むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

早起きしてウインズ名古屋。お目当てはチャクラの単勝馬券。ウインズは人でごった返しており、思わぬ混みようにびっくり。馬が生で見られないならわざわざ中京に行かずとも、交通の便がいいウインズでいいということなのだろうか。
チャクラの出走レースもその場で見てきた。モッサリ出て最後方追走だった前走とは異なり、押して押して中団につけ、向正面で軽く捲ってあっさり差し切り。平地力の違いを見せ付けた。幾度となく(14回かな)見に行っているのに行かなかったときに限って勝つというのもアレだが、勝ったときはさすがにうるうる来たわけで。よかったよかった。
で、さっそく新潟ジャンプSに登録した模様。もともと障害初戦に勝っていればちょうどいいローテで参戦できたレース、中止分の代替施行によって再度チャンスが巡ってきた。ハンデも恵まれた印象だし、新潟は合いそうだし、好勝負できるのではないだろうか。連闘になるので出てくるかどうかがわからないのだけど。んー出てきたらどうするかな。既に予定があるっちゃあるんだけど、初の障害重賞だもの、まあそっちには平謝りするしかないよねえ。