むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

いまや書店店頭に貼ってあるコミックス新刊情報すら毎月チェックしているわけではない現在、たまに書店のコミックス売り場に行くと知らぬ間にいろいろ新しい流れになっててびっくりですよ。
よつばと!」3巻を中古で見つけてないのに4巻が出てるし
つるピカハゲ丸」のベストセレクションなんてもんが出てるし
「クローバー」はやっぱり終わってなくてしれっとクッキーに載ってるみたいだし
ハツカレ」に至ってはネットドラマというしょぼいメディアながら実写化だというし(チロ役の黒川さんは東京出身なんだけどなあ…)。
それにしても知らない作家や作品が増えた。音楽にしても漫画にしてもどんどん取り残されてる。