むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フジ系「ハチミツとクローバー」

TV

終わっちゃった。しんさんがくれた日本地図には、下北半島がねェェェ! でも、原作を見たら原作にもなかった。そこまで原作に忠実でなくても…。 終わるポイントは、やっぱりそこに落ち着くのねってことではあるけど、どうせなら教習所のパンフで閉じてしまっ…

CD@ライカエジソン

・D 「The name of the ROSE」 繭月ver.

CD@TOWER

・advantage Lucy 「Echo ParK」

コミック@Mana House

・藤子・F・不二雄 「ドラえもんプラス」 3巻

いまや書店店頭に貼ってあるコミックス新刊情報すら毎月チェックしているわけではない現在、たまに書店のコミックス売り場に行くと知らぬ間にいろいろ新しい流れになっててびっくりですよ。 「よつばと!」3巻を中古で見つけてないのに4巻が出てるし 「つる…

iTunes5.0.1を入れてみました

・外枠がないのがきもちわるい ・再生曲が変わったらいちいちハイライトしにいくのが鬱陶しい ・今頃気付いた機能のような気もするが、コンピレーションをまとめるってのはブラウズを使用するときに便利

小島麻由美の名古屋公演に行けないことが事前に判明していたので、職場の後輩にチケットを譲っていたが、なんとまあ彼も急なしごとで行けなかったことが発覚。その状態でカネを払わせるのも悪いので、結局買い戻すことに。とほ。チケット無駄になっちゃった…

さて、チャクラはまた負けたわけだが

いちばんの贔屓のチャクラは出遅れ→後ろから。先行チョイ差し・押し切りという構図があっさり崩れ、新潟記念と同様に大西先生のどスローの影響もあって馬券にならず。収得賞金を加算することはかなわず、これで目標の秋の天皇賞へ向けて過去一年収得賞金ゼロ…

だらだら。買ったもののエンコードしながら勝馬投票券を買う。打つもの打つものが面白いようにはずれてゆく。5頭選んで掲示板独占→軸5着とか。三連の軸→4着とか。馬連→軸3着とか。

短いようで、ちょうどいいようで

Kagrra,「斑雲」「幻影の貌」「いびつ」「鬼を憐れむ謳」「皐月」「ぼうふら」「憶」「廻」「誘いの樹海」「秘みつ」「在りし日の微傷」D「真昼の声 〜Synchronicity〜」フジファブリック「線香花火」「茜色の夕日」The Gospellers「アンジュナ」音速ライン…

早く起きるような話をしていたのに寝坊さ。 あっという間に弟は帰っていった。も少し日にちが欲しい。

CD@中古店A;思ったとおりバーゲン

・及川光博 「GOLD SINGER」 1,260 ・LIV 「Skeleton Key」 300 ・椎名林檎 「唄ひ手冥利 〜其ノ壱〜」 630 ・globe 「CRUISE RECORD 1995-2000」 315 ・Celluloid 「Intention」 105 ・杉本彩 「灼熱伝説」 21 ・朝日美穂 「momotie」 21 ・IZAM 「恋してク…

DVD@TOWER;Wポイント

・The Gospellers 「ゴスペラーズ坂ツアー2005 G10」

CD@TOWER;Wポイント

・ナチュラル ハイ 「色彩カルテ」 ・小島麻由美 「KOJIMA MAYUMI'S PAPERBACK」 ・slow 「tamayura」 ・té 「ならば、意味から解放された響きは『音』の世界の深淵を語る。」 ・ザ・サイクロンズ 「レッツゴー!サイクロンズ」 ・蜉蝣 「愚弄色」 ・ZONE 「…

遅く起きる→買いもの→にく→買いもの→閉園直後の博覧会→帰還。 にくを食ったところで金券バックがあったが、発行店のみ有効・有効期間が3週間くらいとハードルが高い。使わないんじゃないかしら。 閉園直後の博覧会周辺は、くるまで行っている人が多いことを…

