むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラムボン「imagination tour 2004」@名古屋クラブクアトロ

1年ぶりのワンマン。ツアーTシャツを買うとcjammbonがもらえるっていうから買ったのに、反応が鈍いからか、直後にCDを配り始めやがった! なんということだ。わかってたら買わなかったのに。まあ、Tシャツを買うこともあまりないのでいい機会だと思うことに…

AGAPE store#8「しかたがない穴」@シアター・ドラマシティ

モスを出て、新御堂筋を北上する。学生の頃、テアトル梅田のレイトショーを観るときなんかによくとったルート。ちゃんとどこで曲がればロフト(テアトル梅田はロフトの地下)に出るか覚えてる。ロフトに来ると梅田コマが見えた。場所をちゃんと確認してなかっ…

CD@通販到着

・deadman 「カフカ / モーニス」

オープン戦 VS. 千葉ロッテマリーンズ

ホークスのオープン戦が始まった。オープン戦開幕戦なので、中継を見る。3-4という数字以上に差をつけられた感のある試合だった。マリーンズは仕上がりが早いですね。スンヨプとかベニーより、フランコがなんかよさげ。それ以上に藤田が圧巻。鷹打線の格が多…

思い出してみよう

夕方、買いものに出る。一週間分(実際は水曜か木曜くらいまでだけど)まとめて作るときは、朝市で食材が安く出るので早くから出るのだが、今週はてぬきしてまとめ作りを諦めたので、半額コロッケを買うべく夕方に。狙いは近隣でいちばん早く閉まるスーパーだ…

栄五丁目店

MOS

締めはモスで。三食ぜんぶモス。ぜいたく。まだ食べてなかったビーフシチューセットをば。旨いけど、量のわりに高いのはディナーセット共通。

CD@配布 with Tシャツ

・クラムボン「cjammbon2004」

クラムボン@名古屋クラブクアトロ

今回はかなりよかった。

とんぼがえり

16時10分ののぞみに乗り込む。名古屋までは長めに見ても一時間。なんだ、余裕じゃないか。ほっとした。初めて通る道なのに最短で駅までたどり着けた自分の方向感覚に感謝。

AGAPEstore「しかたがない穴」@シアター・ドラマシティ

なんつうか、かなりわかんなかった。ほんでちょっと怖かった。

梅田センタービル店

MOS

キッチンモスはここかと思ってたけど、違った。ボケモン客が多すぎ。うぜー 梅田はいろいろと変わってた。何より餃子スタジアムができてる!いきたいいきたい。でもすごい行列。できたばかりかな。落ち着いた頃に行こう。

CD@梅田TOWER

・バーレスクエンジン 「サムライ・ジャガー」 ・V.A. 「CANNONBALL Vol.1」

大阪、近付く

京都を通過。学生時代は私鉄で大阪に出ていたのでもはや見慣れない景色ばかりだが、大阪が近付いているという昴ぶりは変わらない。こんな感覚を覚えるのは東京と京都と大阪だけね。とくに関西は周りが関西弁だらけというのが大きい(京都と大阪は言葉が違うと…

いざ大阪

運良く米原行き新快速に乗れた。乗り換えが一回で済む。12時くらいに着いてくれるかな? 開演前の時間が長くとれそうでありがたい。

千種駅南店

MOS

きょうはこのために早起きしたようなもので。開店後まもなく飛び込んで、匠味レタスと春待ち大根バーガー。まず匠味。予想していた通り、沈黙してしまう。食いづらい。ドレッシングをかける匙がほしい。あまり旨いとも思わない。もう食わなくていいな・・・…

おはようございます

平日より早起き! きょうの予定は 14:00 AGAPE store「しかたがない穴」 大阪シアター・ドラマシティ 19:00 クラムボン 名古屋クラブクアトロ 18時がクラムボンの開場時刻なので、それに間に合いたい。

UEFAカップ

昨晩のニューカッスルはヴァレレンガとアウェーでUEFAカップ第1戦。何回戦? 試合は1-1で引き分け。アウェーゴールを挙げているのでそれなりに第2戦は有利かしら。信じられないポカをやらかすチームだから安心できないけど。勝てばもちろんベスト16、引き分…

