むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本@ブックオフ

・恩田陸 「上と外」 4巻・5巻 250・300 ・恩田陸 「麦の海に沈む果実」 400 ・恩田陸 「ドミノ」 350 また積読が増えた。でも新品ならいざ知らず、中古は見つけたときが買い時なので。実際はもう少し安く手に入るのだろうけど、定価より安ければいいやくら…

NHK「おはよう日本」で島津の将来を憂う

TV

早起きしたらば、平日なのに6時台に島津。中條さんは? おやすみかしら。で、「おはよう日本」における島津をちゃんと見たのははじめてだが。栄転などと思ってはいたけれど、どうもニュースには合わないような気がする。NHKのニュース読みにしては、どうも声…

ようやっと4月がおわる

遠征。某県に来るのはこれでことし何回目だ。8回目くらい? 来すぎです。ゴールデンウィークのせいか、某県は来る人ばかり。人口が一時的にかなり増えているに違いない。しごとは順当に終了。このまま滞在してバカンスということもできたけれど、自宅大好き…

コミック@まんだらけ名古屋

・安達哲 「バカ姉弟」3巻 630

CD@中古店A

・Cymbals 「Well-done」 300 ・OKAMA NO KEN with スーパーホモンキーズ 「URAHARA」 100

きょうもきょうとて

ぎりぎりに起きて、すぐ外出。昨日とはまた別件で打ち合わせ。こちらは順調。だと思う。いよいよ具体像を描き始めなければならない。よろしくおねがいします。 黄金週間のいちおう初日だが、とくになにもできず。そのわりには眠い。つかれた。 やすみがしば…

どうも焦りが出てしまう。

夜から友人夫婦宅へ。結婚式2次会の打ち合わせ。といっても、結局だべってしまうのだった。ほんの少しだけ進んで、5時過ぎに帰宅。なにやってんだ。

東海テレビ「24」

今晩もあるのかよ! しかも3時間分。そして明晩もあるのかよ! きのう2時間きょう3時間あした2時間。なんでそこまで一気に流すかな。まさか連休明けまで一気に24本流すつもりじゃないだろうな。見切れんて。

つかれたよ

京都。重い空気だった。 しごとをしようと19時前に帰ってきたのに、だべってそのまま呑みに行ってしまう。

はてなツールバーが凄いのです

まったくもって今更だが。長らく使ってなかったIEやNNに再び戻りかねないくらいの破壊力がある。と思う。理想は、ツールバーを完全にサポートしたタブブラウザなんだけど。

東海テレビ「24」

東海テレビでは「24」は今晩からスタート。 既にドラマを2本見ている現状において果たして追っかけられるのか甚だ疑問だが、できる限りやってみたい。とりあえず1回目は録ってみて、早いうちに見てこの先どうするかを考えなければならない。

意外な展開

雨で風なんである。傘をさしても右に振られ左に振られ。自転車は前に進まない。いっそこの傘、折れてしまえ!と思っていたら、骨が折れてくれた。これでようやっと新しい折り畳みを買える。4年くらい前?に秋葉原のコンビニでやむなく買って以来、妙に弱いし…

プレミアシップ

今晩のニューカッスルはチェルシーをホームに迎えて。昨日リバプールがこともあろうかマンチェスターUに勝っていたので負けられない一戦。しっかりテレビの前に陣取って、予約してた他の番組もキャンセルして観戦。 5分で先制されて大量失点の予感があったが…

もはやこの日記自体がニューカッスル観戦記のようだが

ちょっと疲れていたのか、メールや電話には反応しつつも13時まで寝る。かいもの、レビュー、アイロン、食事と結局いつもと一緒の休日になっていた。 そろそろバーゲンだったか?と近所の中古CD店に久しぶりに入ったらレイアウトが若干変わっていた。前に目を…

UEFAカップ

ようやく全部見た。0-0で引き分けだった。攻めるわりに点が取れる気がしなかったので、今回はこれでもいいかもしれない。次はダイアーとジェナスは帰ってくるかも、ということだからそちらに期待。次戦はリーグ戦でチェルシーと。中継あり。見ないと。

