むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

sunbrain、アルバム発売へ

キタキタキタキタきましたよ。もうどれだけ待たされたのかわからない。たのしみ!

PCの具合がよろしくない。というかフラッシュメモリの調子がよくない? フラッシュメモリをUSBボードに挿した途端に極端に重くなって、無理矢理シャットダウンや再起動。ドライバをチェックしたりしているうちに外付けHDDも認識しなくなった。やべー。とりあ…

あわわわたいへんなことになった! Amazonにはユーズド商品予約のシステムがあって。現在在庫がない・ユーズド出品もないような商品でも、購入上限価格を設定して登録すればその価格内でユーズド出品がなされたときに自動的に購入されるというもので。以前こ…

千種駅南店

MOS

カレーチキンバーガー / 黒胡椒チキン / オニオンリング やっとこさカレーチキンバーガーを食す。ナンカレードッグなどのカレーとは異なり、茶色〜黄金色系統のカレーソース。これ旨いな。デミグラスベースのためか全然辛くないので辛いのが好きな人には物足…

うちに帰ってきてから、買って間もない洗顔フォームを宿泊先に置いてきたことに気付く。あああもったいない。また行くこともあるだろうけど、どれだけ先になるやら…仕方ないので新しいのを買うかー。

遠征。移動中は、自分が運転するところ以外ほぼずっと寝てた。寝すぎて頭が痛くなる。

北村宏・古賀慎を買い続けてみよう(8週目)

今週は出走なし。回収率69/18R。

本日の成績

新潟1R:複勝。17着。 新潟8R:単勝、馬連流し4点。2着で馬連的中。 札幌9R:単複2点ずつ、三連複二頭軸流し8点。5着10着。 札幌10R:馬連流し7点。3着。 小倉10R:単勝、馬連流し5点。8着。 昨日の勝ちがものをいって今週もプラス計上、やっとこさ月間プラ…

早起きしてウインズ名古屋。お目当てはチャクラの単勝馬券。ウインズは人でごった返しており、思わぬ混みようにびっくり。馬が生で見られないならわざわざ中京に行かずとも、交通の便がいいウインズでいいということなのだろうか。 チャクラの出走レースもそ…

本日の成績

小倉2R:馬単流し4点。1着も相手抜け。 札幌9R:単勝、馬連流し4点、ワイド流し2点、馬単流し2点。1着で単勝、馬連、馬単的中。 新潟11R:単勝。5着。 札幌11R:単勝。2着。

CD@ライカエジソン

・heidi. 「慟哭」 ・heidi. 「クローバー」

呑み会。あんたらいくつだよというようなエロトークを延々。

チャクラ出走

てっきり今週も開催はないと思っていた中央競馬は昨日開催が決定して、今週の出馬表を見てみるとチャクラがいるじゃないですか。ずっと厩舎にはいたとはいえ、今週出てくるとは思ってなかった。日曜出走なんだけど、週明け5時起きで遠征のため、体力を温存す…

アダルト関係の探し物をしていたら変な請求画面に行ってしまった。ワンクリック詐欺にひっかかったのはネット歴10年にして初めて。いざそうなるとけっこう焦るもんだな…。ここ数年危険を冒して云々ということがなかったので、危険を嗅ぎ付けるアンテナがだい…

海保アナ、退職へ

ゲエーッはなまる陰のムードメーカーがいなくなってしまうとは! 負け犬キャラっぽくなってきていたのにこんなことになっていたとはなあ。めでたいこととはいえがっかりだなあ。料理の基礎を学ぶ企画とかどうなるんだ。 斎藤アナから引き継ぐときは移行期間…

昼前起床→のど自慢→かいもの→昼食つくる〜たべる→昼寝→夕食つくる〜たべる→だらだら。12年ぶりくらいに読む借り物の「日出処の天子」にハマり、やばい時間まで。 来週も中央競馬はなさそうな雰囲気なので、来週はもう少し有意義に使いたいところ。

