むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川史子読んだ

地下鉄の中で夢中で読んで乗り過ごしそうになるくらいには面白いけれど、昔からのファンがみな思うであろうこととして、やっぱり主人公は高校生あるいは中学生でないと。クッキーに移ってからどうも大学生以上の主人公ばかりになってて、まあ他の連載を見て…

げんしけん読んだ

青年誌版「あ〜る」だな…と思ったらやっぱり同じことを考えてるひとはごろごろいるみたい。1巻読んでる間はさほど思わなかったけど、やっぱりね、北川のキャラがまりぃそのものっていうか…。あと笹原が会長になったのになぜ斑目は真ん中に座ってますか。もひ…

行く君・戻る君

9月が来るよ。なんだかもう、風が… 夜風が強くなってきた 夏が逝くね もう夜明けが近いよ ってェなもんですよ。 きょうはなんかリリースされてたな…タワー寄るかな…行けばわかるよな…と思いつつも、どうせあした行くつもりだしな…ということで回避。帰ってき…

あああ…

帰ってくるとボビー・ロブソン監督解任の報。どうなるどうなるのよ! あと1年で引退するって言ってたんだから、ことしどうなろうと最後まで指揮を執らせてやったらいろんな人にとってしあわせな結果になったろうに…。

コミック@まんだらけ

・木尾士目「げんしけん」 2・3巻 420・315 ボッたくりやがって…総額はブックオフと大差ないわけだが。

さようなら・・・

職場内のひっこしに紛れて消しゴムが数日間行方不明だったが、ひょんなことから出てくる。かなり嬉しい。なんせ長い間使っているのだ。弟が小学生のときに担任から数個もらったうちのひとつで、自分が使い始めたのは高校初期だったと思うから、もう軽く10年…

United Beaten by Villa

昨晩のニューカッスルはアストンヴィラとアウェー戦。2-4と完敗ですかそうですか。シアラースタメン落ち・クライフェルト初スタメン初ゴールとかいろいろあるようだが、いよいよ序盤の不振ぶりが定番となりつつある。早く初勝利を挙げていただきたい。

ストレートあてた

諸々の事情(主に金銭的な)とか保ち具合とかそういう関係で、半年に一度が精一杯だけどまたあてた。切る前にあてるのだが、薬剤つけて癖をなくしてアイロンあててぴんと伸びた状態が好きでたまらない。そのまま帰ってもいいくらいだけど、切らないとさすが…

コミック@ブックオフ

・木尾士目「げんしけん」 1・4巻 各350 ・谷川史子「星の速さで駆けてく」 200 たまたま1巻があってぱらぱらと立ち読みしてレジに運んだ「げんしけん」。春日部さんとやらのしおりが入ってた。…これをアニメ化? 本当に?

藤が丘店

MOS

14時から匠味アボガド山葵を販売開始。愛知県内での扱いは10店舗で、そのうち名古屋市内にあるのは3店舗。2つは行ったことがあるので、行ったことのない藤が丘店へ。間に合うかな?とちょっと不安に思いながらも、着くと14時10分という抜群のタイミングさ。…

アレな祭り

名古屋ではにっぽんど真ん中祭りとかいう祭りが土日で開催されています。どんな祭りかったらみうらじゅんが好きそうな祭りってことで。目抜きを大々的に閉鎖してチームを組んで音楽に合わせて太鼓などを打ち鳴らしながら一糸乱れず踊るのです。目抜きの閉鎖…

つかれたからだ

7時に寝たけれど、身体の変調とかまあいろいろあって、12時台に起き上がる。シャワー浴びたり洗濯しながらあれこれ思い悩みつつも、新製品アボガド山葵を食しにモスに行くことに決定。

ひっこし完了

さらば3年半慣れ親しんだ席よ。 あたらしい席はセパレーターがあるとはいえ通路から丸見えなので、居眠りも丸見え。居眠り自体はもちろん良くないけれど、そうでなくても丸見えというのはあまり気持ちのいいものではないので、ついこの前届いた千趣会カタロ…

プレミアシップ

昨晩のニューカッスルはホームでノーウィッチ(ノリッジ?)タウンと。ひ、引き分けてる…。しかも2-0から2-2ですか…。やばいやばいちょうやばい。せっかく戦いやすそうな相手が続くオープニングだったのになんだこの体たらく。とくにノーウィッチなんてプレ…

あたらしい発見

ひっこし作業。ものを運ぶ。運ぶ。運ぶ。移動先が空いていないので仮置き。仮置き。仮置き。机の上に段ボールをうず高く積み上げる。崩れる不安は、出ようという席からは見えないので考えないことにする。そうするまでもなく頭から飛んでいる。 汚れてしまっ…