桜山店

MOS

テリヤキチキンバーガー / モスライスバーガーきんぴら / 湯葉入り五目中華スープ 中四日でまた行ってしまった。話をしながらで、スープの味はあまり覚えてない。可もなく不可もなし、だったと思う。湯葉が細かくてそれと意識できなかった。

DVD@Amazon

・「鳥人戦隊ジェットマン VOL.4」

遠征2日目。高速に乗ったら、工事で一車線走行。それはいいのだけど、なぜか20km程度のノロノロ運転。誰だ止めてんのは。先に進むと右車線を50kmくらいで走る紅葉マークがいるし。何やら変ないらいらを抱えてしまいましたよ。 帰りの飛行機はスムースで、い…

遠征。出先で少々作業したほかはとくに何も。らくな行程だった。

今は無き河原町ビブレで買って以来長年使ってるミッフィーの財布に綻びを発見。やべー。小銭入れと色が反転してて、対で使うことに意味があるので、壊れる前に新しいのを仕入れておかないといけない。 あしたから遠征→戻ってきたら弟が来名→週末まで。

3日間開催だったけいばはびっくりするくらいダメだった。 買うのが間に合わなかったら買おうと思ってた三頭で決着して 追いかけてた馬が出てるのに気付かずあとで勝ってることを知って 単勝買ったら2着になって 単複買ったら4着になって 追いかけてた馬を連…

起きてしごとに出る。そこそこ早めに終わったので、帰って部屋の掃除。

ブックオフにて

ぐるぐる回りながらじゃりん子チエを読んでいる人がいた。その場で回転ではなく、中心軸があって、一定半径で回ってる人。そうやって読むのが流行りなのかしら。そんな読み方じゃさすがに店員も迷惑だろうに。

調査終了

来週のタワーレコードWポイントキャンペーンに向けての調査終了。必要なものが全部揃ってる店はさすがになかったし、レーベルゲートCD2からCD-DAへの移行も済んでいない感はあるけど、店によっては意外なものがあったりで、2店舗まわることになりそう。80ポ…

ミッフィー50周年展

行ってきた。事前に見つけた格安駐車場に運良く入れられたのが良かった。 会場は百貨店の催事場なのでそんなに広くはないのだが、映像ものをいくつか使っているので広さに比してけっこう長い時間居た感じ。ミッフィー・ブルーナ関係の展示も、半券が残ってい…

桜山店

MOS

タンドリーチキンバーガー / 玄米フレークシェイクパッションパイン / オニオンリング 営業時間がいつのまにか2時までになってた。ちょっと遅れてたら入れないところだった。玄米フレークがまだ残ってたのでいただく。これが今年最後かしら。新発売のタンド…

ひるを食べてからしごと。遅くまでかかった。終わった時点で目ぼしいところが開いている気がしなかったので、遠方のブックオフに行く途中にあるモスに行こうかとわざわざ足を伸ばすも閉まっていて、やむなく24時間営業と記憶していた桜山まで戻ることに。

帰りの新幹線で

おとなりの人が「空の境界」を読んでいましたよ。 それを見て、この人はヲタなのか講談社ノベルスみたいなタイプの小説(ようするにミステリと呼ばれそうなジャンル)が好きなのかとしばし逡巡してしまった。属性がどうこういう問題より、興味があるのは講談…

ついでに昔を懐かしんでみる

よく集英社系を読んでた頃に圧倒的に好きだったのは稚野鳥子だ。いまは「団地階段会談」シリーズと「天使に聞いて」の旧版を持ってるだけだけど、越してくる前は全部押さえてた。「クローバー」はハルキが居候を始めたあたりで自分の中で止まってるのだけど…

関東ってスゴいなあと思ったこと

藤末さくら単体の中吊り広告があったことです。 実は彼女っていま大人気だったりするわけですか。と思ったけどキーワード化はされていないようで。どうなのかしら。もともと安野モヨコっぽい絵が得意じゃない(安野モヨコも苦手)ので彼女も積極的に読むとい…