むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

中京競馬場、2010年より工事へ

http://jra.jp/news/200807/072801.html
コースもスタンドも全面改装だそうで。左回りの小回りはここしかないだけに、それを敢えて広くするってのはどうなのかしら。芝の1400や1600、ダート1200、1400、1800ができるようになるというのは番組編成の面から見ればいいことなのかもしれないけど、京都や阪神と大差ないコースを作られてもなあ。西日本最長のダート直線コースなんて、あの敷地でどうやってつくるつもりだろう(→駐車場をつぶして馬場にするようで)。個人的にはコースの改修よりもパドックをですね。変えていただきたい。急峻で売り場との往復がたいへん(それも個性といえば個性だけど)なので、あれがなだらかになるとかなりやりやすい競馬場になると思う。
来年は函館開催分の代替として正月開催がありそうで、それを入れると改修前に残る開催は6開催、できるだけ通っておきたい。