カード到着

全日空のマイレージカードにEdy機能がくっついたやつが届く。いま全日空ではキャンペーン中で、半券2枚でEdy1,000円分チャージできて、それでもってam/pmとか中京ならサークルKとかサンクスとかそういうとこで買い物できて、それは知ってたけど切り替えがめ…

CD@TOWER

・原田郁子 「たのしそう かなしそう」 ・松平健 「マツケンサンバII “オーレ!E.P.”」

やばいカモ…

9月10日は大阪でClingonの結成10周年記念ライブ。名古屋にはワンマンで来てくれないし、そもそもイベントでも来る機会は少ないし、演ってほしい曲を受け付けてるし、集大成的なものになりそうだからとウドーのWeb会員になってまで発売まもなく予約したわけで…

涼しくなってきた

資料を家に忘れてくる。これがなければきょうは何もできない…ので昼に取ってくる。汗だく。週明けからひきずっている疲れもあってか、午後から猛烈な眠気に襲われる。

みくしぃのこと

いまのところログインに身構えが必要なのであまり頻繁にログインしてないですごめんなさい。しばらくは反応が鈍いと思いますがご了承ください。と、見てもらってるかどうかはわかんないけど関係各位に書いてみる。

ゴーストタウン?

直で空港に行くときと直帰するときは、いつも同じルートを取る。JRとバス。バスのルートには、○○小学校前なる停留所があって、ちょうど団地のような集合住宅に挟まれた形で存在している。普段は全然意識していないのだけれど、きょうに限ってまわりの風景が…

きょうもねむくて

眠気が尾を引く。きょうもまた朝から眠い。シャワーを浴びて、頭にバスタオルを巻いてまた数分寝るくらいに。なんなんだこの眠気。 そして寒気。どこもクーラーが効きすぎなんじゃないの? と。いろいろな関係から遠征先の移動はタクシーを使わざるを得ない…

うえー

19時前から打ち合わせ。22時まで。あした午前の予定を今日に振り替えてのものと理解してたのに・・・あしたも9時からやるですか。はやおきつらいー。つうか、あらかた終わったのに何をするですか。と聞きたいけれど、あちらは発注者、こちらは受注者。なかな…

よっぱらい

飛行機は離陸が遅れた。着陸も遅れた。それも他機が鳥と衝突したからですって。とほほ。折しもえらい強風で、揺れまくる機内。横揺れはともかく、急なアップダウンには参った。前に座ってたオカンは小さい息子に向かって「無重力ってこんな感じかもよ? ラッ…

眠気

きょうは飛行機に乗らねばならないので、寝坊が怖くて様々な誘惑を絶って早く寝て、無事起きられはしたのだけれど、そのあとがたいへん。シャワーを浴びても全然すっきりしない。電車に乗っても立ったまま寝る。階段を上ってる最中に足を踏み外しそうになる…

みくしぃを歩く

コミュニティとやらをのぞいてみた。想像以上に人がいるらしくてコミュニティも膨大。どしたらいいのだ。思いつくままに参加しても情報を処理しきれなくてダメかなあと思うけれど、とりあえず飛び込めばいいのかなあとも思う。で、参加したらしたでどうすり…

United Beaten By Spurs

昨晩のニューカッスルはホーム初戦、トッテナム戦。ああ、負けてる…。これだけ戦力が整ったように見えてもやっぱり序盤は苦戦するのね。でもまあ、オブライエンが復帰してることなんかはかなりプラス。オブライエン-ヒューズが基本線でいいんでは。あと76分…

遂にクリア

2月だか3月に録画した「バミリオン・プレジャー・ナイト」全26回をようやっと全部見る。たまっていく一方のドラマよりこちらを優先させたのは、標準画質で録った関係で、こちらをつぶしたほうが容量が増えるためで。 最後は総集編になってしまいがっくりだが…

穏やかに

何をしてたかあまり記憶にないけれど、夕食の買い物以外には外に出てないことは確か。競馬中継を見ていたら高校野球が終わってるし、食事つくって食べて後片付けしたら22時まわってるし、とくに変わらないデフォルトの日曜日。 窓を開けると強烈な湿気が入り…

ひきこもり

招待状が来てたミクシィに登録してみる。よくわからない。 最近はHDDレコーダー経由でしか見てないので気付いてなかったが、テレビがいかれ始めている。右スピーカーからたまに音が出なくなる。映像には何の支障もないけれど、ステレオで左からしか音が出な…