むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「SAKAE SP-RING 2007」開催決定

http://zip-fm.co.jp/sakae2007/ 昨年開催されたSP-RINGがことしも開催。予想はされていたので順当といえば順当。2daysと規模も順当に拡大。ことしは昨年のように「人気が予想されるバンドの時間帯に裏では何もやってない」というような歪みがなければいいが…

アルナスライン骨折

がっくり…。ついこの前「ことしはこの馬から」と思った矢先にこれかい。今月は最後までいろいろあるな。 坂や荒れ馬場、重い芝への適性が異常に高そうだったので、正直皐月賞なら掲示板は堅い、複勝圏も可能性高い、場合によってはアタマまであると踏んでた…

2月が終わるが、2月はなんもいいことがなかった印象。 ・まるまる一ヶ月喉をやられる(日常生活には差し障りないが、裏声が未だ復活しない) ・技術士また口頭で落ちた ・仲の良かったサークルの後輩が与り知らぬところで結婚してた ・ごく近しいところで転…

昨日から、一昨日の余った食材でなべ。 昨日は豚と水菜だけでハリハリのように→おじや。 今日は鶏と白菜だけでてきとうに→おじや。 これで旨いのだから素晴らしいよな。ただ、準備が楽なわりに、おじやがあるせいか最後まで食うとけっこう時間がかかる。きょ…

ああっもう大事な人ばかり俺の前からいなくなる!

本日の結果

中山5R:単勝。10着。 阪神8R:単勝、馬連1点、ワイド1点。9着。 阪神9R:複勝、ワイド流し3点。1着で複勝とワイド2点的中。 中山11R:複勝。5着。 阪神11R:複勝、ワイド流し6点。11着。 しょぼ勝ち。阪神9Rはなんで単勝買ってないかね…。スタート見て「お…

うちでなべ。結論としては、やはりしごとの前日にはやるもんではない、と。終わったあとの次の日行きたくない感が強すぎる。 味は非常によかった。食材も買いすぎがちだけど、ひとりで買い揃えた関係で極端に余ることもなく、安くそこそこの量をいただくこと…

本日の成績

阪神7R:馬連流し7点。5着。 中山9R:単勝。3着。 阪神11R:複勝。3着で的中。 阪神メインを厚くしたので、いくらかは戻っているが結局本日もマイナス。

コミック@エーツー

・大和田秀樹「機動戦士ガンダムさん」 さいしょの巻・つぎの巻 170・270

ちょっとしたことで準備の大切さを思い知る。万が一に備えていないだけで、午後を棒に振ってしまった感じがしないでもない。いやー油断してたなあ…。

週末来客を迎えることになったので、のそのそと部屋の片付け。

コミック@まんだらけ

・高津カリノ「WORKING!!」 1巻 315 ・kashmir「百合星人ナオコサン」 1巻 525 いま思ったけどナオコサンは掴まされたんじゃないかしら。「もともと980円ならまあいっかー」と思ったけど、あくまでCD付き初回版がそのおねだんよね…。CDが付いてない初回帯の…

早く帰らされる日。 前々から部屋の片付けをしようと思っていたのだが、何をしていたわけでもないのに、というか何もしないまま寝る時間になってしまった…。せめてこれだけは、ということで、テレビの段ボールを押入れに入れる→もともと入れていた段ボールを…

TBS系「はなまるマーケット」

TV

オンタイムなら地上波デジタルなんだが録画なので恩恵を受けられず。チューナー内蔵レコーダーじゃないと、と言っても買い換える気はゼロ。 さてきょうのはなまるカフェは安斎肇。この前テレフォンショッキングに出たときもそうだったけど、いまどこに行って…

