むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまるで月曜にやってたごま油の万能合わせだれをつくってみる。これが旨いのだっていうかすごく旨そうなにおいがする。ごま油は偉大だ。そこで扱ってた豚肉炒めの具材を変えてやってみたのだけど、たれの分量が多すぎたのと豚が薄くて漬けすぎたのとでし…

またコンビニ閉店

最寄のコンビニであるところのミニストップが閉店するという。学生の頃はマンションの下がファミリーマートだったので、それはよく行った(主に立ち読み目的)ものだが、このときがあまりに近すぎたのか、名古屋に来てからは徒歩1〜2分程度のミニストップで…

ぴっちの目覚ましで目が覚めると、テレビつけっぱなし、パソコンつけっぱなし、パソコンのモニタもつけっぱなし、レコーダーつけっぱなし、アンプつけっぱなし、部屋の明かりまでつけっぱなしとまあひどいことになっていた。昨日よりさらにひどい。あまり自…

ぴっちの目覚ましで目が覚めると、テレビつけっぱなし、パソコンつけっぱなし、パソコンのモニタもつけっぱなし、レコーダーつけっぱなし、アンプつけっぱなしとまあひどいことになっていた。 全然家のことをする時間がない。いいかげんアイロンかけないと着…

本日の成績

東京10R:単勝、馬単2着流し15点。単勝16着、馬単軸7着。 中京12R:三連単1着固定流し相手4頭。2着がいない。 東京12R:ワイド4頭ボックス。4着が最高。 中京最終の1着馬は確勝級と踏んで、ここはボーナスステージだ!と意気込んでいたし、実際1着になってい…

のそのそと起きたせいで、買う予定のレースをスルーしてしまった。結果的にスルーして正解。買うつもりの馬が惨敗してた。

コミック@ブックセンター名豊

・ばらスィー「苺ましまろ」 5巻

本日の成績

中京2R:単勝、ワイド1点。8着。 中京4R:単勝。3着。 中京6R:馬連1点。1着5着。 中京7R:複勝、三連複二頭軸流し4点。7着。 中京10R:単複、馬連流し5点。9着。 中京11R:ワイド流し6点。6着。 中京12R:三連単1着固定流し相手4頭。1着も相手がいない。 い…

中京競馬場。週中からずっと雨予報で心配していたが、前日のうちに止んで暑いくらいの快晴。支度に時間を要したせいで、1Rが始まる少し前に着いたのだが、駐車場の混雑ぶりがいつもと違う…。指定席も売り切れていてただならぬ雰囲気。天気のせいなのか出走メ…

既に確保してすっかり安心しているホークスのチケットの発売状況を見てみる。…おおおほぼ全席売り切れじゃないか。もう内野の高いであろう席しか残ってない。ちゃんと発売日に買ってよかった…。来年はプレオーダーもしておいたほうがいいのかもな? ここまで…

Amazon.co.jp、電子マネー「Edy」による決済を開始

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/23/15808.html 地味ながらこれは非常に熱い話題。ANAカードのEdyではどもならんような感じだけど、いずれANAカードのEdyでも何とかなる日が来るのではないか。そしたらマイルをアマゾーンで使える日が…

食品の賞味期限切れを防げるWebサイト「ショミカン」

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/23/15791.html ポテトチップスやフルーチェ、カップ麺でさえ賞味期限を目前にしてあわてて食うようなぼくなので、こういう管理ツールは便利だと思う。とくに、期限は当分先だからいつでも食えるぜ、と…

iSprogglerをためしてみる

iPodの再生履歴を送るのに、jscrob2ではうまくいかなかったので、iSprogglerをためしてみることにした。んー、これもうまくいかない…? iTunesプラグインが入っている必要があるのかとか、どのタイミングで送信されるのかとか、いまいちわからない。iTunesで…

CD@TOWER

・クラムボン 「Musical」 ・つばき 「PORTRAIT+」 ・9mm Parabellum Bullet 「The World e.p.」

おひるに食べたザワークラフトのまずさにびっくり。親に「お前の『うまい』は信用できん」と言われるくらいの舌を持つ自分が珍しくびっくりするまずさ。えーと、世のザワークラフトはみんなこういう味なのですか? コンソメスープと一緒になってるのがいかん…

チャクラ、目黒記念登録

前々からわかっていたが、溺愛している馬であるところのチャクラが目黒記念に登録。通常であれば、チャクラが出る競馬場に行って、馬券買って、パドックに貼り付いて写真撮ってというのがパターンだが、生憎と目黒記念は東京優駿と同じ日にあるんだ…。それじ…

