むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【WSJS】騎乗馬決定

年に一度のおたのしみ(と言いつつ競馬歴は2年に満たないのだが)、ワールドスーパージョッキーズシリーズ。去年は見応えあった。抽選で騎乗馬が決まって、地方のレディース招待や地方代表決定戦みたいに2戦で決まるのではなく4戦使って優勝者を決めるのがい…

RSSリーダー探訪

アンテナではうまく更新を拾ってくれないサイトがいくつかあるので、そういうところはRSSを提供しているならRSSリーダーにも登録して更新をチェックしている。利用にもようやっと慣れてきたところ。ただ、どうもRSSリーダーも提供元によってうまく機能してい…

タワーレコードのWポイントセールに関してはめぼしい新作が期間中にないと思ってさっさと買ってしまったのだけど、よく考えたらまだありました。しまった。デスクトップに貼り付けてる購入リストに登録してなかったのが要因。キリのいい額だから追加で買って…

しまったその2

ここしばらくライブ関係はご無沙汰なので、試験が終わったら行きたいなあと思った。いまいちばん行きたいのったらトルネード竜巻のワンマンだけど、東京でも数えるほどしかやってないのに名古屋でワンマンなんてまだ先の話だろうなあ。と、ぼんやりオフィシ…

しまった

予想通りdeadmanとlynch.のカップリングツアー、デビッドリンチの東名阪公演が発表されたのだけど、先行予約のことがスコーンとあたまから抜けてて気付いて見に行ったときには時既に遅し。受付期間を過ぎてた。普段ビジュアル系を見に行かない自分でもこのカ…

きょうもねぼう

テレビが「ぐるぐるどっかーん!」を流している状態にあってもなお起きないばかりか、再度眠りにつく始末で、次に気付いたときは「ぞうさん」が流れてた。うひゃー、はなまるマーケットもとっくにオープンしてるし。急いで着替えて出発して、結局は普段とさ…

そういえば昨日は珍しく迷惑メールが来たんだった。布団の中で寝ぼけながら消してしまったので、どんな内容だったか覚えてないのだけど。文字電話時代から数えると6年くらい、これで通算2通目かしら。ブロックも何もしてないけど、この実績。さすがぴっちは…

いいものもらった

職場の人から「もらったからあげる」と手渡されたものを見ると。おおおおミッフィーのカレンダーじゃないすか! 顔がほころぶ。たまらん。これを普段使わない表現で言うなればうはwwwwwwてなもんですよ。くれた人は奥さんが保育士だからそっちに流れてもよさ…

新幹線に乗る用事があったので、しめしめこれでがっつり勉強できるぞと思ったら、あっという間に沈没した。帰りも同様。こりゃいかん。

本日の成績

京都8R:馬連5点、馬単5点。軸7着。タテ目。 東京9R:馬連7点。軸10着。軸馬は坂のないコース専用機なのかね。 京都10R:馬連7点、馬単3点。本日の勝負レースだったが軸3着。タテ目。なんで追うのやめるかね。 東京10R:馬連7点、ワイド7点、三連複二頭軸6点…

アイロンかけたほかは昼寝したり貸し出し延長した図書館の本を読んだり。勉強してねえ。 ようやっと捌き始めてる「ちゅらさん」にさんざん涙腺を緩まされる。

本日の成績

京都8R:馬連1点と単勝1点。単勝を買ったほうが5着で。 京都9R:チャクラの弟が出てきたので複勝。13着。PATで記念馬券買ってどうするよ。 東京10R:気付いたら締め切り1分前で、慌てて馬連7点。軸1着で的中も、ほとんど浮かず。 京都10R:馬連6点と単勝。軸…

後輩は13時過ぎまで寝て、帰っていった。 髪切った。

さようなら、琴ノ若

琴ノ若が引退 http://www.sanspo.com/sokuho/1125sokuho046.html 琴ノ若は長らくいちばん好きな力士で、どのくらい長いかったら高校一年の頃から応援していたのは間違いなく、舞の海目当てで相撲雑誌を買ってた人から切り抜きをもらっていたくらいであって、…

