むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現場いって戻ってきて、あそびに行こうかと思ったら出し抜けを喰らう。しょんぼり2次会の買いものへ。途中参戦のチャンスも到来したが、一瞬間のやりとりでそれも潰える。 ビデオデッキのリモコンが出てきた。いよいよ譲らないといけないのだろうけれど、手…

職場の後輩にビデオデッキを譲るはなしになっているので、フェリシモの箱が山と積まれた中からデッキを取り出してきたが。あら。リモコンがない。あれがないと予約とかほとんどできないんじゃないかしら。いや本体でも予約ができるはずだけど、やったことな…

喉が痛い、咳が出るということはあったけど、熱はなかったのでまだ安心していたら一気に熱が上がったのが昨晩。久々?に38℃超えで、38℃ごときでフラフラ。とりあえず無理に食事を詰め込んで、布団を山ほど重ねて寝たらば熱は下がった。でもへんな時刻に目が…

わあ

高熱だー。

ぼちぼち結婚式2次会の選曲でもはじめようかなあと、 所有MP3一覧とにらめっこ。基本としては ・自分が嫌なのでベタを避ける ・ボーカルものも極力避ける ・サントラも極力避ける ・エレキエレキよりアクースティックでしょ ・男声よりは女声でしょ というと…

体調はよくないけれど、人員として数えられててきゅうな代替もきかないので現場。せめて日光を浴びるよ。 朝がかなり早かったので4時台起きを強いられたのだが、戻ってきたらすかさず呑みに攫われる。まあ、面白かったから良かったのだけど、店自体はさいあ…

CD@TOWER

・スネオヘアー 「ワルツ」 ・Lamp 「木洩陽通りにて」 ・星村麻衣 「EVERY」

ついに講演っつうか発表っつうか、その日を迎えたわけで。印刷用資料を実質1日で仕上げ、パワーポイントも実質1日で仕上げ、発表練習など一切しないまま臨んだ今回、いざ話し出すとまあ次から次へとよく発言できるもんだわ。結局発表時間25分じゃ足りず、最…

こんな季節なのに喉が痛くて風邪っぽい。生姜湯の出番。しかしあと一包しかない。 あっという間にあしたが講演なのでPPTを一気につくる。25分も時間があるのに一度も練習していないっていうか喋る内容すら覚束ない。もう準備の時間はあした午前中しかないで…

こんなに安いなんて!とドラッグストアで衝動買いした充実野菜178円。何かにつけてぐいぐい飲んでしまってもうなくなりそうだ。 「のだめカンタービレ」をむちゅうで読む。ライジングスターの頃のパートがいいなー。→現在のところ、話が広がりすぎの感があっ…

コミック@ブックオフ

・小花美穂「アンダンテ」 1〜3巻 各105 ・二ノ宮知子「のだめカンタービレ」 4〜7・11・12巻 各200 いまどきのだめが1〜12巻と揃っているなんて、奇跡のよう。おかげで我慢した甲斐あって全部中古で揃った。

千種駅南店

MOS

海老カツバーガーサラダセット(ブレンドコーヒー) 出かける前の腹ごしらえみたいな感じで。結果的に足りなかった。

髪切った。 自転車直した。

CD@TOWER

・トルネード竜巻 「パークサイドは夢の中」

安城南店

MOS

モスライスバーガーきんぴら / テリヤキバーガー / 玄米フレークシェイクパッションパイン 種々の事情によって朝昼晩兼用というやばい状態。 久しぶりに食ったテリヤキの旨いこと。 ことしの玄米フレークシェイクの一押しはパッションパインで。

へんなはがききた

時候の挨拶に終始している葉書が来た。見覚えのない筆跡、そして差出人不明、でも直筆で名指しで「お元気でお過ごしですか」と締めている。ねえ誰ですかアナタ。以前電車賃をくれてやったおっちゃんかなあ。名乗ってくれないとわからんて。もっとも、そのと…

自転車がパンクしたので、地下鉄で出勤。 自転車に関してちょこちょこ書いていたが操作ミスで消してしまったのでおしまい。

川崎東口店

MOS

1st set:玄米フレークシェイク木いちご 2nd set:パオチキン・アボガドとパインのサラダ・ポテトS 時間に余裕があったので、早めに入って雑誌を読みながらのんびり。木いちごは不味いはずがないが、ソースが若干多めかもしれない。すくって食べていると濃す…

午前は何もないとのことだったので超寝坊。普段より遅く起きる。垂れ流してたはなまるカフェが唐沢俊一だったのでああ、見たいなあと頭は思うが身体が睡眠を要求。結局はなまるカフェが終わって伊達公子のワンデイレッスンになるまで寝た。伊達公子最終回(…

DVD@TOWER

・市川由衣 「i*clips」

CD@TOWER

・空気公団 「おはようあさ」

フジ「考えるヒトコマ」

TV

いつのまにか「考えるヒト」が一コマ漫画作成委員会になってた。中京ではいつやってるかもよく把握してないのだけど、「考えるヒト」はチャンネルを合わせた時に映ってれば見てた番組だし、ケンドーコバヤシが出てるし、そのまま見る。 …やべえおもしろいな…

第46戦 VS. ジャイアンツ 1回戦

ホークスが勝った、と職場の後輩からメールをもらっていたのでスポーツニュースを見ようとすぽるとにチャンネルを合わせるが、ホークス戦だけ「ただいま編集中」とか言いやがる。始まる気配がないのでチャンネルをいじってたら、おーTVKが映るじゃん! saku …

しんじゅくる

終わってホテルにチェックインしたら21時を回る頃だけど、それでも出たかったから新宿に出るぜ。こんな時間に新宿で行くところったらタワー新宿しかないぜ。あったら買おうと思ってたものがなかったので失敗したかと思われたが、店舗内をまわっていてタワー…

関東遠征。午後からの打合せが7時間。自分がメインになるならまだしも、自分の出番なんて最後10分くらいしかなかったものだから辛くて。「時間もないのでとばせるところはとばして…」と言っておきながら、いつのまにか細かい事項も含めてひとつひとつ検討し…

CD@ライカエジソン

・rice 「芽生」

到着

キッチュの舞台のチケット届く。ギャア! えらいところひいた。久しぶりにいい席もらったように思う。6月11日に観にいってきます。サンシャインシティってどこだろう…いや池袋なのはわかるんですけど。

初体験

ルートによっては帰り道になるところにある博多一風堂へ初めて赴く。ご存知超有名店だが、なんかガラガラで。大丈夫か。 白と赤があって、白を食ってみる。あっさり豚骨という触れ込み。あっさりしすぎでなんか物足りない。スープは思ったより普通な感じが。…

職場に出入りする印刷業者のおばちゃんに貸してた「越路吹雪のすべて」が返ってきた。「コーちゃんいいよねえ」という話題から貸すことになったので当然好評。娘さんも聴くようになったということで素晴しいことじゃないですか。

三連戦を終えて

・大村とバティスタがなんか好調 ・城島はチャンスで不振 ・鳥越と本間ふたりして13の0、8三振 ・守備はともかく、打撃に関しては川粼の穴は相当大きい ・外野守備はよくやってる。投手はだいぶ外野に助けられてる ・神内はほんとに成長した ・正太郎見たか…