電卓が行方不明。こんなときに限って電卓の使用機会が多いんだ。仕方なくPC付属の電卓を使うが、使いづらすぎる。

「カラオケポリープ」急増 熱唱+はやりの高音、要注意

http://www.asahi.com/life/update/0219/010.html 風邪の症状は消えて咳き込むこともなくなって久しいが、裏声が依然として出ない現状、案外これなんじゃないかと思ったりもする。「声帯が腫れてますねー」とこの前咽喉科に行ったときに言われたことをそのま…

数ヶ月ぶりに酒を呑んでみた。これならまあいけるだろうと思ったファジーネーブルを空けられないまま食ったものを全部お返ししてくる結果に。ここ最近はほぼ百発百中でお返ししているような気がする。もう俺に酒はダメだな。乾杯のときのビール一口とか、そ…

本日の成績

京都6R:単複、馬連流し3点。2着も相手抜けで複勝のみ的中。ややガミ。 京都10R:単複、馬連流し3点。12着。 東京11R:単勝、馬連流し5点、馬単1点、ワイド流し8点。10着。 京都10Rは良馬場ならともかく道悪で買うべきものではなかった。反省。 複が2倍以上…

コミック@ブックオフ

・谷川史子「積極 -愛のうた-」 200 ・松月滉「幸福喫茶3丁目」 6巻 200

テレビ到着

買ったテレビが到着。設置はあっさり完了し、昼前から新しいテレビで見始める。 CATVやレコーダーとの接続、DVD再生確認等をする中で、黄ケーブルではレコーダーからの画質が糞に思えたので、近所でD端子ケーブルを購入。結果的には大して変わらなかったけど…

疲れが取れていないようで、たいして動いてもいないのに幾度も眠くなる。

本日の成績

京都1R:単複、ワイド1点。11着。 京都2R:複勝。9着。 京都5R:馬連流し4点、馬単流し5点、ワイド1点。4着。 京都7R:ワイド1点。4着8着。 東京8R:三連複一頭軸流し相手4頭。3着も1着抜け。2〜5着は全部持ってるのに。 東京9R:枠連流し2点、馬連1点。4着…

帰還

送るために大回りして帰還。枚方を通って大和郡山まで行って、そこから。 大和郡山を出た時点で24時くらいだったのだが、そこから一気に来ましたよ眠気が。朝早くから動いていたのはもちろんだが、たびたび強くなる雨で車線が見づらく、神経を使っていたのも…

ウエデングパーテー

本来の目的である結婚式二次会。乾杯の挨拶を頼まれていた。二次会とはいえ、こういうのを頼まれるとは歳をとったものだ。出席者の中ではほぼ最年長だったしなあ…。ノリがみんな若いなあ…。 吹奏楽のパートの後輩同士だったので、生演奏も随所に交え、ゲーム…

指定席をとるべく並ぶ。いちばん安いラウンジシート。あっさり取れた。レープロを見ると売り切れ時刻の実績が載っていて、それを見る限りでは重賞の日でも11時くらいまでは買えるようで。普段は使う必要もないとは思うが覚えておこう。 さて指定席は、入場チ…

出発

なんとか早く起きることができたので、当初予定していた6時半頃出発。 ビクビクしながらETCを通過。はじめてのETC。十分寄せたつもりでも通行券まで手が届かない!ということがたまにあったので、それがないというのはけっこういい。 そこから先はもう何度も…

京都。

栄五丁目店

MOS

チーフォンドッグ / モスライスバーガー味噌カツ / 青森りんごシェイク 新発売の商品をさっそくいただく。チーフォンドッグは胡椒が強くてチーズフォンデュという感じではなく、お菓子のチーズみたいな味。ウインナーとの相性はあまりよくないように思う。胡…

あしたが早いのでさくっと帰る。

連闘します

土曜に京都に行くのだが、結婚式二次会で夕方からの用事なので、それまで淀に行こうかと思っている。出走馬を見る限りあまり気がない日ではあるが、それでも1Rの若手騎手戦は見たいしタマモドンも見たい。そこでいま考えているのは、指定席を取ること。空模…