むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

ついに講演っつうか発表っつうか、その日を迎えたわけで。印刷用資料を実質1日で仕上げ、パワーポイントも実質1日で仕上げ、発表練習など一切しないまま臨んだ今回、いざ話し出すとまあ次から次へとよく発言できるもんだわ。結局発表時間25分じゃ足りず、最後のほうはだいぶ端折るハメに。畑違いの人に説明をするのに補足しなければならない部分が多すぎて、それで時間を食ってしまった。

帰ってきて夕食つくって味噌汁のんでいると。なんか味がいつもと違うと思ったらば…ギャアだしを入れ忘れた! 一人暮らし10年超で味噌汁にだしを入れ忘れたのは初めて。いったい何を考えていたのやら。
体調はいい具合に下降中。もう喉が痛いったら。4月はじめの症状に似た感じだ。