普段、自宅に届くメールはインフォシークのフリーアドレスに転送しているのだが、木曜金曜あたりから一切転送されなくなっているようで。仕方なく全然使わないヤフーのフリーアドレスへも転送するように処理。転送を開始すると、スパムが着々とたまっていく…

本日の成績

中京7R:ワイド4頭ボックス。4着が最高。 東京8R:単勝、馬連流し3点。4着。 新潟9R:単勝。2着。 中京11R:単複2点ずつ。15着と16着。 東京12R:単複、三連単1着固定流し相手3頭、馬連4頭ボックス、三連複4頭ボックス。3着で複勝的中。 オークスは速い流れ…

コミック@ブックオフ

・あずまきよひこ「よつばと!」 6巻 350 ・吉崎観音「ケロロ軍曹」 14巻 350 ・菅野文「オトメン」 1巻 200

池下店

MOS

テリヤキバーガー / 玄米フレークシェイククランベリー 緑に模様替えしてからはじめて行った。完全分煙になってたり、席が増えてたり、なかなか意欲的なリニューアル。もともと行くつもりにしていなかっただけに、クーポンを持参できなかったのが悔やまれる…

本日の成績

中京2R:馬単1点。13着。 中京10R:馬連流し3点、ワイド流し3点。13着。 新潟11R:馬連1点、ワイド1点。1着12着。 東京11R:単勝。7着。 新潟12R:単勝。2着。 東京12R:単勝、馬連流し3点、三連複二頭軸流し2点。3着。 東京12Rの、2着3着が軸本線で4着5着が…

はやおきしてナゴヤドームで行われる交流戦のチケットをゲット。去年は高をくくって発売1週間後に買おうとしたらえらい目に遭ったので、今回はちゃんと手に入ってよかった。 久しぶりにひじきの煮物を作ったが、あまりに久しぶりで何もかも忘れていた。もど…

「SAKAE SP-RING 2007」行ったコマのセットリスト

セットリストというよりは何をやったか、だけだけど、該当部に追記。 初日:http://d.hatena.ne.jp/genes/20070512#p1 二日目:http://d.hatena.ne.jp/genes/20070513#p1

歯医者。じくじくは気のせいで、詰め物が欠けただけだった。詰め物の周りが黒くなっていて、これは内部で進行しているのでは…と恐れていたが、それも単に昔埋めた土台だった。そもそも、神経を抜いている歯だったので、痛みもなかったというオチ。気持ちの問…

SAKAE SP-RING 2007の他の人の感想をたとえばはてなダイアリーの中で見たいと思っても、意外なほど少ない。これは単に中京近郊のユーザーが少ないからなのか、じっくり書いている人が多いからなのか。去年はもう少しあったような気がするから、ユーザーが少…

与党、秋のGW導入を検討

http://www.asahi.com/politics/update/0516/TKY200705150457.html 見出しでおおっ?と思ったけど、よくよく読むと俺の誕生日が休みじゃなくなるって話になりそうじゃないか。はんたーい。ぜったいはんたーい。

歯医者。いつ以来かわからないくらい久しぶり。今回行ったのは昔治療したところが急にじくじくしはじめたからだが…いざ行ったらまさかの予約いっぱい。明後日まで繰り越しになった。んー、もつんだろうか…。進行しないことを祈るしかないが、週明けくらいか…

Windows+jscrob2でiPodの再生曲をLast.fmに転送

ためしてみたものの結論。 iPodとPCの同期は短くて週一、職場のPCでは毎日のように曲をかけて転送、というスタイルをとるぼくにはこれはムリ。このスタイルでもiPodの履歴を送ってくれるプラグインはないもんか。

CD@TOWER

・Base Ball Bear 「ドラマチック」 ・サカナクション 「GO TO THE FUTURE」 ・エレクトリックギュインズ 「VICB-60012」 ・Tortoise & the Ex "In The Fishtank" サカエスプリング組を回収。これでポイントカード満点が2枚。まだまだいくよー。 キューミリ…

TBS系「はなまるマーケット」

TV

はなまるカフェに武田真治。 何の気なしに流していたら相当面白くて結局最後まで。すごく喋りがぎこちなくて、それがおかしみを加速させている感じ。もちろん話すことも良く、写真を出すに至る思考過程を表に出したり、人のことを話すときはちゃんと練習して…