むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon.co.jp_ご注文の発送

リズム天国ゴールドを軸にした商品一式が発送されたもよう。アマッゾーンは新作も発売日を数日過ぎてから届くと聞いていたけど、1日遅れ(在宅か不在かはともかく、明日には一度来るだろう)で来るなら上々ではなかろうか。そのリズム天国ゴールドは、すべて…

タモリ倶楽部関連サイトをやっていて、そこでおよそ半年分溜めてた番組レビュー書きがようやっと終わりそう。終了が見えてきた。あと数本残ってはいるのだけど、楽そうなのを最後に残しているので既に気分は終わった感じ。次の放送は8月9日だが、それまでに…

暑気払い

職場の暑気払いの案内がきたよ。歓送迎会はともかく、暑気払いなんていきたくないナー。ビアガーデン、いやだナー。払いたい暑気などとくにない、一年で忘れたいなどとくにない、別に飲み食いで何か発散できる体質でもない、そして下戸、という淡々とした生…

中京競馬場、2010年より工事へ

http://jra.jp/news/200807/072801.html コースもスタンドも全面改装だそうで。左回りの小回りはここしかないだけに、それを敢えて広くするってのはどうなのかしら。芝の1400や1600、ダート1200、1400、1800ができるようになるというのは番組編成の面から見…

リニューアルしたLast.fmの色がいつのまにか選択可能になってた。しかも昔の設定が生きたようで、選ばなくとも黒くぬれ状態に。いいぞいいぞ。

本日の結果

小倉9R:馬単表裏流し3点ずつ。2着も1着抜け。 函館9R:単勝、馬連流し5点、三連複二頭軸流し4点。13着。 新潟11R:馬連流し4点。5着。 函館10R:馬連流し4点。10着。 新潟12R:単勝、馬連流し4点、三連複二頭軸流し3点。13着。 函館11R:馬連流し6点。9着。…

網戸張り。たのしい。

本日の結果

小倉4R:ワイド1点、馬単1点。3着1着でワイド的中。 新潟8R:馬連流し2点、三連複1点、三連単3着固定流し相手2頭。6着。 函館10R:馬連流し3点、馬連タテ目1点。11着。 小倉11R:馬連流し3点、三連複二頭軸流し2点。2着も1着抜け。 函館11R:単勝、馬連流し4…

遠征から帰ってくる。めったに帰らないような時間に帰ってきたのだが、日中のあまりの暑さにびっくり。世の人はこんな暑い時間帯に帰ってるのか。

遠征。飛行機の離陸前から寝て、着陸してもまだ寝てた。何度も寝返りを打つことは打つのだけど、飛行機は本当に深く眠れる。

コミック@ブックオフ

・吉崎観音「ケロロ軍曹」 16巻 350 ・勝田文「しゃべれどもしゃべれども」 200

Last.fmがリニューアルしてた。ベータ版時代に触っていたときはタグの付け方すらわからなかったが、いろいろいじっているうちにタグもつけられるようになり、自分に必要な操作がだいたいわかった感。再生履歴が全部参照できるようになったのがいい。あと、ア…

本日の結果

新潟10R:馬連流し3点、対抗からワイド流し3点。3着。 函館9R:馬連流し4点。2着も相手抜け。 新潟11R:単複。11着。 新潟12R:単勝、馬連流し6点、三連複二頭軸流し5点、ワイド1点。9着。 小倉12R:馬連流し5点。5着。 新潟最終は勝負に出たのだが、人気薄…

集合ポストに降りていったら飛ばされたと思っていた合羽が吊るされていた。ありがたいというか恥ずかしいというか。これから先、干すときはどこにかけるのがいいのだろう。

本日の結果

函館6R:馬連流し5点、ワイド流し2点。2着で馬連、ワイド1点的中。 新潟8R:馬連流し7点、ワイド1点。2着で馬連的中。 函館9R:馬連流し7点、三連複二頭軸流し6点、ワイド1点。10着。 新潟12R:馬連流し6点。2着で的中。 函館12R:複勝、馬連流し4点。8着。

CD@TOWER

・The Gospellers 「ローレライ」

CD@中古店A;いつものバーゲン

・阿部芙蓉美 「ブルーズ」 初回 1,680 ・榎本くるみ 「NOTEBOOK I 〜未来の記憶〜」 1,470 ・80☆PAN! 「8 Carat Princess」 1,260 ・LEO今井 「FIX NEON」 1,260 ・Mogwai 「ガヴァメント・コミッションズ」 未開封 1,470 ・369 「帰り道」 100 ・Stereo Fa…