進軍前夜

昼休み中に家賃を急ぎ納めに行った関係もあってか、 気持ちがせわしない。気疲れ。そもそも昨晩それなりに早く帰ったのに、2時まで起きてたのが問題と思われ。 作業はあんまり進まないままに夕方になってしまったけど、あしたのこともあるしできれば早く帰り…

胎動

米に水を吸わせるのを忘れてきた。あーやばい。単純計算して、吸わせて1時間炊いて1時間だから、うちに帰ってから2時間経たないと食事にありつけないということですよ。23時くらいじゃないと食えんということですよたぶん。もうかなりはらへってますよ。あー…

Lamp「恋人へ」

1枚目は朝CATVでPVを見てその日のうちに買いに行ってしまったくらい強烈な印象を受けたポップグループの2枚目。 サンバやボサをゆるく絡めた曲調が特徴で、TOKYO BOSSA NOVAシリーズに参加したことがあるという実績からその雰囲気もわかろうもので。エレピが…

椿屋四重奏「椿屋四重奏」

「四重奏」だけどスリーピース。ギタリストがボーカリストを兼ねているので、それで四重奏ってことですか。それはともかく。 古語が混在した詞に多少のあざとさを感じないでもないが、そして声質はSyrup16gを思いっきり想起させるが、曲はもうツボすぎ。個人…

両者の対立

TV

スペースシャワーTVの「PUSH JAPAN」は、平日は9:00-10:00が主な枠。午後にもいくつか枠はあるが、この枠がいちばん新鮮な気がする。同じPV番組でも「HITS JAPAN」よりSSTV色が強く、よくお世話になってる。あしたも美味しそうなセットが組まれているが、あ…

きょうもねぼう

朝、はなまるが始まってから起き上がる。派手な寝癖をこしらえていて、焦る。案外簡単に直ってほっとする。ストレートの威力を実感。まああてたばかりだから…。しかし朝起きられんな。/p>

また寝坊

2ヶ月くらい寝かせていたしごとの催促。先方におこられる。「時間切れになっちゃうよ」…や、カネもらってやってる仕事じゃないしむしろ時間切れになってほしいんですが。だあって、わっかんないんだもの。こういうときに質問にこたえてくれるはずの上司もわ…

そして

サイト見てるとどうやらジャリは一夜限りじゃないな? 完全復活みたいだな? ばんざーい。チハラも久方ぶりに再びぽつぽつ顔を見せ始めて、ジャリが復活して、「すんげー!BEST10」に胸ときめかせたあの頃が戻ってくるよう。すんげーはもう戻ってこないけど…

3月のヨシモトファンダンゴTV

TV

CATVの番組表が届いたのでめくっていると、ファンダンゴでジャリズムの一夜限り再結成ライブを放送するというではないですか。うおお見てえ! 見るためにはいまのアナログチューナーをデジタル対応チューナーにしないといけないのだが、折しも切り替えにかか…

荒みゆく暮らし

他の人はどうか知らんけど、オイラには23時まで働くなんて無理だ! 22時前から頭が考えることを拒んでしまう。 そんなかんじで、日をまたいで食事。 遅くまではたらくと、寝るのが遅くなる→あさ眠いということになるのでやりたくないのだ。もっとも寝るのが…

ストレートを誉められました。野郎に。

ステレオラブが来日公演をするそうで。行こうかな。東京と大阪にしか来ないけど。東京で土日だから行こうと思えば行ける。まあ、どっちかっていうとステレオラブが東京行きの口実になっている感じであるけど。 いちおう安い行き方はないかと検索。当然、バス…

書物@Mana House

・川原泉「川原泉の本棚 2」 ・木村祐一「木村料理道」 ・「2004年プロ野球選手写真名鑑」 カーラ君のは、実際にカーラ君が書いてる部分はほとんどなくて、1もほとんど読んでないけど、いちおうカーラ名義ともなれば買っておかないといけない。キムのはこれ…

CD@ライカエジソン名古屋

・デスゲイズ 「『294036224052』」