むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の成績

函館7R:馬単流し5点。1着で的中。 福島8R:単勝。4着。 函館9R:単勝。2着。 阪神9R:単勝。9着。 函館12R:馬連流し6点。12着。

はじめてつくるものをいろいろつくってみる。はなまるでやってた塩豚、はなまるでやってた油揚げと大根の含め煮、あともらったきゅうりを使って酢の物。 含め煮はイメージと違うものになったが、食えないわけではないしまあそこそこ。酢の物はちゃんと酢の物…

障害に向かう場合は今週にも出てくるかと思ったチャクラだが、今週は出走なし。来週だろうか。阪神の場合、来週の未勝利戦は土曜に組まれているから自分としては来週の方が好都合ではあるけど、まあ彼のためならぼくの出走態勢はいつだって整っているわ。

昨日からひさしぶりのコンピ作りにかかっている。 例えば普通のV系コンピなら身体に染み付いている曲ばかり選んで全体が流れるように調えるだけだけど、今回は何回かしか聴いたことのないような曲ばかり集めるので、候補曲を全曲チェックすることから始めな…

大洋ホエールズだ!で見た椎野アナ実況の文字起こしが凄い。実況を聞くとホントに言ってるのだからなお凄い。 職場が入っているビルで七夕の笹を飾り始めた。よく見ると、短冊にちゃんと願い事も書かれてあって、「ビルで働くみんなが健康でいられるように」…

録画関係が久々にたいへん

CATVの月刊番組ガイドが到着。チャンネルNECOが何を思ったのか、押さえておきたい作品を連発するようなので、久々にレコーダーを稼働させることになりそう。関根見たさのリンダリンダリンダ、原作好きであるがゆえの笑う大天使、原作読みかつ板尾見たさのク…

あれ、11〜15日の分がぽっかり抜けてる…。なんか書いてたつもりだったのに。メモ書きにもそのへんの記録が残ってない。まあいいか。 街でデニーとすれ違う。思わず「お、デニー」と呟いてしまうほど目立っていた。だのに周りの反応は薄すぎる。その程度の知…

本日の成績

福島10R:馬連流し2点、ワイド流し4点、三連単1着2着固定流し5点。4着。 阪神11R:馬連4頭ボックス。2着が最高。 函館12R:馬連流し4点。7着。 阪神12R:馬連流し7点。5着。 阪神最終は二者択一で人気のないほうを軸にしたら人気のほうが飛び込んできて、収…

交流戦 VS ドラゴンズ 4回戦

序盤から得点を重ね、先制中押しダメ押しという安心できる展開で9-2で勝利、という試合。 ・先制弾はちょうど後輩が来たときで、そちらに気をやっていたせいで見逃した… ・小久保2本目は外野席から見える打球でも入るというのがわかる綺麗な当たり ・大村が…

寝る前にテレビをつけたら爆笑ピンクカーペットなる番組が。爆笑レッドカーペットとどう違うのだろうと思ったが、システムは基本的に一緒で安っぽくなっているだけ、でいいのかしら。ネタがあまり面白くないとかパネラーの笑いのツボが低いような気がすると…

本日の成績

函館9R:馬連1点、馬単1点。6着。 阪神9R:複勝、馬連流し5点。14着。 函館10R:馬連流し3点、馬単流し3点。3着。 福島10R:単勝。1着で的中。 函館11R:馬連流し5点。1着で馬連的中。

交流戦 VS ドラゴンズ 3回戦

0-4からワンチャンスをものにして6-4で逆転勝利、という試合。 ・序盤はメタメタ、完敗ペース。杉内の二塁打が唯一盛り上がったポイント ・ウッズのときのあの応援は何だ… ・なんで初出場の選手にホームラン打たれてるの… ・高谷がプロ初安打、ボテボテ ・川…

不透明なチャクラの次走

放牧に出るでもなし、登坂するでもなしで厩舎で調整中のチャクラだが、ここへ来て障害試験を受けた模様。一時期障害練習→CWという調教を行って、CW一番時計を叩き出したり「前向きさが戻ってきた」と言われたりで、12月の復帰後はこの馬なりに好調だったのだ…

夏競馬開幕週の年齢別成績

クラスは500万下と1000万下の合計。上が今年、下が去年 年齢着別度数勝率連対率複勝率 3歳 5- 7- 9- 69/ 905.6%13.3%23.3% 4歳 22- 13- 18-155/20810.6%16.8%25.5% 5歳 3- 9- 3- 64/ 793.8%15.2%19.0% 6歳 1- 1- 1- 44/ 472.1%4.3%6.4% 7歳以上 0- 1- 0- 16/…

