むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の結果

京都2R:馬連流し2点、馬単流し2点、三連単1着固定流し相手2頭。1着も相手抜け。 京都6R:複勝。5着。 京都9R:馬連流し5点。8着。 京都11R:単勝、馬連流し5点、馬単1点、ワイド1点。2着で馬連、ワイド的中。 東京11R:馬連流し6点、三連複1点。6着。

先週末は途中で終わってしまった外付HDDの整理がほぼ終了、めでたくPCのバックアップをとることができた。データ量も膨大なので毎日やるわけにもいかないが、これで少しは安心できようもの。

ここ数日はとくに何事もなく真面目にしごと。先月の中下旬にまとめて買った本(+引っ越し前に買って未読のまま引っ越しとともに行方不明になっていたが最近発掘した本)はようやく半分くらいを消化。ペースがあまり上がらない。残りを全部捌く頃には3月の半…

本日の結果

京都2R:三連単1着固定流し相手3頭。4着。 京都3R:複勝。2着で的中。 京都5R:馬連流し4点、馬単表裏1点ずつ。1着も相手抜け。 中山9R:馬連流し6点、対抗の複勝1点。軸が7着も対抗2着で複勝的中。 京都11R:単勝、ワイド流し6点。10着。 中山12R:三連単1…

コミック@ブックオフ

・小玉ユキ「坂道のアポロン」 1・2巻 各100

本日の結果

中山3R:単勝。3着。 京都3R:単勝。1着で的中。 PCがなくて複雑な予想ができなかったので、妻のパソコンから最低限買おうと思ったものだけ。

岐阜へ忘れ物を取りに行く。久々に岐阜まで行ったが、進めど進めど名古屋市から出ない。今池に住んでいた頃はけっこう早く名古屋市から出ていたはずだが、引っ越し分を考慮してもこんなにかかるんだっけ、という印象。実際のところは100分ちょいで着いていて…

電車にノートパソコンを置いてきてしまった

空港から名古屋鉄道に乗って街に戻る。電車では座席を確保。鞄は膝の上、足元にチューブファイルと土産が入った布袋。パソコンの入ったトランクを頭上の棚に。 金山駅で乗り換える。順調なら50分の電車に乗れるはずだ。 金山駅到着。既に49分になろうとして…

遠征から帰還。朝、入浴しようとしたらお湯が出ない! 凍えながら頭と顔だけ洗った。

遠征。中継地で一泊したのだが、周りがあまりに何もなくて寂しくなる。コンビニに行くのにも街灯のほとんどない中を5〜10分歩くという場所。すげえ…。

あああ

ゴスペラーズのFC先行予約を忘れてた…。今まで近くに来たときは欠かさず行ってたってのにこれはダメージでかい。まいったなあ…。

CD@TOWER

・サカナクション 「シンシロ」 ・mudy on the 昨晩 「Kidnie」 ・NINI TOUTONA 「TOUTONA NINI」 ・点と線 「ten to sen」

「新春シャンソンショウ2009 NAGOYA」(act:Kaya / ソワレ / 山田晃士 / ザッハトルテ)@Electric Lady Land

ソワレが来名! しかもそれが8〜9年ぶりと来ては行かないわけにはいかない。 E.L.L.は初めてだが、段差が適度にあるしステージもそこそこ高いし、なかなか見やすそう。チケットが売れてないのを不安に思っていたが、やはりしっかり椅子が用意されていて、全…

本日の結果

京都2R:複勝。12着。 中京4R:単勝、馬連流し3点、馬単表裏1点ずつ。10着。 中京9R:単複、馬連流し8点。8着。 京都9R:単複。15着。 中京12R:馬連流し6点。16着。

本日の結果

中京5R:単勝、馬連流し4点、馬単表裏1点ずつ。9着。 中山5R:馬連流し6点。4着。 中山11R:馬連流し5点。11着。 中山12R:馬連流し5点、馬単表裏1点ずつ。9着。 京都12R:単複、馬連流し6点。8着。