呑みにいく。酔っ払った後輩を連れ帰ってこたつに押し込めた。

DVD@TOWER;ポイント2倍

・NUMBER GIRL 「OMOIDE IN MY HEAD 3 〜映像記録〜」

CD@TOWER;ポイント2倍

・東野純直 「Key stone」 ・dorlis 「Swingin' Party」 ・LAST ALLIANCE 「Re:frain」

技術士二次の口頭試験の職場内模試。試験官経験者がやってくれるのでけっこう意義深いと思う。結果はまあ、準備もろくにしてないのでメタメタ。あと2週間なので、そろそろ気合入れてやらないといけない。一方で行く準備だけは着々。押さえるつもりだったホテ…

藤ヶ丘店

MOS

テリヤキチキンバーガー / モスチキンスパイス / まろやかビーフシチュー 奮発した。モスチキンスパイスは、特段辛くない。8種のスパイスをかけたということだが、辛味成分は唐辛子と黒胡椒くらいだし。感覚としては、ナンタコス・スパイスにかけていたスパ…

コミック@エーツー

・芦奈野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行」 11巻 200 カンチャン入った。長かった…。さすがエーツー。ここに行くために車を走らせた甲斐があった。「のだめ」の13巻が3冊もあるのもこの店ならではかと。315円じゃ手が出ないけど。

昼過ぎに起きて、ほとんど何もせず。 JRA-VANの鉄人とかいう予想大会にエントリーしてみた。JRA-VAN NEXTがお試しで使えるんだって! 大会より実馬券に応用しそう。大会の対象レースなんて準メインとメインだけだし。最終も入れてほしいわ。 ちょっと勉強。…

なべ。同期とか後輩とかその彼女とか。楽しかった。

願望

グリーンチャンネルで前走のパドックを見せる番組でもやってくれないかなあと思ってる。GIレースだと中継中に有力馬の前走との比較をしてくれるけど、それを事前に、全レースでやってくれないか。どういう状態でどういう結果になったのかというのがわかって…

あしたうちでなべをすることになったので、部屋の片付け。いちおうその前提で昨日は広告をまとめたりもしたのだが、ほぼ一日寝ていたおかげで焦ってやる羽目に。そして集中しきれず一休みを何度も挟んだので、遅くまでかかってしまった。

本日の成績

東京10R:軸の単勝と馬連3点、三連複軸一頭3点。軸8着。 東京11R:馬連4頭ボックス、三連複4頭ボックス。2着が最高で。 京都11R:人気から人気薄へ馬連10点、三連単1着3着固定6点。軸8着。ここまで負けることもあるのね。自分に軸にしたからか。 東京12R:ワ…

昨晩、天宝以降

結局天宝に行って切れ端の小を堪能したのち、帰路につく。五条通に入ったあたりで早くも眠気が襲ってきたので、下道ではとてもムリと判断して京都東ICから高速へ。数km走るとすぐに大津PAがあるので、そこへ入って仮眠。起きたのは4時前。ある程度眠気等は消…

昼過ぎまで寝る。 冷凍ごはんを使って茶漬け。 広告の整理をしながらけいば。 録画してたタモリ倶楽部。今回は傑作。 品質保持期限が過ぎそうなカップ焼きそば。 寒いのでこたつに潜ってテレビ。 いつのまにか寝てたので、布団を敷いて本格的に寝る。 結論、…

宴会

一次会は老舗と思しきレストランで立食。およそ80名の中でいちばん年下、一方的に知っている人は多いけど知り合いは少ないという状態。あまりに所在無くて最後は頼まれもしないのに幹事側の手伝いに徹した。後片付けまで手伝ったのち、残っていた中から学生…

反省

一日中やって2.5K程度の負けだとまあまあだと思う。それにしても淀で勝ったことないな…。勝って帰ったときも淀の負けを東京で取り返しただけだし。 前日予想にかけられた時間は2時間もなかったけど、結果的にはそこそこの精度で予想できていた。ただ、パドッ…

終了

2.5Kくらいマイナスで終了。とれなくなかった万券がいくつかあったのがもったいないが、まあきれいにまとめることができたかと。