むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

胎動

米に水を吸わせるのを忘れてきた。あーやばい。単純計算して、吸わせて1時間炊いて1時間だから、うちに帰ってから2時間経たないと食事にありつけないということですよ。23時くらいじゃないと食えんということですよたぶん。もうかなりはらへってますよ。あー失敗。
平穏な一日。さっぱりわからなかった件がなんとなくわかるようになってきたのが大きい。まだ課題はあるけれど、ひょっとしてなんとかなるんじゃないか?
いろいろと刺激的な話が飛び込み始めた。まだ最終決定ではないけれど、さてどうなる? そのときが来た場合に備えていろいろと準備をしておかなくてはならないが、果たして準備のための時間が取れるだろうか? ゲームなんてしてる場合じゃないんじゃない?
大家から手紙が届く。ま、まさか追い出されるのか? それとも家賃値上がりか? とおそるおそる開けてみたらば、先月分の家賃が払われていないとのことだった。ああよかった。あまりよくないか。家賃は銀行口座から自動払込を行っているのだが、銀行口座は普段全く使ってないので(年に数回)ノーマークだった。12月末にごっそり郵便局に預金を移した関係で残高が足りなかったのねきっと。迂闊だった。時期が時期だけに早めに対応しないといけない。住環境と家賃のバランスが良すぎるところなので、転勤にならない限りここにしがみつきたいし。今まできっちり納めていて信用を得ているっぽいのがせめてもの救いか。