むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

昨晩、天宝以降

結局天宝に行って切れ端の小を堪能したのち、帰路につく。五条通に入ったあたりで早くも眠気が襲ってきたので、下道ではとてもムリと判断して京都東ICから高速へ。数km走るとすぐに大津PAがあるので、そこへ入って仮眠。起きたのは4時前。ある程度眠気等は消えているので途中で降りて下道という線もあったが、時間も時間なのでそのまま高速で。着いたのは6時だった。下道だとどうやって身体を休めるかいまいち浮かばなかったのだけど、漫画喫茶に入るという手があったのかなあ、と今頃になって思う。全く使わないからそういう発想がないのだ。次回以降の参考に…。