むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャー

タワーレコードからるすでん。すわ解放箱入荷か? ダブルポイント大量ゲット?と胸を膨らませたが、延期の案内だった。延期ですか…よほど予約が集まってない、のかな? Pヴァインのサイトを見ると2月18日と書いてある。ここまで日付を明示しているということ…

キタキタキタキタ!

チャンネルNECO 12月の放送予定 「小さなスナック」 「虹の中のレモン」 「ザ・スパイダースのゴーゴー・向う見ず作戦」 「ザ・スパイダースの大進撃」 「ザ・スパイダースの大騒動」 「ザ・スパイダースのバリ島珍道中」 「ザ・タイガース 世界はボクらを待…

プレミアシップ

昨晩のニューカッスルはホームでエヴァートン戦。1-1で引き分け。追いつかれてるよ…。

両手離し運転で自転車に乗ってる人を見かけると、車輪に棒切れを挿入したくてたまらない。携帯電話で話をしながら自転車に乗ってる人を見かけると、ハンドルを握っている側から体当たりしたくてたまらない。邪魔なんだよコンチクショウ。 某学会誌。末尾に会…

昨日のうちに買いものを済ませていたので、久しぶりに外に出ない日曜日。 昨日からの流れで、メッセンジャーを久しぶりに使ってみる。だらだら会話しながら勝馬投票券の検討。PHSのメールだとどうしても入力に時間がかかるので、メッセンジャーのほうがよさ…

コミック@ブックオフ

・和泉明日香 「トカゲ王子」 200

メッセンジャー再見

休日はよくけいば仲間とメールでやりとりするのだが、どうせPCで買ってるんだしとか入力するのがめんどくさいとか何とかそういう理由で、メッセンジャーを導入することに。ふたりともヤフーのIDはあるので、ヤフーメッセンジャーをまず入れてみた。いくつか…

けっこう早く起きたにもかかわらず、朝から何も食わないまま夕方になってしまったので、早い目に食事。あんかけスパゲテーを食いに出る。標準サイズが300gということだが、いっそのことと200g増のLLで。あっというまになくなる。物足りない…。500gならへいち…

CD@TOWER

・東京事変 「教育」

UEFAカップ

昨晩のニューカッスルはソショーとアウェイで対戦。リーグの中ではたぶんいちばんの強敵になるんだけど、何のことはない、4-0で圧勝。リーグ戦突破が決まりましたおめでとう。突破して当たり前だけど。夕刊にもちゃっかり写真付きで紹介されてる。「先制点を…

一日の半分くらいは移動。なんしかクルマを運転しないで済んだので、とにかく寝る。自分の意思ではないけれど、身体が眠りを欲してるわけよ。船で寝て、クルマで寝て、クルマで寝て、ひこうきで寝る。あたまもかなりボケ気味。

TBS「(特)情報とってもインサイト」

TV

「はぴひる!」を受けての昼の帯番組。昼食をとったところでやっていた関係で初めて見た。なんだこれ…。やる気が感じられない。山田五郎ババ引いたっぽい。つうか彼には仕事を選んでほしいものです。恵はどうでもいいけれども。

きょうは船に揺られて島へ来ましたよ。2年半ぶりに訪れた。 PHSは普通に圏外です。 宿泊所にはいしかわじゅんと藤臣柊子のサインが飾ってあった。一枚の色紙にふたりの絵があるので、何かの企画で一緒に来たのだろう。よくわかんない組み合わせだな。

午前中しごとして、午後移動。宿泊先に到着です。 他の人が押さえたので、常宿にしているところとは違うところ。何度か泊まったことはあるけれど、あまり好きじゃないのよねここ。何しろ高いからさ。朝食付きじゃなくていいからもっと安くしてほしい。さらに…

ぎりぎり間に合う

甘みのある飲み物がほしいなあ、と冷蔵庫を開けるも、生憎牛乳は切らしていて。そこで目についたのがみかんの缶詰ですよ。安いからとずいぶん昔に買っていて、いつか食うときがくるだろうと冷蔵庫に入れて、常に目につくところに入れていたのにずっと放置し…

