むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

葛根湯飲んでみかん食ってしっかり寝たら、体調は良くなっていた。 眼科に行って、眼が治っていたらコンタクト再装用開始という心積もりでいたが、休診だった。うへー。休診日は木曜だと思ってた…。眼鏡だと夜間のクルマの運転に不安があるので、この時点で…

チャクラ、オープン出走決定

前走から中一週で平場のオープンに阪神へ出走決定。田中剛もこの一鞍のために遠征だ。中一週で使うくらいだから当然状態は悪くないのだろう。また、前走が終わった時点で見込んだローテからして、どうやら中山GJを本気で狙っているようだ。まあJGIはともかく…

遠征から戻ってくる。いろいろな公共交通機関を駆使して戻ってくるわけだが、すんでのところで乗りたいものに乗れず、ということを立て続けに3度やらかす。いやぼくのせいというよりはダイヤの連絡の悪さのせいですけど。

遠征。いつも乗る便より一便遅い飛行機のおかげで、朝も余裕。よかった。そのうえ行ってみたらけっこう楽なしごとで、久々にゆとりのある時間を過ごす。

急遽遠征に向かうことになったので、泡喰ってその支度。遅くまでやって、2時半くらいからのそのそごはん。

本日の成績

東京7R:単複。1着で的中。 京都8R:単勝、馬連流し4点。8着。 東京9R:複勝。5着。 東京11R:馬単表裏流し5点ずつ。競走中止。 東京7Rは単なる中穴というだけではない、自分の中での会心馬券。池田の回収率が大変なことになるな。 本命馬の競走中止はめった…

アイロンをかけなければならない衣類が常にたまっている状態だったが、きのうきょうでようやっと片付く。これで部屋の整理も次へ進むことができる。とはいえまだまだやらねばならないことが山積。一気に片付けたいのだが。

本日の成績

東京1R:単勝、馬連流し4点。10着。 京都1R:ワイド1点。3着13着。 京都10R:単複、馬連流し6点、三連複二頭軸流し5点。14着。 京都11R:単複、馬連流し5点、ワイド流し5点。9着。

髪切った。

DVD@Amazon

・「ザ・スライドショー10 Rock'n Roll Sliders JAPAN TOUR 2007 『みうらさん、やりすぎだよ!』 DVD-BOX」

目の回るような忙しさに発狂。

フジ系「ハチミツとクローバー」 第7話

TV

だいぶ原作のシーンが多くなってきた。使われ方は微妙に違うけど。 ・庄田はたまに大人の視点で人生を教授することもあるけど、ローマイヤはもういいだろ。出さないという選択肢はないのかしら。 ・森田と画商の絡みはもういいよ…。森田の評価が復活したとき…

眼科。予想通り角膜に細かい傷がたくさんついているようで、コンタクトレンズは装用中止となった。しばらく眼鏡生活。眼鏡だとクルマの夜間運転に多少の不安があるのだが、あまり乗らないから大丈夫かしら。チャクラの次のレースまでに治ってればよいとおも…

目がかなり疲れやすくなっていて鈍痛もなきにしもあらずなので、これは角膜がいっちゃってそうだと。一度帰ってコンタクトを外しても風が目に沁みて涙が出たりしている。あした眼科に行くことにする。

本日の成績

京都11R:単勝、馬連3頭ボックス、ワイド3頭ボックス、三連複1点。3着でワイド1点的中。

コミック@ブックオフ

・筑波さくら「ペンギン革命」 5巻 200 ・藤原ヒロ「会長はメイド様!」 3巻 200

4年くらい毎日使っていた鏡を割ってしまう。しかも膝で踏んで。ああ…。ダイエーホークス時代の川崎の鏡だったのだが。なんということ。

本日の成績

京都4R:単複。5着。 京都5R:馬単流し3点、他からワイド流し3点。馬単軸は1着も相手抜け。ワイド軸は競走中止。 京都6R:単複、ワイド流し3点。2着で複勝、ワイド2点的中。 東京7R:馬連流し4点、馬単流し4点。1着で馬連、馬単的中。 京都7R:単複。6着。 …

淀ジャンプステークスを終えて

個人的メインだったが、前のレースで田中剛が騎乗していたため、パドックでは乗ってもらえずがっかり。レースに移るとまさかの好発→引っ掛かりで最後バテ気味の2着。これで障害に行って好発が2回。ちょっと前向きになっているのかも。それにしてもあれだけズ…

チャクラが出走する淀ジャンプSのために京都。 いきなり寝坊で出遅れ。出遅れたせいで(?)いつも停めている駐車場もいっぱい。結果的にそこよりも安いところを見つけることができたのでよかったが、やはり出遅れるとよくないことがある。 淀に着いたのは3R…

チャクラ、復帰戦

予定通り淀ジャンプSに出走決定。天気予報が雪になってるんだけど大丈夫だろうか。行って障害戦だけ中止なんてことになったら目も当てられない。行くけど。正直雪はいいんだ。現地で雨が降らなきゃいいんだ。 ゴールドリーズンにメジロハスラー、あと昇級組…

フジ系「ハチミツとクローバー」 第6話

TV

昨日に引き続き、今週の回。 ・美和子さんギックリ腰。原作ではそういうことはなかったと思うが、ありそうで困る。 ・そういえば前も見たとき驚いたのだが、あゆが携帯電話を持っている!!!! ・集団面接。「学生生活いちばんの思い出は?」という質問に「…

CD@TOWER

・heidi. 「レム」 一緒に人格ラヂオを買おうと思っていたのに、買う気になったときになって店頭から消えていやがる。

TBS系「はなまるマーケット」

TV

とくまる内容紹介の影アナが懐かしい声。産休に入っていた雨宮朋絵が復帰だ。喜ばしい。ただ、おかえりの一言も発しないレギュラー陣はよろしくないと思う。

フジ系「ハチミツとクローバー」 第5話

TV

一週間遅れ始めたが、なんとか喰らいつく。再度春。稼頭央さんのはなし。 ・思えば年齢関係って合ってるかしら。真山・あゆと竹本の学年がひとつしか違わないのだが。 ・稼頭央さんは橋本じゅん。どこかで見ていると思うのだけど思い出せず。 ・つうか稼頭央…

heidi.を求めにちょっと遠いけど遅くまでやっている千種のタワーに行ったらば、入荷してねー。ヒドいなあと思っていたのだが、よく考えたら14日発売じゃないか。すると入荷は明日か。下手打った。

チャクラ、淀ジャンプSに登録

9日の東京を除外になって、当然のようにこちらに登録しなおしてきた。除外による優先出走権があるようなので、ほぼ間違いなく出てくるだろう。淀は近いし張り切って応援してこよう。雨が降りませんように。

本日の成績

京都10R:単複、ワイド3頭ボックス、三連複1点。3着で複勝的中。ガミ。

あたらしい靴を買った。かなり久々なので浮ついた気持ちになる。週末におろすことになりそう。

池上梅園に行っただけで帰ってくる。梅はまだ満開ではなかった。来週〜再来週に見頃になるのでは、といった程度のほころび。若い人が全然いないのな。安くていいところだと思うのだけど…。 早めに帰りだす。高速道路の路側帯に積みあがった雪や帰ってきてか…