むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩さんまフライを食ってからというもの、喉の奥に骨がひっかかって取れない。ちくちく痛むわけじゃなくて、ごくたまにイガイガ感があるだけなので放置しているが。いつとけてくれるかしら。 技術士二次試験の筆記試験結果発表。過去2年は早起きしてどきど…

CD@TOWER

・Base Ball Bear 「愛してる」 ・チャットモンチー 「生命力」 ・V.A. 「CANNONBALL vol.3」 結局ハイジ.2曲のためだけに新品でキャノンボール買っちまった。 既に初回版がなくなっているというところにいまのチャットモンチーの勢いを見る思い。

ROUAGE「胸に降る雨、胸に咲く花。」

VPV

PVを探してHDDを掘る。お目当ては見つからなかったが、懐かしいもの続々で悶絶。とくにろうあげことルアージュ「胸に降る雨、胸に咲く花。」はいろいろ思い出されてぐっと来るものがある。実際に泣けるわけではないが、自分にとっていちばん泣きに近いのはこ…

海外出張に行く後輩の壮行会。この前も別な人で壮行会があったのだが、たかだか一週間程度の滞在ならば壮行会なんてしなくてもいいような気がする。それでも「米に水を吸わせてくるのを忘れた」というしょうもない理由により参加。もしゃもしゃ食って帰る。

本日の成績

福島7R:馬連流し5点。1着で馬連的中もトリガミ。 福島9R:馬連3頭ボックス、馬単1着流し2点。4着。 東京11R:単複、ワイド流し5点。13着。 福島12R:ワイド流し6点。9着。

ものすごく久しぶりに味噌ラーメンを食す。数年ぶりどころではない、十数年ぶりというレベル。前に食ったのって小学生の頃じゃないかしら…。嫌いだったわけじゃなくて、単に味噌を食うくらいなら醤油や塩を食うわという感じだったのだが、久しぶりに食ったら…

北村宏・古賀慎を買い続けてみよう(17週目)

今週は1R出走。11着。回収率61/33R。

本日の成績

福島5R:馬単流し4点。9着。 京都9R:複勝、馬連流し5点。8着。 東京10R:馬連流し6点、三連複二頭軸流し5点、三連単2着3着固定流し5点。2着で馬連的中。 東京11R:馬連流し4点。4着。 京都11R:単勝。4着。 東京準メインは大庭がもうちょっと頑張ってくれれ…

職場の後輩の結婚披露宴で大阪まで。 朝、いきなり寝坊。8時半くらいには出て9時には高速に乗りたいと思っていたのに8時10分に起きる。そこから入浴して、身支度して、馬券買って、出発は9時を少し回ったところ。 高速は一宮から乗るつもりだったが雨が降っ…

週末に結婚する職場の後輩が独身最後の出勤ということで呑み会。ごく一部の人間のギラギラした眼が面白い。

PSYGAI

ビジュアル系は日本特有の音楽ジャンルと言っても差し支えないだろうが、海外のシンパの動きがないでもない。中国のバンドSilver Ashはその第一人者と言ってもいいだろう。実際聴いてみると、サウンドアプローチはあまりV系っぽくないのだけれど、「月殘」は…

Last.fmとiPod

WindowsにおいてiPodの再生履歴をLast.fmに放り込むには、別途アプリケーションを使う必要があった。たとえばiSprogllerだ。そんな中、いつの間にか公式のアプリケーションがiPodに対応してた。そういえばこの前iPodをつないだときに、「初めてiPodが接続さ…

CD@TOWER

・heidi. 「シンクロ / ひゅるり」 ついでにハイジの音源回収を目的にキャノンボールVOL.3を買おう!と中古店に足を運んだが、1と2しか置いてなかった。ざんねん。

栗山千明が男装でなんちゃらという記事によれば、「GSワンダーランド」なる映画が製作されるみたいね? オフィシャルサイトはまだ整備されていないが、グループサウンズがテーマのようで、輝かしいGSを汚されちゃかなわんという思いがあるとともに、「プッシ…

コミック@Mana House

・高津カリノ「WORKING!!」 4巻

te'(opening act:3nd) 「te' 2nd album release ONEMAN TOUR 沈黙を学べ。我が友よ。言葉は銀に等しい。が、時を得た沈黙は純金だ。」@CLUB ROCK'N'ROLL

