むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2人で4時間

蜉蝣「絶望にサヨナラ」「となり町の彼女」「XII dizzy」「過去形真実」DespairsRay「Dears」CUNE「リフレイン」APOGEE「夜間飛行」「GHOST SONG」椿屋四重奏「幻惑」12012「calf love」ピーター「人間狩り」sunbrain「グーテンモルゲン」平井堅「style」MAS…

帰省。普段は飛行機で帰っているのだが、今回は新幹線で。したらば、初雪の影響で飛行機が欠航してやんの。なんという引きの良さ。

研究室の呑み会で京都。行きは下道帰りは高速。酒はほとんど呑めないっつうか呑んでないので問題なし。 下道ルートはいい加減慣れてしまったので、特に地図も見ずにすいすい。4時間ちょっとで着いた。混まなければ4時間を切れるだろう。初めて行ったときに5…

来年に向けて

来年に向けては、PATと現地とで本命の印を切り分けておこうと思う。TARGETなら収支計算も買い目エリアの使い分けで切り分けられそうなので、記録しておく。あとざっと考えたのは ・重賞といえども、気のないレースには手を出さない。 ・とはいえ、一日一つは…

今年の成績を振り返る

中央競馬の日程は本年分が終了。再来週から新年分がスタートするわけだが、せっかくTARGET使用元年*1でもあるので、ちくちく打った本命の成績をさらってみる。ネット購入だけではなく、現地競馬もほぼ含めての本命成績(ボックスは別)。出力はTARGETのアウ…

CD@TOWER

・蜉蝣 「心中歌」 ・空気公団 「おくりもの」 ことしはたぶんこれで打ち止め。年明け一発目はV系中古を漁りに行くつもりだが果たして。

俺アワード2006

後藤さん(id:k-gotoh)企画の俺アワード2006。予告も何もないけどことしもあるものと勝手に解釈して勝手にアップ。はっじまっるよー!

栄五丁目店

MOS

スープごはん豆乳チャウダー / モスライスバーガー海鮮かきあげ / モスチキン 豆乳チャウダーはクリームシチューっぽいけどこれは旨い。久々にヒットじゃないかしら。

コミック@旭屋

・木尾士目「げんしけん」 9巻 いままで全部中古で買っていたが、特装版が普通に置いてたので回収。

編みものが一段落したので、久々にファイナルファンタジー9を動かしている。久しぶりでも9はたのしいー。やっぱりやり出すと止まらないのな。

ペスリエさんが再び輝く

競馬を始める直接のきっかけになったのは職場の元同僚だが、その世界を知ったのはペリエがきっかけ。

本日の成績

中山2R:馬連流し4点。13着。 中山8R:複勝。11着。 阪神10R:馬連流し7点。1着で的中。 中山9R:単複、馬連流し6点、馬単流し2点。2着で馬連、複勝的中。 中京12R:単勝、馬連流し3点、馬単流し3点。1着も単勝のみ。 昨日負けたせいでレースを絞らざるを得…

HDDに入ったままのPVをDVDに移して容量を空ける。PV保存に使うメディアはちょっといいものを使っているのだけど、それなら前に感じた不具合はない。やっぱメディアの問題かなあ。 エムワングランプリを録画追っかけ再生。ネタだけ見られれば良くて、採点の講…

本日の成績

中京8R:馬連流し6点。10着。 中山10R:単複、ワイド1点、三連複二頭軸流し5点。7着。 中京10R:馬連1点、馬単1点、三連複二頭軸流し3点、三連単1着2着固定流し3点。5着。 中山11R:単勝、馬連流し5点。9着。 阪神11R:単勝、馬連流し4点、馬単1点。4着。 ボ…

CD@中古店A;バーゲン

・Spangle call Lilli line 「Nanae」 1,470 ・Spangle call Lilli line 「or」 1,470 ・Stereo Fabrication of Youth 「Are you independent?」 315 ・嵐 「One」 未開封通常盤・1,260 ・SPECIAL OTHERS 「BEN」 630 いつものここのバーゲンを思えば数は少…

エーツーに行くのに、いつもと違う道を通ってみる。普段通る道はけっこう混むので、それを嫌ったのだ。で、今回採用したルートはスムーズではあったのだけど、いつもより時間がかかったような気がする。計ったわけではないけど。帰省対策にゲームを買ってき…

