むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

9人で2時間半

The Gospellers「ひとり」ブルーフィルム「ピエールとカトリーヌ」
ほとんどノーカンだが一応。ピエールとカトリーヌはもう何回唄ってるんだか。女子がいようがそんなの構わねえ。基本的には大人数でヘンなのを唄えるような雰囲気ではなかった。サンブレインとかベースボールベアーとかアポジーとか椿屋とか唄いたかったー。ジュリーなり郷ひろみなりグループサウンズなりを唄っとけばごまかせるんだけど、順番がまわらず。なんでみんなミスターチルドレンとかサザンオールスターズとか唄うんだろう。毎回そういうのを唄って楽しいのかなあ。なんか、職場には「夏はサザン」「サザンが嫌いな人などいない」と思っている人が多いような感じ。うむー。や、実際聴くといいのかもしれないし、ミスターチルドレンなんかはヴァーサスまでは聴いていたからわからないでもないけど、興味の対象がそこまで広がらない。そもそも、うちの職場は芸能リテラシーが低すぎるように思うのよ。自分が高いとは思わんけど、あまりにあまりで呆れる。もっとあれがいいこれがいいみたいな話がしたい。好きじゃなくてもいいんだ、せめて知っててほしいんだ。やはり、部活で行くのとか弟と行くのとか大学の人と行くのが楽しい。
収穫がひとつ。UGAはけっこういいですな。ハイパージョイV2meetsサイバーダムみたいで。それらに入っていながらUGAに入っていないのもあるわけだけど。