むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

メッセンジャー再見

休日はよくけいば仲間とメールでやりとりするのだが、どうせPCで買ってるんだしとか入力するのがめんどくさいとか何とかそういう理由で、メッセンジャーを導入することに。ふたりともヤフーのIDはあるので、ヤフーメッセンジャーをまず入れてみた。いくつかつくってたメインじゃないアカウントあてにナンパメッセージがごく少数入っていたのがちょっと面白い。しかし検索してもお互いのIDが出てこない…なんでかさっぱりわからない。諦めてウインドウズメッセンジャーに切り替え。こちらのPCには随分前に入れたけれど、先方に入ってなかったので先方に骨を折ってもらう。これは無事開通。だらだらと予想しあいながら検討する環境が構築できた。用無しになったヤフーメッセンジャーはあっさりアンインストール。