コミック@Amazon

・久住昌之・谷口ジロー「孤独のグルメ」 新装版 妻が読みたがっていたのでさくっと買ってみた。

CD@配布

・Spangle call Lilli line 「Do That to Me One More Time」

Spangle call Lilli line「Spangle call Lilli line 10th Anniversary Live Tour」(w / Phallusor)@得三

jellyfish vol.17扱いではあるけど、スパングルのツアーに乗っかった形になると思うのでこういう表記で。妻との待ち合わせ場所に向かう途中、今池交差点での信号待ちで、スパングルVoの大坪さんに遭遇。声をかけるかどうか迷うが、もし違ってたらどうしよう…

汗と涙と感動の究極応援ソング集「スポコン!」

まだ安っぽいコンピか、と思いながらもスポーツにまつわる曲って何だろうかと思って見てみたらば、オリンピックテーマソングなどの中に混じってひっそりとFREENOTEの文字。コンピに彼女らが入るのはおかしいだろ、と考えたのだがよくよく見るとコンピ自体が…

「モヤモヤさまぁ〜ず」録り逃した…。しょっちゅう放送時間が変わるから毎週チェックしなきゃと思っていたのに(昨晩もチェックしなきゃと思っていたのに)放送時刻のチェックを忘れてしまった。

結局三連休は4時間くらいしか外に出ずに終わった。外に出ずに何をしてたかったら何もしてない。3時に寝て15時に本格的に起き出す生活を続けてしまったからなあ。 今頃年賀状を書く。とはいえ今更あけましておめでとうもないだろうということで、あけましてお…

本日の結果

京都3R:複勝。6着。 中京11R:単勝、馬連流し7点、馬単表裏1点ずつ。5着。

競馬中継を見るのをてきとうなところでやめてチャンネルをいじってたら名古屋テレビで「関根&優香の笑うお正月2009」。本放送は2日だったようだが中京では今頃放送。かなりゆるい空気の流れていたネタ番組だけど、くやしいことに出演者のバランスがよくて最…

CD@TOWER

・Base Ball Bear 「LOVE MATHEMATICS」 ポイント利用で無料に。

本日の結果

京都5R:単複、ワイド流し4点、馬連流し3点。8着。 中京9R:単複、馬連流し7点。2着で複勝、馬連的中。 中京10R:単勝、馬連流し5点。4着。

久々に熱田のイオンショッピングセンターに出かけて食事も、と目論んでいたのだけれど、レストラン街のラストオーダーってほとんどが22時なのね(23時閉店)…。23時まで開くならラスト22時半だろうと高を括って22時ぎりぎりまで買い物して失敗した。22時まで…

結局今週はほとんどリハビリ状態のまま終わった。来週から本気出す。 結婚式二次会の会場から、二次会開催特典としてディナーチケットをもらっていたので、それを利用。料理の評判がよかったのに、あちこち回っていたら全然食えなかったのでありがたい。料理…

ソワレが名古屋に来るので、18日の新春シャンソンショウのチケットを買う。あと10日という段だのに、整理番号が若すぎる…。椅子を入れるのだろうが、それにしたってELLのキャパを考えると売れてなさすぎ。ガラッガラなんじゃないだろうか…。 録画してた「ザ…

「先週の結果分析」リニューアル

現在の競馬予想に欠かせないツールとなっている「先週の結果分析」がリニューアル。 ・どうなるかとびくびくしていたが、キモのタイム分析が残っていたのでほっとした。 ・今まで「完全タイム差」に相当するものを手計算で出していたが、これをペース補正も…

本日の結果

京都5R:馬連流し5点、馬単1点。4着。 京都10R:馬連流し4点、馬単1点。2着で馬連的中。 京都11R:単複、馬連流し6点。16着。 あああ金杯下手打った。ハンデとか見て軸馬のあまりの人気のなさに思わずそこから入ったのだが、素直にタマモから行けば普通に的…