コミック@ブックオフ

・松月滉「幸福喫茶3丁目」 7巻 200 5巻は! 5巻はどこにある! 5巻が見つからないので6巻も7巻も読めない。

髪切った。うっとうしかった頭ともおさらば。ストレートにしたので、ここ最近買って読んでなかったコミックを持参して読んでいたのだが、「親指からロマンス」8巻の話がどうもつながらない気がする…それもそのはずで、7巻持ってないんじゃん! てっきり持っ…

BS2「グループサウンズ大全集」

TV

先日再放送されたものを録画して見た。井上忠夫とアイ高野の追悼コーナーがあること、ワイルドワンズ植田が金髪になっていることから、初回放送は2006年か? 昔の秘蔵映像大公開!みたいなシーンを期待していたのだけど、さすがにそんな場面はなく、昔の仲間…

突如露見した馬インフルエンザにより開催が危ぶまれた中央競馬は結局中止。競馬をはじめて以来、購入ゼロという週はなかったはずなので、競馬のない週末というのは実に久しぶり。やめるなら絶好の機会かも。やめないけど。 メイショウサムソン号の凱旋門賞が…

掃除をしてすっきりしたこともあって、久々にプレイステーション2の電源でも入れてみる。ファイナルファンタジー9は数ヶ月間隔が開いてしまったため、今までの経緯がさっぱりわからない。キャラクターの成長思想も忘れてしまった。かといって今まで積み上げ…

CD@TOWER・ライカエジソン

・甲斐名都 「ナミダの成分」 ・D 「Schwarzschild」 通常 ・heidi. 「渦奏」 ・メガマソ 「LIPS」 通常 なんでheidi.が「ヘ」の棚にあるかね…。それはともかくheidi.、調べてみると元カリメロの人とか元ポロリの人がいるのね。見たことがあるような気がする…

きょうから職場。盆の関係であたりも中も静か。はかどるはかどる。 帰ってからは家の雑事諸々。試験→遠征等々となかなかできなかったことを少しずつ片付ける。しかし全く進まない。

レコード@ハードオフ

・田原俊彦 「波に消えたラブ・ストーリー」 10 ・田原俊彦 「男…痛い」 100 ・風間杜夫 「DISTURB YOU」 50 ・井上陽水・安全地帯 「スターダスト・ランデヴー」 210 ・桃井かおり 「KAORI MOMOI LIVE−恋・女ひとり−」 210 ・V.A. 「ヤング・ジャイアンツ …

CD@ハードオフ

・Yuji Oda with Butch Walker 「Last Christmas / Wake Me Up GO!GO!」 30 ・嵐 「アオゾラペダル」 10

コミック@ブックオフ、エーツー

・和泉明日香「しにがみのバラッド。」 3巻 200 ・菅野文「乙男」 2巻 200 ・小椋アカネ「マドモアゼルバタフライ」 2巻 200 ・タアモ「我輩は嫁である。」 180 ・安達哲「バカ姉弟」 5巻 300

やすみ。一宮とか岐阜とか。

北村宏・古賀慎を買い続けてみよう(7週目)

今週は4R出走。7着、11着、1着、7着。回収率69/18R。

本日の成績

新潟1R:単勝。的中。 小倉8R:単勝。5着。 新潟10R:単勝、ワイド流し7点。14着。 札幌9R:単勝、馬連流し5点。1着で単勝、馬連的中。 小倉10R:単複。5着。 小倉メインで前走◎が格上挑戦で穴を開けてしまいがっくり。でもきょうも負けずに済んで、久々にPA…

CD@中古店F

・賛美歌 「Olive」 330 ・V.A. 「NAGOYA BAND CATALOG 2006 REBELS」 890 ・V.A. 「NEW AGE CULTURE〜第一楽章〜」 1,190 ・V.A. 「CANNONBALL vol.2」 1,690