むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征。名古屋便が残っている時間帯に終了も、満席で仕方なく福岡へ飛ぶ。

チャクラ、京都4Rに出走

権利を取っていたのでまあここだろうとは思っていたが、鞍上がよりによって西谷! 先週半弟のクンダリーニに乗ってるなど、厩舎との縁がちょこちょこできているとはいえずっと乗ってくれるとはとても思えないし、となるとここ勝負か。なんでこんなときに行け…

急に遠征することになったので泡食って支度。準備している中でPCの電源ケーブルが抜けてしまい、データが飛んだかと冷や汗をかくがなんとか復旧。あぶないあぶない。

アイポッドの件で前回バッテリーを交換した店に行ってバッテリーの件で相談。それによれば ・4ピン←→6ピンでは充電できない ・その状況下では、曲の転送後すぐ外して、ACアダプタで充電するやり方は間違っていない ・バッテリー消耗とパソコンの買い替えは関…

昨晩いっぱい充電していたアイポッド、まるで再生できずにバッテリー切れのサイン。もうダメだ。バッテリー交換にいこう。 夜はふざけて布団に入ったらそのまま寝てしまった。愕然。

本日の結果

東京6R:馬連流し5点。1着で馬連的中。 京都7R:単複、馬連流し7点。13着。 福島11R:単勝、馬連流し4点。1着で単勝、馬連的中。 京都11R:馬連流し3点、軸を含めた馬連5頭ボックス。16着。 菊花賞は外してしまったー。京都7Rと菊花賞にけっこう突っ込んでい…

夜の便で帰宅。とくにすることもなかったのでまったり過ごす。観光もとくにせず、道の途中にあった地元客率が100%に近い沖縄そば店に入って、伊計ビーチまで足を伸ばして終了。伊計島に行く途中の宮城島の護岸のアートコンクール入選作がカオスで困る。中野…

本日の結果

東京6R:単複。5着。 東京8R:単複、馬連流し5点。5着。 東京9R:馬連流し4点。2着も1着抜け。 京都11R:馬連流し2点、馬単流し2点。5着。 福島12R:複勝、馬連流し7点。6着。 東京12R:複勝、馬連流し5点。3着で複勝的中もガミ。 PAT口座がもうすぐ大台を割…

挙式。雲一つないピーカン。外に出ると汗ダラダラ。父親の汗が尋常ではない。自分の式ともなるとぐっとなるもので、「笑ってしまうのではないか」と言ってた妻も入場時から泣きっぱなし。ほんの10分程度前のリハーサルでは何ともなかったのに、本番の魔力と…

挙式のために沖縄へ。名古屋は雨だったが沖縄は快晴。暑い… ホテルは10年くらい前に泊まったところ。懐かしい。というかだいぶ忘れてしまっていて、こんなに立派だったかなあという思いの方が先行する。

「モヤモヤさまぁ〜ず2」放送再開

TV

してた。うへー。 毎週録画を始めたとたんに愛知では放送が終了してしまっていたのだが、もう再開するなら再開しろと。ウィキペディアを見る限り、初夏にも少しやってたようで、ちゃんとしてほしい。放送がかなり中途半端になっているので、正直全ての回を仕…

妻の蔵書であるくりた陸「ゆめ色クッキング」が面白すぎる。昭和! 第一話の「ピーポーピーポー」のコマの衝撃といったら。よく担当通ったな…。それはともかく、単純に話として面白いのではなかろうか。昭和の定番フォーマットがてんこ盛り。

秋華賞の血統検証をして愕然

よく読んでいるケイバライフ!の中の運営者コラムで、半年弱前、春のGI出走馬について中島理論に基づく血統評価をしていたことがあった。要は4代内に異系配合がされているか(GIのような底力勝負になったときに底力が発揮される血統か否かとか何とか)という…

CD@TOWER

・音速ライン 「風恋花凛」 ・9mm Parabellum Bullet 「VAMPIRE」 ・the studs 「帳」 ・lynch. 「Ambivalent Ideal」 通常