7月下旬に名古屋でミッフィー関連の展示があるとのことで職場の人から招待券をもらう。それで十分ではあるのだが、職場の別ルートからも流れてきた! もうミッフィーといえば俺というのが完全に確立されています。すばらしい。

引き続き遠征。眠気と戦う。昨日は極端に遅く寝たわけでもなし、きょうも目覚ましより1時間遅く起きて朝食をとばしたし、けっこう寝ているはずなのだが。昨日の早起きが響いているのか。 戻ってきて名古屋の蒸し暑さにげんなりする。

遠征。飛行機が早いもんだから極限に近い早起き。こんな早起き、遠征競馬くらいでしかしたことねえよ…。最近全然見ていないおはよう日本6時30分までの部をやってるこごうさんがキラキラしていることがわかったのは収穫ではある。 飛行機の中ではいつ離陸した…

本日の成績

阪神6R:単勝。9着。 函館9R:馬連流し3点、馬単流し3点。1着で馬連、馬単的中。 福島9R:単勝。8着。 函館11R:単勝。3着。 阪神11R:馬連4頭ボックス。3着が最高。

ずっと気になっていた徒歩圏内の老舗洋食店へ。うわー、この雰囲気! なかなかすばらしい。おっちゃんやおばちゃんがホールで動いているし、客も老若男女揃って地元に根付いている感じ。洒落た感じはあまりないけど、居心地はいい。そして旨いのだから文句は…

コミック@ブックオフ

・筑波さくら「ペンギン革命」 4巻 200 ・桑田乃梨子「豪放ライラック」 3〜5巻(4巻は特別版) 各300 ほかにトシちゃんの写真集「祝日」と光GENJIの大判ムック「光GENJI IN HAWAII 僕たちの夏休み」を買った。なんで世の中の人はこういう「どう考えても面白…

レコード@ブックオフ

・「NHK レッツ ダンス」 105 ナイスジャケ ・チェッカーズ 「チェッカーズ in TAN TAN たぬき オリジンル・サウンド・トラック」 105 ・宝塚グランド・ロマン 「ベルサイユのばら」 105 出演者が一人もわからん… ・真田広之 「青春の冒険者 〜真田広之・フ…

本日の成績

函館6R:馬連流し8点、馬単流し2点。4着。 福島10R:単勝、馬連1点。1着で単勝的中。 福島11R:複勝。11着。 阪神11R:ワイド1点、三連複二頭軸流し2点、三連単1着2着固定流し折り返し2点ずつ。ワイド的中。

久しぶりにイオンに行ってみる。マジックアイスをいただきました。目で見る限り、一度溶かしてかきまぜてるっぽいのに、しっかりアイスになってるのがふっしぎー。作業台?の温度を調節しているような気もするのだけど、溶けるような温度になったり急冷した…

CD@TOWER

・the studs 「studs」 ・メガマソ 「星降町にて」

iSproggler成功

ためしに入れていたiSprogglerだが、あのあと同期させてみたら無事iPodの履歴が送信された。再生時刻というか送信時刻は前回同期直後になるのか何なのかいまいちわからんが、複数回再生分も含め143曲分、しっかり送られた。ログでも50曲ずつsubmitしているの…

本日の成績

東京11R:複勝、馬連流し5点、ワイド流し5点。16着。 中京11R:馬連流し6点。4着。 東京12R:単複。12着。 CBC賞は前走◎激走理論の尊重と好きな馬と迷って好きな馬を軸に据えたら見事前走◎激走理論が炸裂。タテ目を食った。相手は7頭から6頭にして、紐10人→…

社会復帰へ向けてアイロンと家計簿。家計簿は1ヶ月くらいためてしまっていたのでようやっとつけられたといった感じ。それだけ空けるとずれも出てくるわけだが、なんとかなりそうなずれにも思える。ちょっと考えてみよう。 中京はきょうは開催最終日というこ…

本日の成績

中京8R:単複、馬連流し5点、馬単流し5点。13着。 東京10R:馬連流し5点。1着で的中。 東京11R:馬連流し5点、三連複二頭軸流し4点。4着。 中京は急遽参戦したのだが、急に雨が強くなってヒドい目に遭った。あの感じでは雨が降ってなくてもヒドい目に遭った…

社会復帰へ向けて衣類の整理とかHDDの整理とか。

CD@TOWER;6日

・フジファブリック 「Surfer King」 ・SPECIAL OTHERS 「STAR」 初回 ・Swinging Popsicle 「Go on」 ・dorlis 「Swingin' Street 3」