むらかみだいあり

買ったものとかおんがくとかの記録。2003年以前は手元に残っているもののみ。

歯医者。じくじくは気のせいで、詰め物が欠けただけだった。詰め物の周りが黒くなっていて、これは内部で進行しているのでは…と恐れていたが、それも単に昔埋めた土台だった。そもそも、神経を抜いている歯だったので、痛みもなかったというオチ。気持ちの問題だった。で、埋めなおしてあっさり終了。よかったよかった。親知らずが虫歯になってていずれ抜かないと、と言われたのが重いが。

呑み会。二次会がまさかのヒルトン屋上で場違い感にオドオド。青っぽい照明、卓上に蝋燭、ふかふかソファー、28階から見える夜景、ステージで生演奏、クソ高いチャージ、羅列してみるとなんて寒い空間だ。ドラマでいかにもありそうなこんな空間が現実に存在するとはぼくの理解を超えています。いやそれは言いすぎであって、少なくともぼくはこんなところに積極的に行こうとは思わないです。まあ話のネタにはなるか…。