郵便局や銀行などの住所変更処理を今頃行う。 数年前に仕事でお世話になった人と久々にやりとり。やれ懐かし。

菊花賞ウィークスタート

ことしも菊花賞の季節がやってきた。競馬を始めて過去4回で3回的中という唯一相性のいいGI(JpnI)。唯一外したのはディープインパクトの年なので、大本命決着じゃないならことしも当てたいところ。でもいまから本気で考えているのでたぶん当たらないのだろう…

本日の結果

京都3R:単勝。6着。 東京6R:馬連流し4点、馬単1点。8着。 東京10R:単複。18着。 東京11R:単勝、三連複二頭軸流し6点、ワイド流し3点。18着。 京都11R:単勝、馬連流し8点、ワイド1点。5着。 京都12R:馬連流し8点。12着。 哲三の神騎乗を見た。外れたの…

出かけようとしてたのに外に出たのは18時。秋華賞でいいもの見せてもらえたからいいけど。

本日の結果

東京6R:馬連流し5点。1着で的中。 東京8R:三連複二頭軸流し5点。4着6着。 東京11R:馬単流し6点。2着で裏目。 京都12R:馬連流し7点。8着。

遠征から帰還。せっかく休日なのに移動だけで1日終わるというのは何とかしてほしい。帰ってきたら人身事故で名古屋鉄道のダイヤが乱れてるとか言うし…。

昨晩から遠征中。30もとうに過ぎてるのに仕事先の人にちゃん付けで呼ばれたよ。 行って帰ってくるだけで2日半かかるしインタネットにつなぐ環境がないしぴっちは電波が届かないしでそう何回も来たくないところだが、まだあと3回くらいは来ることになるのかし…

阪神なんば線はゲキアツルート

京阪中之島線開通に伴う駅名変更の記事を見てめんどくさいことするなあ…などと思っていたら、併せて阪神なんば線の記事が。おおおこんなことになってたのか! 利用する機会があるかといえば実際のところまるでないのだが、三宮と近鉄奈良を直通運転なんてえ…

引っ越し後間もなく買った本一式がもうすぐ終了。電車+電車待ちのみで3週間で5冊か。途中遠征を何度か挟んでいる(遠征に関する移動では読まない)し、ここしばらくまともに本を読んでいなかったから仕方ないとはいえ、もう少しペースが上がってもいいよう…

iPodの容量がかなりやばくなってきた。一晩中ACアダプタにつないでも充電済みにならないし、90分も持っていないように思える。バッテリーを交換してから3年になるし、そろそろ替え時か。 悩ましいのはバッテリーを替えるか、新しいアイポドを買うかだ。容量…

とくに何もせず、外に出ることもなく、だらだら。こういうときこそ部屋を片付けるべきなのだが。

チャクラ、東京オータムジャンプに登録

はい権利取り権利取り。15頭回避しないと出走できないので、ここは明らかに権利取り。わたしが11月1日に向けてアップを始めました。…って1日は思いっきり用事じゃん! 自分が中心になっているので抜けるわけにもいかない。そのうえ時間的にウインズにすら行…

本日の結果

東京6R:単勝、ワイド流し7点。8着。 東京9R:ワイド流し8点。8着。 東京11R:馬単1点。的中。 京都11R:単勝。5着。 東京12R:馬連流し6点。3着。 京都12R:馬連流し5点。9着。 軽い気持ちでなんとなく買った毎日王冠が当たってプラスになったが、いちばん…

CD@ゲオの出張バーゲン@ダイエー

・山田タマル 「start」 300 ・音速ライン 「半分花」 80 ・東京事変 「キラーチューン」 80 ・12012 「太陽」 通常 80 ・羞恥心 「羞恥心」「泣かないで」 各80 中古店Aでは2,200円から値下がりしない山田タマルがこんな値段で買えるなんて! レンタル落ち…

本日の結果

東京8R:ワイド1点、三連複二頭軸流し6点、三連単1着3着固定流し6点。3着10着。 東京11R:馬連流し6点。2着で的中もガミ。 ずっと注視してたダンディズムをここで本命にできないとは弱すぎる。複勝960円か…。

チャクラ、京都障害OPに出走せず

出走は見送ったようだ(というか某ちゃんねるで見た想定によればそもそも出走する予定ではなかったもよう)。となると次走はどこか。まだ放牧には出ていないようだし、東京・京都は中山・阪神よりは向く舞台と思われるだけに、どこかで使うと思うんだが。 10…