むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2005-01-01から1年間の記事一覧

早めに起きてうちのことをやろうと思っていたら、あっさり寝坊。正午になんなんとする時間帯まで寝ていた。ほとんど何もできずに帰省の途につく。荷物などの準備をだいたい昨日のうちにしておいたのがせめてもの。

NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」

TV

予告映像に板尾先生が出ていたので録画して見たが、彼はただの判定役だった。がっくり。全体的にそんなに面白くなかったような。四半期に一度やってるようだけど、もう見なくてよさそう。

しごと納め。半ドンなので軽く流して終える。いろいろ来年に先延ばししてきた。 来年になったらまとまった買いものをするつもりでいるので、三越のカードを申し込んでおく。今までは茶葉とファンケルくらいしか買うものがなかったけど、高いものを買うつもり…

長らく使っていたiPod付属のヘッドホン。ふと見ると分岐部の導線が剥き出しになってた。こりゃもう危ないなと思ってしごと用として職場に置きっぱなしのソニーのヘッドホンと役目を交換。いままで職場用にしてたのをiPod用に、iPod用だったのを職場用に。3年…

俺アワード2005

例年後藤(id:k-gotoh)さんがされてるので、まだ告知はないけれど一応。 対象は、04年12月〜05年11月に買った音源とした。並べてみると、クルマで移動するにあたって何聴こうかなあと迷ったときに選んでる盤がほとんどのような感じもする。 1. アネモネ(ht…

喉の痛みは相変わらずで関節も痛いのでとりあえず半休。寝てたらなんとなく治った気もするので職場へ。まあ、あと2日なのでなんとかなるだろうと甘い考え。それにしても食欲のなさここに極まれりといったところか。ここ数日で摂った食事といえば 金曜:茶漬…

朝日「M-1グランプリ2005」

TV

録画しながらオンタイムで見た。まあ、順当な結果か。上位のレベルは高かったと思われ、それが得点にも表れていると思う。ただ、いくら生放送といっても裏方の声を何度も拾ってしまったりテロップを間違えたり挙句の果てに点数表示を間違えたり、スタッフ側…

本日の成績

中山5R:ワイド4点流し。軸6着。 阪神8R:単勝、馬連1点。単勝が的中。 中山8R:ワイド10点流し、馬連2点。軸1着でワイドが2点的中。 中京10R:三連複二頭軸流し6点。軸が1着8着。 中山9R:単勝2点、馬単1点、ワイド流し6点、三連複二頭軸流し10点、三連単フ…

風邪ひいたっぽいですよ。微熱が続く。寒気がする。食欲がまるでない。喉痛くなってきた。

本日の成績

中京7R:馬連3頭ボックス。的中。 阪神9R:馬連流し6点。的中。しかしガミった。人気薄の3着も持ってたので、ワイド流しのほうが儲かった。 中山10R:単勝、馬連流し4点。軸4着。燃えた。障害レースは熱い。 阪神10R:三連複一頭軸流し相手4頭。軸4着。 中山…

21時過ぎ、だらだらしてたらいきなり呼び鈴。何事だとびびって出たら郵便小包だった。21時過ぎっていうと普通は配達時間外だと思うが。こんな時間に来るとは全くの想定外だった。郵政公社は夜遅くでも突然来るのがサービス向上と思ってるのかしら。そもそも…

CD@中古店A;バーゲン

・森大輔 「OPUS ONE」 1,260 ・CUNE 「GREAT SPLASH」 630・未開封 ・美川憲一 「愛の讃歌 -越路吹雪さんに捧ぐ-」 1,260・未開封 ・Rosetta Garden 「Rosetta Garden」 105 ・椎名法子 「ドレミファソラシド」 100 ・角松敏生 「You're My Only Shinin' St…

CD@TOWER

・信近エリ 「nobuchikaeri」

DVD@通販

・星野あかり「監禁ボディドール」 ・星野あかり「24時間星野あかり完全ゲリラSPECIAL!!」

雪の影響で本日の名古屋競馬が中止になってしまった。けっこう解けてきているのであしたの中京は開催されるんだろうけど、何やら行く気がなくなってきてしまったので回避。うちでのんびり買おう。