あたらしい生活のスタート

ちょっと前に買ったスマートが納車された。思ったとおりかわいい。試乗してたので比較的すんなりなじんできた。夜遅くなってからお披露目に同期の家へ。

また いってきた。

スネオヘアー「ヒコウ」嵐「できるだけ」ザ・ガリバーズ「赤毛のメリー」レミオロメン「雨上がり」「3月9日」CUNE「カノン」小島麻由美「真夏の海」ASIAN KUNG-FU GENERATION「フラッシュバック」

UEFAカップ

ニューカッスル、いよいよUEFAカップ準決勝の舞台へ。 昨晩はホームでマルセイユと対戦。情報を遮断して20分くらいまで見ているがどうも状況は思わしくない。1点取られたら負けだろうな。ベラミーもダイアーもジェナスもいないのでスピードに欠ける。ヴィア…

きょうものみかい

昨晩は今週いちばん遅くまで起きていたのに、いちばん眠くなかった。寝ないほうがいいのか? そんなことはないはずだけど。 いろいろと旨かった。

最近は突然週一になりました

スネオヘアー「冬の翼」ランクヘッド「白い声」萬Z(量産型)「日本ブレイク工業 社歌」The Gospellers「夏風」SIAN KUNG-FU GENERATION「N.G.S」嵐「身長差のない恋人」ZONE「僕の手紙」jamzvillage「北風」FANATIC◇CRISIS「鴉 」 せっかくハイパジョイになっ…

足がだるい

午後は講習会で思い切り寝て、夜呑み会。気の重さも忘れることにして開き直ってしまったので、それなりにたのしく。平日だというにちょっと遅くまで戦ったが、UEFAカップまでは起きていられなかったので直前の番組で展望だけ見て、予約して就寝。

第22戦 VS.ブルーウェーブ 4回戦

なんぼなんでも柴原の調子が悪すぎる。高橋がいきなりトップギアで上がってきたので、バルデス・高橋・出口でいってみないか。

朝日系「笑いの金メダル」

TV

とりあえずちょこちょこと最後まで見てみたが、もうおなかいっぱい。要は、エンタの神様から字幕を取って競争させたようなもんか。司会陣はやっぱりドレスアップするのね。で、やっぱりいる意味がわからない人がいるのね。事務所の力学が働いているような感…

やっとこさ週も半ば

きのうブランクDVD-Rメディアを買ったんだが、1ヶ月前くらいにに買ったときより安くなってた。どんどん安くなってくのな。 前はいちばん安いのでスピンドル10枚組1,500円税込だったが、今回はまったく同じものが1,250円。さらに同じメーカーの50枚組版が5,68…

CD@TOWER

・椿屋四重奏 「深紅なる肖像」 ・Syrup16g 「Mouth to Mouse」 ・櫛引彩香 「I'll be there」 つばきを買うかと思ったが出費が大きくなるのでやめる。しかしタワーのポイントがたまってしまった。結局近いうちに買うことになるのだろう。

きょうもねぼう

目覚ましが鳴ったので、起き上がって風呂に湯をはる。 適量までたまるのには30分弱かかる。まだだるいので、布団にもぐりこむ。 眠っていたらしい。ふと時計を見ると、既に40分以上経過している。 あわてて駆け込むと、見事に湯船から湯が溢れていた。 似た…

今週は、たぶんずっとだるい週

ちょっと前から動いていたこともいよいよ大詰め。自分がやっておくべきことはあしたには全て完了か。その処理が終われば、もう待つばかり。…でも待ち遠しいってわけじゃないよ? いいのかなあこんなんで。

プレミアシップ

昨晩のニューカッスルはアストンヴィラのホームに乗り込みCL枠争い。30分くらいから見ていたが、アウェイのうえにオブライエンが退場してた関係でほとんど攻められず。そのわりにかなり粗い試合になっていてあまり面白くなかった。揉み合う場面も多くてかん…

全身疲労

月曜の朝から身体がものすごく重い。なんでこんなに疲労してるんだ。昨晩は早く寝たのに。

プレミアシップ

ベラミー…。痛い痛すぎる。あああああ