むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

谷川史子読んだ

地下鉄の中で夢中で読んで乗り過ごしそうになるくらいには面白いけれど、昔からのファンがみな思うであろうこととして、やっぱり主人公は高校生あるいは中学生でないと。クッキーに移ってからどうも大学生以上の主人公ばかりになってて、まあ他の連載を見てもクッキーで描くということを考えれば間違ってない設定なんだが、中高生くらいの純粋なやつを描かせればピカイチなだけにそういうものを描いてほしいなあ、と。でもいまりぼんを読んでる世代には受けなさそうでもあるし、ぶ〜けはもうないし…結局彼女の作品がすっぽり収まる雑誌がいまないってことですか?
まあ彼女の場合は川原泉の1/4コーナーのごとく、近況と告白物語が読めれば半分くらい満たされるわけだが。あと今回は短編ね! 10ページの短編なんて描けるんだ! とものすごく新鮮です。