むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes Store

・ENDLESS 「overture -再会-」「RAIN」「煌き」「Big Wave」「finale -夜明け-」

CD@中古店C

・RADWIMPS 「RADWIMPS 4 〜おかずのごはん〜」 1,050

自転車を直した。前輪が動かない自転車を運ぶのがあれほど大変だとは思わなかった…。歩いて10分弱の道のりに20分かかってしまったよ。

職場の送別会。今回から幹事が新入社員になったのだけど、段取りが悪くていらつく。段取りが良くないのは当たり前、といっても後輩の過去の幹事デビューのときはもっとうまくやれていたので、それを考慮するとやっぱりよくない。実際のところ、ちょっと前ま…

金曜夕方の時点で自転車後輪がパンク、さらに夜に前輪の鍵をなくしたことが発覚したので、しばらく徒歩で通勤。果たして自転車店にいつ行けるのだろう。通勤路に自転車店がないというのがまた問題で、いつも行っているところに行くしかないと思っているのだ…

本日の結果

小倉1R:単勝、馬連流し5点。8着。 札幌9R:単複、ワイド3頭ボックス。11着。 小倉10R:単勝。5着。 小倉12R:単勝、馬連流し5点。4着。

本日の結果

小倉2R:馬単流し2点。3着。 新潟3R:単勝、馬連流し7点。1着で単勝、馬連的中。 小倉7R:馬単流し6点。3着。 新潟9R:複勝、馬連流し7点。14着。 札幌8R:単勝。1着で的中。 小倉11R:馬連流し6点。2着で的中。 札幌12R:単勝、馬連流し5点。5着。

CD@中古店A;夏のバーゲン

・藍坊主 「藍坊主」 525 ・鈴木亜美 「DOLCE」 840 ・ザ・サイクロンズ 「グッド・バイ サイクロンズ」 1,470 ・tacica 「Human Orchestra」 420 なぜかV系が大量入荷してた。ヴィドールとか、あまり中古店で見ないようなのがもろもろ。誰かあがったのか。…

テレビに映る与謝野馨が、青島幸男に見えてきた。こんな顔だったかなあ…。

相原店

MOS

ホットチキンバーガー / ハンバーガー / リカちゃんシェイク 復活のホットチキン、久々にいただいた。このちょっとパサついた感じのフライがよいのよね。リカちゃんシェイクは名前はヒドいがなかなかバカにできない。玄米フレークシェイクが今季は1種類しか…

7月に入って初めての何もない休日。ごろごろしたり昼寝したりごろごろしたり。 妻が「ドラえもん」を読み始めた。バカ受けしているのを見ると、藤子・F・不二雄全集に手を出そうか出すまいかと考えてしまう。置き場なんて既にないけどな!

本日の結果

新潟4R:単複。8着。 札幌6R:馬連流し6点。2着も1着抜け。 新潟8R:ワイド流し6点。13着。 新潟9R:ワイド流し7点。13着。 札幌8R:単勝。1着で的中。 新潟10R:単複。2着で複勝的中。 小倉9R:馬単2着付け流し4点。2着で的中。 札幌11R:単複、馬連流し6点…

昼頃には名古屋に戻ってきた。結局新宿タワーには行けず。よってソワレの新譜を買えず。特典もついてきそうだし、オヒサルの通販で買いますかね。

本日の結果

札幌6R:単複、馬連流し4点。9着。 札幌8R:単複、馬連流し6点。競走除外で返還。 札幌9R:単複、ワイド流し5点。8着。

東京。銀座の喫茶店はなんであんなに高いのか。ココア1,000円超えって何よ。

CD@TOWER

・Perfume 「?」 初回 ・mouse on the keys 「an anxious object」 ・メガマソ 「SWEET SWITCH」 通常 パフュームは旅行中に発売だったのでわざわざ予約したが、相当数プレスしたのか、まだ普通に店頭に並んでた。マウスオンザキーズはtoe人脈ということで買…

職場に出てきたのが約2週間ぶりなんで、不在の間の分の消化だけで時間を費やす。全然消化しきれない。ああ。 小銭入れはレンタカーの中にあったようで、よかったよかった。また行くことがあるはずなので、それまで保管してもらうことにする。その間利用する…

