むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報

ソニーレーベルゲート全廃宣言きたー。確実に資金を削られていくという意味ではあまり喜ばしくないのかもしれないけれど、やはり欲しいCDをためらわず買えるというのは嬉しい。アジカンのアルバムやゴスペラーズのシングルも間に合うかも? かつてレーベルゲ…

寒くなりました

ちょっと前まで暑かったのが嘘のよう。 研修が微妙な時間に終わって、悩んだ挙句に自分にいろいろ言い聞かせて直帰。早く帰ったので、何もしてない。往々にしてそういうもんでしょう? また颱風が来てるよ。「過去数年で最も土砂災害の」云々って、もうこと…

CD@TOWER

・Great3 「Lost Virgin」 ・Great3 「GREAT3 REMIXES」 ・Syrup16g 「delayedead」 割引チケットを効率よく使うためにはどういう構成で買えばいいんだろう…と悩みながらも、上記3枚を前提にしてさらに予算もある程度絞ってしまうと良い案も浮かばず、閉店の…

研修行きました

予想通り寝た。PCを使って作業するんだけれど、ほんの数分の解説の合間にも寝てしまう。眠りつつも、珍しく身になる研修であるような気がした。あしたもあるんだけど!

大変なことに

毎年恒例MINAMI WHEELの出演ミュージシャンが続々出てきている。 http://funky802.com/minami/artist.html なんだこれ! 見たいのだらけ。関西在住でスペースシャワーTVの選曲に好感が持てるなら何としてでも行かなくちゃ!な面子。やばい。関西にまだ住んで…

眠すぎる

週のはじめからこの眠気は何だということですよ。全然疲れが取れてない。 季節のかわりめなので、体調がよくない。よろしくない原因を考えてみた。心当たりが多すぎる。

プレミアシップ

昨晩のニューカッスルはホームでWBA戦。クライフェルト・ミルナー・シアラーで3発。3-1で勝利。結果的にスーネスになってから(相手関係が楽とはいえ)いい流れになってるな…。この時期にしては順位もそこそこ上になってきてるし。期待してもいいのかな? ま…

そして元通り

かいものしてアイロンかけて馬券買って夕食の支度して食べて遠征中全然見ていなかった巡回サイトをまわってたらもう夜中でした。

CD@中古店A

・Cymbals 「requests!」 未開封・1,680 ・LOW IQ 01 「MASTER LOW 2」 840 ・BINGO BONGO 「¡VAMONOS!」 100 ・STRAY PIG VANGUARD 「MIXTURE」 1,260 ・Pierrot 「DICTATORS CIRCUS -奇術的旋律-」 1,260 ・織田裕二 「11 Colors」 1,260 恒例のバーゲン。…

帰還

チェックアウトの時間を睨みつつ、ぎりぎりまで寝る。 積読一冊消化。帰ってきてまず洗濯。終わったらCD店のバーゲンに行くために外出。戻るとまたすぐにお呼ばれしていた職場の人の食事会に。食って他愛もない話をしただけで終わった。それで一日も終わった…

三日目

とくに朝から行く必要もないとのことだったので、のんびり起きる。はなまるカフェが終わらんとする時刻まで寝てた。 モノレールに乗ろうと駅に向かうと、ああ、雨…。きょうもホームは蒸し暑い。 きょうで帰れる可能性もあるのかな?とちらっとは思ったが、や…

作業中BGM

Swinging Popsicle「Fennec!」「HEAVEN」「transit」ザ・テンプターズ「5-1=0 / ザ・テンプターズの世界」「ザ・テンプターズ・アンコール」「ザ・テンプターズ・オン・ステージ」「ザ・テンプターズ・ファースト・アルバム」スネオヘアー「a watercolor」「…

二日目

きょうも朝からしごとですよ。ここが勝負と踏んでいるので、なんとか起き上がる。祝日なのでおはよう日本をぼんやり見つつ、寝て目を覚まして寝て目を覚まして。徐々に身体を目覚めさせる。 そこからまた延々作業。読み合わせ。修正。修正確認。再修正。修正…

初日

午前中は資料の修正をがりっとやって午後出発。長いめの遠征がスタート。 現地は半端じゃない蒸し暑さで。ちょうど雨上がりだったようで、とにかく暑い…。汗が噴き出る。ひとりだからタクシーを使うのもおこがましいと思ってモノレールに乗ることにしたのだ…

決戦前夜

あしたから遠征だけど、行く前からガス欠気味。いかーん。既に目が回りそうで、間に合うのか?というプレッシャが若干あって。 音楽を味方に作業してもいいのかなー? そうして作業させてもらえんかなー? とまれ準備だ準備。

第131戦 VS. ファイターズ 25回戦

すごいもん見た!

CD@TOWER

・BENNIE K 「THE BENNIE K SHOW」 前回もらった(よくよく考えたら1日にもらわなければいけないのだが)総額2,000円引きクーポンを使うために雑誌との抱き合わせで。今後もしばらくはクーポンを無駄なく使うために頭を使うことになりそう。

プレミアシップ

昨晩のニューカッスルはアウェイでサウザンプトンと。2-1で何とか勝利、スーネスリーグ初勝利。J SPORTSで中継があったので見ていたが、カーのゴールは見事だった。ベラミーを右サイドに置くのもそれなりに機能していたし。でもロベールを使わないのはどうな…

休みももうおわり

早めに起きられたら、とは思ったがそんなこともできず。12時過ぎにのこのこ起きてちょっとしごとしに行ったり何だり。

へこんだ

いろいろと。

UEFAカップ

一昨日試合をしてた。新監督スーネスの初戦でもある1回戦1st Leg.。ブネイ・サハニン?相手に2-0の勝利。まあこんなところでは負けていられないわけだが。バットが出てきて2分で退場ってのがちょっといい話。

朗報

ソニー態度表明きたー。あとは、買いたいミュージシャンがどういう意向を示すか、であるが。

下り坂

少しだけ馬を見て、夕方からしごとへ。しかしヘッドフォンを持ってくるのを忘れてしまう。せっかく休みなのに音楽のない作業…。やる気を失い2時間そこそこで出る。ブックオフめぐり。移動中、たいへんなことを2度やらかす。 今週こそ掃除をしようと思ってゲ…

いつ日本に来るんだ

ムーグの映画。日本で公開されるんだろうか? サントラが出てるみたいなので押さえ。

ライキ

何か正当な理由が必要なような気がして、いまいちまとめられないでいるので何も書かないではいたけれど、スト全面支持という意思表示だけは。

どうなるかな

エイベックスの今回決定は拍手であるが、CD-DAになったところで買うものなんてひとつもないんだよな…。セルはCD-DA、レンタルはCCCDっていう可能性はすごくいいと思う。さてそうすると問題はソニーの出方なわけで。

かいもの

途中にスーパーがあるので立ち寄り。久しぶりに入ったらば意外とあなどれない価格設定になってた。豆腐一丁(350gしかないが)28円に胸ときめかせながらあれこれ買う。

かちにて

行きは最寄JR駅から直行、帰りは職場経由ということで、自転車はJR駅に置きっぱなし。職場からの足がない。地下鉄運賃200円を惜しんで歩く。3駅分だからわけない。

いつのまにか

マイルが鬼のようにたまってる。来年はブロンズサービスだとか余裕で国内2往復だとか。去年1回使ってるんだけどなー?

リニュアル

インフォシークメールに転送設定してうちに届いたものを職場で読んでいるが、2日見ないうちにリニューアルしてた。一瞬何が起こったのかと。