またしてもものすごい雪になってきた。周りの自転車組が自転車での帰宅を断念する中、普通に帰る。むしろ、歩いている人々が慣れないのか、足を滑らせているのがあぶなっかしい。追い抜くとき、こちらに倒れてこないかと恐ろしいよ。

JRA-VANの鉄人

全日程終了。30400pt(18的中/44R)で2848位だった。開催中に出た万馬券はいっこも当たらなかったけど、均等買いで回収率100%超えだし、55,000人超の参加者を集めたようだし、的中レース数も第1位のひとのんが23Rだからまあまあでは…って、的中レース部門でラ…

あらしの予感

もうペースを落とすことができないCD購入ペースも一段落で、ことしは連休中に開催されるはずの某店のセールを待つのみの状況だが、年が替わって来月25日は買う予定の新譜が多すぎるのではないか、という懸念。現時点でリストアップが、5枚? まだ出てくるか…

コミック@Mana House

・藤子・F・不二雄「ドラえもんプラス」 4巻

職場の忘年会。忘れることなんて何もないけどなあ。振り返ることも…ああ、俺アワードを選定しなくては。全然準備してない。

年末年始特番チェック

TV Bros.新年号を買ってきたので珍しく番組表をチェック。目についたところをピックアップ。 12/24 BS2 22:25「BSエンターテインメント」ちあきなおみ 12/25 朝日 18:30「M-1グランプリ2005」麒麟と笑い飯 確定 12/26 フジ 19:00「SMAP×SMAP SP」昔見てた頃…

名古屋は積雪23cm、実に58年ぶりという大雪。でも普通に自転車出勤。ここで北国力(なんだそれ)を見せずしてどうする。運転は慎重になるので、いつもより10分くらい長くかかったが、無事転倒なく到着。自転車で来てるのは自分しかいないし! 大雨の中でも自…

本日の成績(出かける前に買った分)

中山11R:馬連5頭ボックスと三連単1点。馬連的中。三連単も惜しかった。 阪神11R:単勝2点、ワイド1点、馬連1点、三連複二頭軸流し6点、三連単1着2着固定相手4頭8点。中心視した2頭が2着6着ではずれ。

本日の成績(現地分)

PHSから飛ばしてた分を消してしまったのでまとめ書き。 中京6R:単複と馬単1点。6着。 中京7R:馬連流し5点。軸16着って最下位だったのか… 中京8R:馬連流し5点、ワイド流し5点。軸9着。 中京9R:単勝と馬連流し6点。中止で払い戻し。 最近は軸の見誤りも甚…

朝一に間に合う時刻に目覚ましはセットしたが、半端じゃない寒さに起きられず。一応多少は反応してて、ああ、テレビがついたなあとか、テレビが消えたなあ(タイマーでつけて操作しないと1時間で消える)とか、そういう感覚はあった。まあ起きられなかったの…

本日の成績

中山8R:馬連流し8点。軸12着。 阪神8R:馬連流し3点。軸1着で的中。相手3頭も2〜4着。三連複も買っておけば… 中山10R:単複。8着。 中山11R:馬連流し6点。軸2着。的中。ほんとこの馬にはお世話になってる。 中京11R:単勝と馬連流し5点。軸13着。 阪神11R…

あしたは中京参戦の予定だが、夜になったら頭が痛くなってきた。大丈夫かしらん。雪で中止のおそれもあるくらいだし、いっそ中止になっても…と思ったり何だり。一応予想に取り組むも、早いうちに新聞を買ってきてじっくりできるはずが全部検討できぬままいつ…

苺ましまろドコデモスイング

コッポラ欲しさに小銭を用意してチャレンジ。松岡松岡松岡桜木伊藤妹。ここで供給機の中がからっぽに。だああっ! からっぽになったのに気付かず金を投入したら飲まれてしまったというのは内緒。

新幹線に乗って寝たり雑誌を捌いたり。半分くらい寝てたので満足に捌けなかったけど。

CD@TOWER

・NUMBER GIRL 「OMOIDE IN MY HEAD 4 〜珍NG & RARE TRACKS〜」 ・人格ラヂオ 「悪意」 またWポイントやるんだって? 知らなかった。タワー必死だな。