招待キャンペーンがあたったte'のワンマン。ロックンロールだし、さぞかしぎゅうぎゅう詰めだろうと思いきや、けっこう寂しい人の入り。ガラガラというわけでもないけれど、足元に荷物を置こうと思えば置けるし、別に後ろからの圧力があるわけでもないし、自…

北村宏・古賀慎を買い続けてみよう(16週目)

今週は1R出走。8着。回収率63/32R。

本日の成績

京都1R:複勝2点、ワイド1点。2着11着で複勝1点的中。 京都3R:単複。1着で単複的中。 東京8R:単勝、馬連流し3点。4着。 京都11R:単勝、馬連流し2点、馬単流し2点、ワイド流し7点、三連複フォーメーション11点、三連単フォーメーション2点。2着でワイド2点…

本日の成績

京都1R:複勝。2着で的中。 福島7R:単複、馬連流し4点。13着。 京都8R:複勝、ワイド流し4点。7着。 東京11R:単勝、ワイド流し6点、三連複一頭軸流し相手3頭、三連単三着付けフォーメーション4点。7着。 福島12R:単複。9着。

招待されることになったte'のワンマン、同行者が見つかったので、その分のチケットを買う。ローソンチケットで買おうと思ったら、「販売時刻を過ぎている」とわけのわからない表示。18時を少し回ったくらいで終わりってどういうことだ。まさか予定枚数終了で…

CD@TOWER

・The Gospellers 「It Still Matters 〜愛は眠らない / 言葉にすれば」 ・メガマソ 「またたくよる」

アマゾーンで靴を買えるようになっているのね。ロックポートがあるのがすばらしい。通勤用に一足持っているが、非常に軽くていい。そのうち買おうかな。ってアマゾーンじゃなくても楽天市場では山ほど扱ってるか…百貨店にもあるだろうし。どれだけ店に行くの…

カルトビジュアルコレクション07

一昨日のイベントで一部に配ったカルトビジュアルコレクションシリーズの新作。ぱぱぱっと選んだうえ、過去のものを持っている方にはダブりも出てきたが、改めてこれまで自分が入手した音源を見直し(聴き直しでないところがミソ)、再編成してみた。ネタも…

北村宏・古賀慎を買い続けてみよう(15週目)

今週は3R出走。2着、4着、2着。4着のレースのみ買わず。回収率65/31R。

本日の成績

京都7R:馬連流し3点、馬単流し3点。10着。 東京8R:馬連流し5点。3着。 東京9R:単勝。3着。 東京10R:単複。2着で複勝的中。 東京11R:単勝、馬連流し5点、ワイド3頭ボックス、三連複二頭軸流し4点。1着で単勝、馬連、ワイド1点、三連複的中。 京都11R:単…

調布周辺をぐるぐる周ったのち、東京競馬場。雨が不安だったが、開催中は何とか降られずに終了。 終わってすぐ帰宅の途へ。出発点が出発点なので、調布ICから中央道で。渋滞がないのがよかったけれど、ほとんどが山道であるせいか暗くて大変。八王子〜岡谷を…

本日の成績

京都1R:単複、複勝もう1点。1着5着で単勝と複勝1点的中。 京都10R:馬連流し5点、三連複二頭軸流し4点。6着。 京都12R:馬連流し4点、馬単流し4点。4着。

蒲田東店

MOS

モスライスバーガーカルビ焼肉 / フローズンケーキバーいちごミルク イベント前に小腹を埋めるために行ってきた。カルビ焼肉はあのやきにくが復活したものだが、やたらしょっぱい。これは厳しい。いちごミルクは新製品なのに前に一度食べた気がするのが不思…

「ルル網10周年記念『緩い音楽の夕べ』第6集 『祭』」@Studio 80

たぶん第3集以外は参戦しているはずのイベント。のこのこ名古屋から行ってまいりました。 イベントは30分遅れで入場。空耳曲の空耳部分を立て続けにかけるDJプレイ中で、思わずネタが口から漏れる。その後は緩い音楽の連発。普通のインストから徐々に狂った…

昼前に名古屋を出て東京へ。豊川を過ぎて、「もうすぐ検札」と思っていたら出てこないまま浜名湖に着いてしまった。そこでようやく検札がなくなっていたことに気付く。ことしの春はまだあったのだが。(→5月末に廃止されたようで…) 事前に調べたところでは…