むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CD@TOWER

・クラムボン 「LOVER ALBUM」

金曜日に受け取ったジーツープロデュースからの荷物の件で、いまだに留守電やらメールやらが届く。もう荷物は受け取ったってばさ。受付番号みたいなものを持っているだろうに、確認作業はしないんだろうか。こっちから何か言わないとダメっぽい。めんどくさ…

調子いい

5月終了という半端な時期ながら、年明け以降の成績を照会してみる。おお。調子いい。フローラSの貯金が効いているのは言うまでもないのだが、それを差し引いても回収率は100%程度で、昨年と比較すると的中率でも回収率でも差は明らか。昨年比で投入分が1/3く…

毎年のようにめぐってくる結婚式二次会幹事、ことしもめぐってきている。7月半ばの本会へ向け、ようやっと準備を始める。まずは会場選び。声をかける範囲が広いようで、それなりのキャパが必要だから自ずと会場は限られてくる。キャパを満足して、かつ音響設…

コミック@エーツー

・荒川弘「鋼の錬金術師」 2〜4巻 230・160・180

本日の成績

東京9R:単勝、馬連流し6点。4着。 東京10R:単勝3点、馬連3頭ボックス、馬単1着流し6点。本命2着も対抗1着で単勝と馬連的中。 東京12R:単勝、馬連流し5点、ワイド流し5点、三連複一頭軸流し相手4頭、応援単勝。3着でワイド的中。 東京メインは、リアルタイ…

ためすぎ

いろんなものがたまってきていて途方に暮れる。部屋の状態の維持とか洗濯とかアイロンとか家計簿とか、そのへんは大丈夫なのだけど、タモリ倶楽部レビューとか巡回サイトの未読記事とかけいばの結果分析とか録画したまま放置の番組とか、そのへんがどんどん…

作りすぎ

鶏もも2枚、人参3本、玉葱2個、茄子3本、エリンギ200gでカレーを大量に。切っている段階から「こりゃ多いんじゃないか…」と思っていたが、茄子を入れるのが早すぎて嵩が減った(茄子を生かすにはもっと遅く入れるべきだった)ので、最終的にはそこそこの量に…

本日の成績

中京9R:馬連3頭ボックス、三連単3頭ボックス。1着2着11着で馬連的中。トリガミ。 中京10R:単勝、馬連流し5点、三連複一頭軸流し相手5頭。2着も相手抜け。 東京11R:単勝、馬連流し6点。1着で単勝的中。 中京11R:単勝、馬連流し3点、三連複一頭軸流し相手3…

ガソリン高騰

当然ながら値上げの波がナゴヤにも。市内で有数の安さ、と高く買っていたくるまで20〜30分くらいのところも相当高くなってしまい、結局うちからいちばん近いところがいちばん安いという事態に。それでもハイオク138円(カードの割引が効いていれば136円)だ…

きょうはもともとは中京競馬場に行くつもりで、週中までは行く気まんまんだったのだが、週の後半に天気予報を見たら雨予報だというので萎えて(ぶっ続けでパドックに張るので、天気がよくないと辛い)夜更かし。起きたら降ってないし。くそう。途中から行く…

DVD@通販

・AGAPE store 「BIGGEST BIZ」 BIZ BOXで。不在通知をもらってから商品を受け取る日があまりに開きすぎてジーツープロデュースから留守電が入ってた。

沖縄宮古島店

MOS

春雨中華海老カツバーガー / フローズンケーキバーいちご 遅ればせながら春雨中華。よくわからない味がした。積極的に旨いといえない中華ソース。もう食わなくていい。

昨晩から目の焦点が合わずにいたのだが、移動中にひたすら寝倒したら治った。根本的な解決ではないので、眼科には行っておかないといけない。何ヶ月かに1回発生しているし。コンタクトレンズのせいかとも思っていたがそうでもなく、実際昨日は一日中眼鏡だっ…

