むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

「カラオケポリープ」急増 熱唱+はやりの高音、要注意

http://www.asahi.com/life/update/0219/010.html
風邪の症状は消えて咳き込むこともなくなって久しいが、裏声が依然として出ない現状、案外これなんじゃないかと思ったりもする。「声帯が腫れてますねー」とこの前咽喉科に行ったときに言われたことをそのまま受け取ってはいるが、ここまで長引くとちょっと不安になる。あとはあれだ、今頃声変わりとか? ともかく自分の思ったように声が出ない(いままでの発声で出たはずの声が出ない)のは思った以上にもどかしく、早く治ってほしいと思う。ならもう一度病院行けと。