CD@TOWER

・HALCALI 「音樂ノススメ」 ・空気公団 「空風街LIVE」 ・The Gospellers 「G10」 予想してなかったポイント2倍キャンペーンがたまたまきょうからで笑顔。どうせ東京事変も買うんだから待つという手もあるんだけれど、せっかくハルカリがこんな日に出るのに…

栄五丁目店

MOS

おしるこ御膳とやらをいただく。汁粉と緑茶と塩昆布のセット。汁粉は以前に比べ粒が増して、つぶあんでもこしあんでもどっちでもいいんだけど、食ってる感じは増すのでまあいいんじゃないでしょうか。緑茶はあまり旨くなかった。塩昆布もどうなのかなあ。汁…

あしたは遠征だけれど、準備は一通り終わっていてあした朝に修正するだけなので穏やかに過ごす。街へ出て散財。毎年これがなくちゃ!のファンケルのカレンダーをいただいて、タワーでCD買って、HDDを圧迫するPVを移すためのDVD-RAMを買って(最初にDVD-RAMに…

本@Mana House

・吉野朔実「弟の家には本棚がない」 もともとは、こなかりゆの詩集を買おうと思ってリブロを物色していたことからスタート。詩集のあたりでふと目に留まるものが。…吉野朔実劇場の新しいのが出てる…。既刊を書棚の奥に入れていたから存在自体を忘れていたが…

明後日から遠征で資料づくりがアレだけど、あしたは何が何でも出社しないぞという強い気持ちで黙々と作業。資料をひととおりあげる。遅くなってしまった。

プレミアシップ

昨晩のニューカッスルはアウェイでクリスタルパレス戦。2-0で勝利。相手が相手だけに、アウェイとはいえまあこれくらいは…あれ。シアラー大先生はどうしましたか?

4時半に起きて京都へ。 マイルチャンピオンシップ。 23時過ぎに帰宅。バタンキュー。 そのうち書き足されるかもしれない日。

あしたに備えて、早起きする。目覚まし鳴らしたのが6時30分。 案の定というか起きられず、目を覚ますまでに時間がかかる。これが7時。 布団にもぐりこんだまま、前夜のタモリ倶楽部。7時30分。 起き上がって、Web巡回をしつつPV編集やHDD処理。10時過ぎ。 パ…

きょうもねぼう

起きなければと頭が理解してから起き上がるまでが長い。起き上がれば慌てるんだから、すぐ起きればいいのに。きょうなんて、慌てた挙句に左右の靴が違うことに気付かずに来てしまったんですよ?

Hurry Up

京都行に向けて気もそぞろ。 当日は早起きしなくてはならなくて、平日比4時間前倒しなので、あした1日をクッションにして当日ちゃんと動けるようにしなければならない。したがって今晩は24時就寝が目標です。あしたは22時就寝が目標です。

こがわみさき

読んで、なんか犬上すくねみたいな絵のタッチだなあ(立ち読みしかしたことないけど)…と思って、検索してみた。 けっこうヒットするのね。好きな漫画家に二人とも挙げる人も多いようだ。関連性はわからないけど、近い立ち位置と捉えていいのかな…。こがわ「…

雨よふらないで

念願のカツ丼。猛烈な勢いで喰った。したら「大盛りにすればよかった?」「白ごはんちょっとあげようか?」などと言われてしまった。もともと量多いめのところなんだけれど。断りはしたけれど、貰ったとしても楽勝っすよ。焼きそば定食そばもごはんも大盛り…

再び燃え上がる

ディープスを買った関係で、以前買ったシングル集+αの「19Pieces」を職場との往復時に聴いている。いやーなんていうか名曲だらけですね。前半は、かなり伊秩伊秩していて、唄も下手で歌詞もかなりさぶくて顔がひきつりそうになるのだけれど、曲そのものはけ…

我慢できない年頃

あまりの寒さに、掃除してないのにこたつを出した。スペースは無理矢理作り出した。いよいよ居室の状態がやばい。でも…ぬくい…。

正しい冬の過ごし方

風邪っぽいので、この前貰った生姜湯を飲んだ。マズー。湯の量を失敗した可能性も多分にあるが、とにかく砂糖入りすぎ。全然生姜の味がしない。砂糖ゼロで、生姜の顆粒でもいいくらいなんだけど。まあ、効き目はあったような気がする。 週末京都に行くのだが…