いいなこれ

http://sns-turf.jp/ 競馬に特化したソーシャルネットワーキングサービス。これはいいなあ。 しかし、もっとも基本的なSNSであるところのミクシィすらまともに使えず、4ヶ月くらい?ログインもせずに放置しているくらいなので、SNS自体が向かない体質と思わ…

9人で2時間半

The Gospellers「ひとり」ブルーフィルム「ピエールとカトリーヌ」 ほとんどノーカンだが一応。ピエールとカトリーヌはもう何回唄ってるんだか。女子がいようがそんなの構わねえ。基本的には大人数でヘンなのを唄えるような雰囲気ではなかった。サンブレイン…

職場の忘年会。職場の組織がちょっと前に変わって、呑み会で一緒に呑んでいた人とあらかた離れてしまったので気が進まなかったが、まあそこそこ楽しく。

調子わるい

RD-X4の調子が思わしくないような気がする。年末年始に向けて容量を空けるべくデブイデーに移せそうなものは移しておこうとしているのだが、いままで一度もなかった書き込みエラーが頻発。なかなか進まない。メディアが古すぎるとかメディアが安くてよくない…

昨晩やっとこさマフラーが編み上がったので、その仕上げ。仕上げといってもスチームアイロンをかけるだけだが、 何やかやで昨晩も遅くなったので、きょうに繰り越し。ここ最近はこの子のおかげで3時半就寝がざらだったので、これでちょっとは早く寝られるか…

チャクラの次走

有馬記念に登録していたチャクラだが、あまりに調子が良くてこのまま有馬に出走すると空気を読まず好走して英雄と言われている馬のファンを悲しませることになるため、回避が決定した。有馬記念は(とくにことしは)人が多いし、そもそも特別入場券も持って…

人死にが多すぎる。特に岸田今日子の件はけっこうへこむなあ…まさかあの人が、という感覚が非常に大きい。 昨日知った中古店に行ってきた。自転車を走らせてたどりつくと、そこには確かに建物があった。今まで全然気付かなかったわ。 複数の店舗が入っている…

書店に行ったらレコードマップが置いてたので軽く立ち読みして、行ったことのない中古店をチェック。大曽根にあるようで、行ってみようと思う。地図を見てみると、クルマで何度か前を通ったことのある場所だった。店の規模はともかく建物自体はけっこう大き…

月曜のとくまるが熱いぞ

TV

TVタグが最近はまんまはなまるだが。タモリ倶楽部以外に見ている地上波がはなまると芋たこなんきんだけだから仕方ない。 それはともかく、先週今週となかなかに熱い話題を持ってきたはなまる。先週の塩豚といい、今週のトリプル挽肉といい、是非試してみたい…

チャンネルNECOで見ていた「六神合体ゴッドマーズ」が終了。毎回あれこれ突っ込みながら見ていたが、最終回はいつもに輪をかけてヒドい出来だった。ポピーの合体おもちゃも持っていたし、当時小学校に入るかどうかという頃なのにゴッドマーズのラポートデラ…

本日の成績

阪神6R:馬連流し6点。3着。 阪神7R:複勝、馬連流し3点、ワイド流し3点。6着。 中山9R:単勝、馬連流し5点。3着。 中京9R:三連複4頭ボックス、三連単1着固定フォーメーション4点。2着で三連複的中。 中山10R:馬連流し6点。1着も相手抜け。 中山11R:馬連…

ときめかないでもないが

久々に大当たりっぽい女子であるところの新垣結衣がトレーディングカードを出すそうで。カレンダーとかポスターはどうでもいいんだが、トレカなら、と思っていたらば全164種て。いくらなんでも多すぎです。ダブらないと仮定しても相当投資しなければいけない…

RD-X4のリモコンが反応しなくなった。具合の悪さは突然で、電池を回したり入れ替えたりしてもほとんど効果なし。もしやリモコンがぶっ壊れたのだろうか、とも思ったが、電池を買って交換したらあっさり回復。年末に向けていろいろとさばいたり整理したりしな…

本日の成績

中京7R:単複、馬連1点。7着。 中京8R:単勝、馬連流し2点。4着。 中山9R:馬連流し7点。3着。 中京11R:馬連二頭軸流し13点、三連複二頭軸流し6点。2着3着で馬連、三連複的中。ガミった。 阪神11R:ワイド総流し。14着。 中京12R:三連複一頭軸流し相手3頭…