150ページくらいの資料を印刷して、7部コピー。印刷がクソ重くて泣きそうになりながら夜中まで。綴じる機械(こういうかんじのやつ)の針を交換しようとしたら開くべきところが開かなくて、遅くなって判断がおかしくなってきていたこともあってガンガンやっ…

CD@中古店F

・rice 「there is…」 980

CD@TOWER

・The Gospellers 「一筋の軌跡 / 風をつかまえて」 ・松平健 「マツケンのAWA踊り」 ・LAST ALLIANCE 「DAZE & HOPE」 ラストアライアンスがタイアップ! しかも桜蘭高校! どうなってるんだ。

ついに購入

CDラックがいっぱいなので、とうとうフラッシュディスクランチのCDケースを買った。お試しの意味も込めてまず50枚。これから暇を見て地道な入れ替え作業を行う。入れ替えられないような紙ジャケ・デジパック・箱入り初回版もけっこうあるので、どのくらい嵩…

ようやっと先日見つけた中古ビジュアル店に行ってきた。多くはないけどワゴンコーナーもあって、全体的に高いけれど品物も一通りあって、悪くはないと思う。品物を見ていると、売れるバンドと売れないバンドとの較差が昔に比べてだいぶ大きくなっているなあ…

衝撃

名古屋でラーメンといえばいまやここしか行ってないってところへ数ヶ月ぶりに自転車を走らせて行ったらば、今週末で閉店するというではないか。ゲエエエーッどうしよう…。賑わっているけれど並ぶ必要がないところ、自転車で行くことができるところ、何より味…

玉造温泉→出雲→松江→大根島→米子。帰還。

本日の成績

中京11R:馬連3頭ボックス、ワイド3頭ボックス、三連複一点。1着2着3着で馬連、ワイド3点、三連複的中。 東京11R:単勝、馬連流し4点、三連複5頭ボックス、三連単一頭軸マルチ相手4頭。13着。 中京12R:馬連4頭ボックス。1着4着5着6着。 出ました会心の一撃…

米子→境港→松江→玉造温泉。 米子〜境港には一時期仕事の関係で来ていた頃があったが、当時の思い出の施設がなくなっていた。そうかそんなにあっさりなくなるものなのか。あとは当時建造中だった巨大な橋ができていたのが印象的。

8人→7人→9人→5人で計4時間半

何を唄ったかあまり覚えてない。 ASIAN KUNG-FU GENERATION「ワールドアパート」植村花菜「ミルクティー」ANATAKIKOU「リリー」Mr.Children「Another Mind」は間違いなく唄った。

本日の成績

中京8R:単勝、馬連1点。12着。 東京11R:馬連3頭ボックス、三連単3頭ボックス。1着2着6着で馬連的中もトリガミ。

朝一で馬券を買ってから、空路米子へ。 同期の結婚式。

職場の後輩とその彼女とその友だちが来訪。夕食をつくって振舞う。ふだんごはんと味噌汁のほかにでかいのを一品つくるだけだが、今回はせっかくなのでさらに三品(もっとも、一品は買ったものを器に移すだけ、一品は前々日に仕込んで冷凍していたものを自然…

橘実里出演のハニカミに続いて主演している「純愛譜」も録るの忘れてた…。しかも16日の放送だったのにきょう気付いた…。めったに見られないわりに愛が足りない。全然足りない。タチバナ分も全然足りない。昔録った「ファームサイドソング」でも観るかなあ。

久しぶりに遠征予定が出てきたのでそれに向けての準備をするわけだが、ここへきていろいろと立て込んできて果たして間に合うのかという疑問が。いろいろと選択を間違っているような感覚がある。今週末も結婚式で遠出なのだけれど、そこで延泊することにした…

ギャアア

ホークスとドラゴンズの試合が交流戦の最後に組まれていて、先週土曜日からチケット発売。○○若鷹会(○○には社名が入ると思いねえ)としてチケットをまとめ買いする予定がど忘れによりすっかり出遅れ、きょう買いに。 …売り切れてるよ… 他のカードは全部売れ…