昨日ベランダに干しておいたはずの合羽がなくなっている。風に吹かれてどこかに飛んでいってしまったのだろうか…。どうせコンビニで買った安物だし少し大きすぎたので、なくなったらなくなったでサイズを落として新しいものを買えばよいのだけど、仮に飛んだ…

鞄に入れたはずのアイポッドがない。確かに入れたはずなんだが、どうしたかな…と思っていたら、自転車のかごに入っていた。こわー。よく無事でいたものだ。手袋入れっぱなしとか、たまにかごに何か入れっぱなしで離れることがあるので、ちゃんと回収忘れがな…

織田裕二が「君の瞳に恋してる」をカバー

http://news.bounce.com/15082 ラスト・クリスマスもたいがいだったが、これはもっとすごくなると思う。内容はだいたい想像がつくにしても、絶対シングルでゲット。早く5枚100円コーナーに並べー。場合によっては1枚100円でも許す。我慢がきかないので、ハー…

今週末から全レース三連単発売

グリーンチャンネル「先週の結果分析」を見ていて、そういえば今週末から全レース三連単発売だったと思い出す。三連単自体あまり買わないからそう影響はないと思われるけど、北海道の7Rとか8Rあたりが三連単で買えるのはけっこういい。少頭数で馬も絞れるの…

梅雨明けが近そうな暑さになってきたので、職場で半袖解禁。汗が噴き出してしかたない。帰りにスーパーで買った醤油に滴がつく暑さなんて、信じられない。

確認できたこと

特別戦で断然人気の三浦など、まだとても買えたものではないということ。ダイワスピリットはさすがになんとかすると思っていたのに、芝・特別戦と苦手な条件が重なってペース配分というものが頭から飛んでいたんだろうか…。 先日調べて確認した傾向から今週…

本日の結果

函館8R:馬連流し5点、馬単1点。2着で馬連的中。 阪神7R:単勝、馬連流し6点。5着。 阪神9R:三連複二頭軸流し5点。4着2着。 函館11R:馬連流し7点、馬単流し3点。3着。 阪神10R:単複。1着で的中。 福島11R:馬連流し7点。7着。 謎の人気薄だった阪神メイン…

本日の結果

福島8R:馬連1点、ワイド1点。10着と競走中止。 函館9R:馬連流し4点、馬単流し4点。2着で馬連的中。 函館10R:馬単2点、三連複二頭軸流し5点、対抗馬の単勝。1着も対抗馬が来ず。 函館11R:単複、馬連流し4点。2着で複勝、馬連的中。 阪神10R:単複。12着。…

プロピアが民事再生法を申請だそうで。さあ「給与明細」はどうなる。毎週見ているわけではないけど、頻度としてはいま4番目くらいに見ている地上波番組(上位3つはタモリ倶楽部、のど自慢、はなまるマーケット)だし、内容としても毎回ニッチ過ぎるところを…

三浦騎手は武豊騎手を超えられるのか

10年に1人の逸材だとか新人最速ペースで勝利を重ねているとかいずれ武豊を超えるとか天才とかいろいろ言われている美浦期待の星、三浦皇成騎手。先週で31勝に到達し、早くも減量は3kgから2kgへ。ここ最近の新人の中で出色のペースで勝ち星を重ねているのは誰…

CD@オークション

・嵐 「ARASHIC」 ようやくオリジナルアルバムが揃ったー。シングルのカップリングとか、近2作の通常盤に入っているボーナストラックとかはあるにせよ、これでだいたいの曲がわかるということになった。コンサートいくか。まあそのためにはファンクラブに入…

MUSIC ON! TVのランキングプレビュー(100曲を30分で見せる)を見ている。今週は上半期のトップ100ということだったのだが、上位がまあジャニーズジャニーズ。10曲中7曲がジャニーズ。エムオンのチャートはオリコンなどとは違うので、単純にこれが売り上げと…

TOEIC結果

27日に受けたトーイックの結果がもう出てきた。早い。 スコアは620だった。外国のソフトをインストールするとき以外は数年間まともに英語に触れず、予習なしのぶっつけということを考えるとまあまあなんじゃなかろうか。と思っていたら職場の周りがずっと低…