むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

職場の後輩の結婚披露宴で大阪まで。
朝、いきなり寝坊。8時半くらいには出て9時には高速に乗りたいと思っていたのに8時10分に起きる。そこから入浴して、身支度して、馬券買って、出発は9時を少し回ったところ。
高速は一宮から乗るつもりだったが雨が降っているし下道はわりと混んでいるしで、やむなく春日から乗る。道中は渋滞や低速車が前方に割って入る状況に悩まされ、間に合うかとヒヤヒヤしたもののなんとか到着。
会場は新大阪のメルパルクだったが、建物が見えた瞬間、学生時代に今はなきPierrotのScreenツアーを観に来たことを急に思い出す。懐かしや。
披露宴は同僚の余興が大爆発。

終了後は当初そのまま大阪に滞在予定だったが事情により直帰。帰り道は名神ではなく西名阪→東名阪ルートを選択。梅田から阪神高速に乗って14号線のつもりが、「奈良」という行先表示を見て13号線に乗ってしまう。しばらく走って「ああ、道間違えた」と思ったのだが、意外と何とかなるもので近畿道を経由して無事西名阪へ。料金はいくらか余計にかかっているんだろうけれど、適当に走っても何とかなる阪神高速はけっこういいとおもった。
結局梅田から高速に乗っていたのは名阪国道含め2時間ちょっと。名古屋西ICで降りてからがけっこうかかるのだけど、高速に乗っている時間そのものは名神と比べても遜色ない。大阪に行くならこういうルートでもいいのかな…。