遠征で屋外。日差しが強すぎ、真っ赤になるくらい焼けた。 小銭入れがなくなった。カード類は一切入っていないのでそのへんはいいが、たまたま数千円札を入れていたのだよな。長年使っていたミッフィーの小銭入れというのも問題。うーむ。 めんどくさいので…

旅行から帰ってきたばかりだけど、遠征。ただ、最近毎日早く起きていたおかげで朝はさほど辛くなく。 普段呑みは1次会で終わるのに、なんで2次会に入ってますか。夜に作業しようと思ってたのに…。

本日の結果

札幌5R:馬単流し6点。3着。 札幌9R:単勝、馬連流し6点。11着。 福島11R:単複、ワイド1点。6着。 札幌11R:馬単総流し。競走中止。

旅行の最終日

晴れ。でも寒い。 朝食はシャンボールのパン。ウマー。 のんびり支度して、チェックアウト。女満別空港を目指す。 道の駅めまんべつで少し休憩。ドッグランの犬を眺める。 女満別空港前でクルマを返却。 女満別空港内のレストランで昼食。スープカレー。辛い…

本日の結果

福島4R:馬連流し3点。4着。 福島6R:馬連流し4点。1着で的中。 札幌8R:単複、複勝もう1点、ワイド流し3点。9着。 福島11R:単勝、馬連流し5点。2着で馬連的中、トリガミ。

旅行の8日目

曇り。 ホテルで朝食バイキング。メニューは昨日と同じ。ようやく豆乳アイスが軟らかくなってた! そこまでするほど旨いかといえばまあ普通だが、満足ではある。 知床さいはて市場で妻のおみやげを買って、宛名書き。 オシンコシンの滝に立ち寄る。観光バス…

旅行の7日目

雨。 ホテルで朝食バイキング。夕食に比べパワーは落ちるが十分。豆乳アイスは引き続き不人気。 大浴場へ。誰もいない。脱衣場は綺麗だが、温泉は循環だしいまいちの感。 知床さいはて市場で妻のおみやげの下見。 知床五湖。駐車場で「10時半まで全部入れな…

旅行の6日目

快晴。 ホテルで朝食バイキング。メニューも音楽も昨日と同じ。妻が引き続きコーヒーを絶賛。 硫黄山へ。照り返しがまぶしい。駐車場で金を取られるが、半券で摩周第1展望台の駐車場も利用できるとのこと。セット利用が吉。 屈斜路の砂湯へ。湖沿いの砂を掘…

旅行の5日目

曇天。 ホテルで朝食バイキング。結婚式場にもなりそうなホールで、夕食より品数が多いし、味もいいと思う。妻がコーヒーを絶賛。 こういうところに来るのは夫婦とか家族連れとかだと思うのだが、BGMがなぜか「神田川」とか「会いたい」とか別れの曲のピアノ…

旅行の4日目

快晴。 ホテルで朝食バイキング。リッチモンドの朝食はりんご酢があるのがいい。 次へ向かう予定だったが、牛が見たいなあ…という思いで、家畜改良センター十勝牧場。誰もいない。牛もいない。馬が一頭見られた。 以前北海道を一人旅した妻がここで牛を見た…

本日の結果

帯広6R:単勝、馬連1点。4着。 帯広7R:単勝。1着で的中。 帯広8R:単勝、枠連1点、馬単1点。7着。 帯広9R:単勝、馬単表裏1点ずつ。5着。 帯広10R:単勝。5着。 帯広11R:単複。8着。 帯広12R:単勝。6着。

旅行の3日目

快晴。 ペンションで朝食。洋朝食。パンが旨い。 少し散歩してから出発。帯広まで下道。狩勝峠での休憩を挟んで、昼頃到着。 ますや食堂で昼食。豚丼。中華の大衆食堂といった趣だが味はいい。 六花亭本店で土産物を買う。一部発送。 六花亭本店2Fの喫茶室で…

本日の結果

札幌3R:馬単流し4点。1着も紐抜け。 福島7R:単複、馬単1点。1着で単複的中。 阪神7R:馬連流し4点。3着。 阪神9R:馬連流し6点。2着で的中。 札幌9R:単複、ワイド流し4点。4位入線3着で複勝、ワイド1点的中。 福島11R:単勝2点、ワイド2頭軸流し9点。10着…