎を買い続けてみよう(13週目)

今週は2R出走。6着、8着。回収率53/26R。

本日の成績

札幌3R:単勝、馬連流し2点。2着で馬連的中。 阪神7R:単勝、馬連流し5点。5着。 札幌11R:単複、ワイド1点。7着。 阪神11R:単勝、ワイド流し5点。8着。

評判は伝え聞いていたものの、外見が非常にうさんくさい近所の天ぷら屋へ。名古屋に越してきて6年半でようやっと行ってきた。暖簾を出さないので、そもそも開いているかどうかすらわかりづらいのよね…。中は大衆食堂風で、意外としっかりしている。出てくる…

「ザ・スライドショー10 JAPAN TOUR 2007 『みうらさん、やりすぎだよ!』」@愛知厚生年金会館

10/10記す。 自宅から歩いて行ける会場の近さがすばらしい。おみやげがでかい。ハリセンボン。 もううっすらとしか覚えていないが、思い出せるネタを列挙しておく。 コマーシャル。 ゆるキャラ登場。 フリートーク30分。 ボロいポストに書かれた二人のなまえ…

「はなまるマーケット」、後任は赤荻アナに

TV

曜日レギュラーのミニコーナーの仲でも一番人気を誇っていたと思われる「まかないレストラン」が昨日終わったのでおそらく、と思っていたら案の定赤荻が海保の後任に。まかないレストランの他にもはなまるアナとして2週に1回くらいは出ていたので場数は十分…

アルナスラインに和田騎手

京都大賞典に向かうことになったアルナスライン。柴山がロックドゥカンブで菊に向かうことが決まったので鞍上が空白だったが、一週前追い切りに和田が騎乗したので彼で確定だろう。何日か前からそういう話は目にしていたが、明確なソースが出てきたことで一…

ギャアア

te'と3ndの同時購入特典で応募していたte'のワンマン招待があたったよ! うひゃひゃひゃ。 当たったらチケットを1枚買って誰か連れて行こうと思っていたが、よく考えると非常に人を選びそうな公演。ただでさえうちの職場は音楽に興味のある人種が少ない(い…

コミック@エーツー

・若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ」 3巻 320

休日。ネット関係の未読記事の処理。

本日の行程

熊本市内→植木IC→和布刈PA(昼食)→下松SA(給油のみ)→宮島SA(交代)→吉備SA→淡河PA(交代)→一宮IC→名古屋市内

熊本から一路帰宅の途へ。 11時半前に高速に乗り、休憩を挟みながら22時45分頃降りる。予定よりだいぶかかったように思っていたが、休憩や渋滞等を含めても11時間ちょっとか。けっこう速いかも。 宮島に差し掛かるあたりから雨が降り始めた。運転を代わって…

本日の結果

阪神11R:単複2点ずつ、ワイド1点。2着4着で複勝1点的中。 中山12R:単勝、馬連流し3点。6着。

熊本で観光する気はとくになくて、下調べも全くしていなかったが、流れで白川水源へ行った。途中ドライブルートとして雑誌にも載っている道を通って、展望台から阿蘇の景色を見て、水源で水をいただいて、直売所で野菜を買って、帰る。 せっかくお世話になっ…

本日の行程

福山SA(起床)→下松SA(給油)→美東SA(このへんで交代)→玉名PA(交代)→植木IC→熊本市内へ

北村宏・古賀慎を買い続けてみよう(12週目)

今週は1R出走。3着も買い忘れ。回収率57/24R。

本日の結果

阪神10R:三連複二頭軸流し2点。的中。 札幌11R:単勝、馬連流し3点、馬単流し3点。7着。 中山12R:馬連流し4点。2着も相手抜け。

クルマの中は窓を少し開けても暑く、快適に眠れたとは言いづらかった。しかし朝は容赦なく訪れるもので、5時半頃には起きて朝食、6時過ぎから再度走り出す。途中身体に限界が来たので運転を代わってもらい終盤まで。降りる直前で交代して街へ。 今回熊本に来…

本日の行程

名古屋市内→一宮IC→龍野西SA→福山SA(就寝)

夜、夕食を済ませてから熊本へ向け職場の後輩とスマートとともに出発。 予定は途中まで行って車中泊、翌朝さらに行って昼頃着けば、というもの。行程を考えて、このくらいには高速に乗りたい、と思っていた21時を少し回った頃から高速に乗って、順調に距離を…

九州の道路地図問題の続編。 専門店に行って話を聞くと、アトラスはもう東海圏しかカバーしてないとのこと。関西や関東すら出していないらしい。これはヒドい。しかたなくスーパーマップルのA4版を買った。いままでB5版ばかり買ってたのでこれも誤算なのだが…

週末の熊本行きが確定したので、九州の道路地図を買いに書店へ。愛知圏、関西、関東いずれもアルプス社のアトラスを使用しているので、アトラスの九州版が欲しいと思って覗いたのだが、とにかくない。そもそも社を問わず東海関係ばかりで、九州の道路地図自…

CD@TOWER

・sunbrain 「rainbow album」 ・JiLL-Decoy association 「no name collection」 以前の6,000円以上でダブルポイントキャンペーンに相当するキャンペーンが始まってた。6,000円以上で200ポイントのボーナスポイント、というもの。うーん、これは前回と比べ…

コミック@エーツー、ブックオフ

・椿いづみ「親指からロマンス」 7・9巻 100・250 ・タアモ「初恋ロケット」 200 ・山名沢湖「レモネードBOOKS」 2巻 300

アルナスライン、神戸新聞杯に登録せず

うーん間に合わなかったか…この先は適当な番組もないし菊直行か。→シリウスSという説も? 堀師がロックドゥカンブは次も柴山で、ということを示唆しているようなので、鞍上がどうなるか気になる。アルナスラインには残念なことだが、柴山にとってはいいこと…

本日の成績

阪神3R:単複、ワイド流し3点。2着で複勝、ワイド1点的中。 阪神6R:単勝、馬連流し5点。1着で単勝、馬連的中。 3日目でようやく的中。他はあまりそそられなかったので2Rのみで逃げたが、両メインも買ってれば当たったかも。阪神3Rは追いかけた甲斐があった…

昔のタモリ倶楽部を見ながらごろごろ昼寝。

コミック@旭屋書店

・鈴木志保「船を建てる」 上・下 オリジナルもあとは5巻だけなのだが、何年探しても見つからないし、諦めて復刊版をげっと。

本日の成績

阪神6R:ワイド3頭ボックス、三連複一点。1着4着7着。 中山9R:馬連流し4点。4着。 中山11R:単複、ワイド流し8点。16着。 阪神11R:複勝。5着。 ロックドゥカンブはホントに強かった。素直に軸にしとけと (軸にしても馬連で買ってトリガミだったろうけど)…